• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペパのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

完了!

完了!自宅でも書類を沢山制作しているのでランニングコストを考慮して仕事用にレーザープリンタを購入し、只今設置完了です。  音は静かだし“処理が早い”から快適です。   さ~今からもう一踏ん張り書類のまとめです。  
遅い時間はインクジェットだと響くから良い感じ!!

明日の分まで頑張っちゃお~.........................
Posted at 2008/10/31 23:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月30日 イイね!

う~ん アロマ~

う~ん アロマ~先日の旅行以来、我が家ではアロマスタンドで心地の良い香りに包まれ余韻を楽しんでいる。  もう一つの演出は「ロンネフェルトの紅茶」 その中のユングパーナと言うダージリンだ。

【ロンネフェルト解説】ドイツの4ッ星・5ッ星ホテルでロンネフェルト社の紅茶を王族たちが楽しみ、ヨーロッパの有名なスパ・リゾートの最高級ホテルに提供して来たとの事。また、優れた品質と深い味覚が評価され伝統有る最高級ホテルばかりでなく、ヨーロッパで多くの人達に支持され世界で1ヶ所しかない7ッ星ホテルでも使用されている、世界が認めた紅茶なんですって。

一般では販売許可が出ていない品種のためユングパーナは貴重品扱いされている。   こんな紅茶を飲みながら今夜は倉本聰の風のガーデンで憩いの一時を過ごそうか...................


ロドNC-VS乗りの親友はコーヒー党だが彼と此の香りを分かち合いたいね~ッ!
Posted at 2008/10/30 21:58:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月27日 イイね!

行ってきました!

行ってきました!土曜・日曜の一泊二日で信州、蓼科・白樺湖・女神湖・車山高原・美ヶ原へ行ってきました。
ちょっと天候はイマイチだったが、ピラタスロープウェイからの八ヶ岳や御岳等の雄大な景色は人間の小ささを痛感させてくれた。 現地はとっても寒く山頂付近の気温は7~8℃でブルッとした。   周りは落葉一歩手前でまさに絶景! 100年の立ち枯れ郡があり、ここは森林限界を思わせる。 ~ ビーナスラインのワインディング走行はまさに“冬”のドライブ!   軽快にパドルシフトで燃える秋の山は“最高”の一言。  ~  白樺湖を一周して車山高原へ。  丁度そこでは大規模なシトロエンのミーティングが開催され駐車場整備をするほどの賑わいを見せていた。
 バザーでは各店でシトロエンパーツや関係衣類、おもちゃetc......偶然に良い物を見せてもらった。    ここで憧れのアルファと出会い記念撮影~運命を感じる出会いが!   彼らも又、同じホテルに宿泊だった!   宿泊は女神湖畔にあるフレンチのオーベルジュホテル。アプローチからホールは優しいアロマの香りが漂い暖炉には火が灯りステキだ。  子供は一切居ない大人の世界で非常に静かでオシャレ。 時間が止まった瞬間?!に思えた。   料理も非常に美味しくシェフがテーブルに挨拶に来てくれ、結婚記念日に急遽ハンドメイドのサプライズも有り気持ち良いディナーのひとときが過ごせた。 ~  ディナーのあと、家内はエステに出掛け私はパノラマ風呂でゆっくり檜風呂&リンゴ風呂に浸かっていた。  ~ 部屋はツインで大きなロータイプベッドで1段上がったフローリングだった。 リビングもゆったりのソファーがあり気持ちが良い綺麗な部屋だった。 ~ 朝はアメリカンスタイルのブレックファースト。  野菜がとても新鮮で旨い! 焼きたてパンも最高。 朝食を穫りながらガラス張りの外の景色を見て.............過ぎゆく楽しい時間を惜しんだ。

ハ~ッ、いよいよチェックアウトの時間。 フロントの方々も優しく丁寧で終始笑顔が絶えない。  玄関スロープにロドスタを着けるとフロントの方が駆けつけお車とご一緒にっと記念写真のシャッターを押してくれた。   .............又来たい...........そんなホテルだった。   ~  外の気温は約8℃だが風があり体感温度は更に低く感じた。  ~  女神湖畔で写真を撮り1周して美ヶ原へ!  約1,3時間のワインディングドライブ。 我がロードスターNCは俊敏に反応しながら高原から峠を行く。  標高が1,500mを越えると霧で視界が遮られた。 30m先は全く見えない“ハラハラ、ドキドキ”でスリル満点。 ~ 目的地の美ヶ原の駐車場に到着。
標高2,100m 気温3,5℃ 寒ッむ~い。  霧で景色が全く見えない。  ここまで何を目的に来たんだ!! ってな思いだったが、いや又ここへ綺麗な景色を見に来い!と神様が再来のチャンスをくれたと感謝だ。

~ 帰りは長野道方面周りでワインディング走行を楽しみ中央道から帰った。







結婚20年。 よく着いてきてくれた我が妻に感謝し、これからも大切にして行こう.............そう思えるほど、とっても素晴らしい旅が出来た。



Posted at 2008/10/27 22:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月21日 イイね!

可愛いぜッ!

可愛いぜッ!あんなに愛していたアルファなのに...........移り気な私の気持ちは彼女にふられたが清々しいってな気分だ。  未練も何もない。

浮気心をだした私だったが今日の朝出勤する時(瞬間)我がNCがとっても愛おしく思えた。


見て!このセクシーなヒップライン...........ステキだよ君は......  








ゴメンねNC。
Posted at 2008/10/21 22:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月19日 イイね!

スライドした官能?!

実に目覚めの良すぎた今朝。
秘密基地で事前打ち合わせをした。 コーヒーを飲み、しばし光合成をする。 ~楽しい時間は早い。   既に時間の過ぎるのが早すぎる。   ここで長居は無用! さ~ッ 次へ移動。  インポートカーセンターへ。 私も親友も初めて行く場所だ。 親友のスポイラーを気遣いながらゆっくり会場のスロープを行く。 想像以上に広い!  まずお出向かいはDUCATIXAlfaRomeoジュリエッタレッド。  やばい食前酒で酔った気分だ!  ここではAlfaを中心に観覧した。 そう!午後からのプロジェクトXの予備軍が居るからね。 オ~ッ!ここでも時間が...........

シルバー2台でイタリアンへ!  ここは小さなお店だが、内容は大きかった。 ランチのコースだが前菜から手が込んでいて抜かりがない。 マダムもお皿の中の料理を丁寧に説明してくれた。 ※此の時点でいつものクセが............原価計算だ!~ シェフに対し敬意を示さずには居られない気分になった。 だがっ!これは一押しの新人が努める前座だった。 メインのクインポークの厚み! 縦に置いても楽々制止するほどのフルスケール。 また火のとおりも素晴らしくいい。 フォカッチャ・サラダ・デザート 全て◎だった。  こんどは家族を連れて行きたい。

さて、本日のメインプロジェクト。 Alfa Spider! まず親友がディーラー店長と官能の世界へ旅立った。  その間私は雑誌を見ていたが、気もそぞろ。 ソワソワ........

親友のご帰還。 どうだった?! の問いに........うん........あ~良いよ。
あれ?.....だがテンションがMAX状態の私はディーラー店長と官能の世界で絶頂を味わいに出かけた! 


あれ!

へ~っ?      マジっ?     これって............








待ちに待ったスパイダー?   自分が老いて不能になったのか.......
官能が感じられない。。。



~重い。  何だか大きなゴムのかたまりが動いているような感覚。


クルマが喜びを自分で吸収して乗り手に与えてくれない。

憧れのイタ車(Alfa Spider)が自分の中で一気に痛車(イタ者)に感じた。
親友のコレに関しては意気消沈。

残るは家内のリクエスト! DUCATIXAlfaRomeo147 次回試乗したい。


此のあとお口直しに待っていたクルマがまさかのメインディッシュになるとは!









ディーノ&Alfa GTジュニア!  ここで逝きそびれた快楽が見事に絶頂のフィニッシュを迎えた。





終わり良ければ全てヨシ。 親友との長く短い休日に幕が下りた。



Alfa Spider........彼にカーテンコールはなかった。

※注 あくまでも私の偏った感想です。 
   人は皆、好き嫌いがありますよね。 私はマスクメロンよりスイカが好きです。


Posted at 2008/10/19 22:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@as800e メルセデスはアリですが、コレにお世話になりたくないですね💦」
何シテル?   05/24 10:17
ココへ来て一から出直します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
新しい愛車が来ると夫婦で遠州灘へ来るンだよねぇ✨
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
やっぱりオープンが一台は欲しいです。
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
情熱のレッド! 我家に春風を注ぐ1台に☆
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2台めのフィールダーです。 今回は1.8Sのエアロツアラーです。 Newが出る前に最終モ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる