• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペパのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

Scene of memories......The second work

Scene of memories......The second work凄い音でしたよ~ ここまで気がつかなかったんですか? っと僕の問いかけに〝なんかクルマが真っ直ぐ走らないし変だなって〟感じたんですけど駐まる場所が無くって・・・・・ あ~それでここまで来たんだねっ     じゃタイヤ交換しようか?  R子はえっ!良いんですか?!と驚いた様子だ。   でもよく考えたら変だよねッ急にあらわれて〝親しげに〟じゃタイヤ交換しようか! 僕はR子の事をずっと前から知っているから......心でそう言った。  トランクを開けると・・・あっ工具もスペアも何にもないョ! 一部始終を見ていたR子は平然と「初めから何も有りませんでしたョ」  そう決め込んだ。  困ったね~・・・    じゃぁ僕がJAF呼ぶからそれで良いかな? っと訪ねるとR子は「すみません、お願いします。」と答えた。
ここから約200mに公衆電話があり、そこからJAFへ連絡した。  内容・場所を説明して待つこと40分。
【コレでグッとR子の心を引きつけようよと・・・】  ようやくJAFの登場。  しかし隊員の開口一番、スペアが無いから近くの修理工場へ入れますね~ R子は後日引き取りに行きますから修理工場の連絡先を教えて下さいと言い、レザー地で細いレターストライプのショルダーバッグから〝くたびれた〟手帳を取り出し、その場にしゃがみ込み連絡先を書き込んでいた。 僕はR子が少し内股でしゃがみパンプスのヒールが傾くポーズに色気を感じた。   暫くするとR子のMercedesはレッカーに吊され修理工場へ出発した。   僕はR子に〝どうして一緒に行って修理を待たないの?〟そう訪ねるとR子は「別に急ぐ用事は有りませんから」・・・・どうもありがとうございました。 と頭を下げその場を立ち去ろうとした。  今の言葉の中身で僕の頭に残って居るのは〝別に急ぐ用事は有りませんから〟・・・これだけだった。  僕は慌てて〝じゃあ近くに地下鉄の駅が有るからそこまで送るョ〟と言うと、R子はこんなに良くしてくれたのにこれ以上甘えられません。っと言った。  そこで僕は足をバタバタ動かしながら話しの続きがない言葉で〝いやッお茶でもしませんか?〟と切り出した。  あっちゃ~俺何言ってんだ~と少々赤面したが、R子は軽く微笑み「うん、行こっか」 と快いフレンドリーな返事をくれた。







It continues to next time.
Posted at 2010/11/30 22:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

Scene of memories......The first work

Scene of memories......The first workじゃあ行ってくるねッ!  そう笑顔で“Bibiana”はクルマのドアを閉めて会社へ向かう。 時々振り向きサンドブラウンの髪をなびかせ手を振るBibianaの姿を見ながらゆっくりクルマを走らせる。 そう、いつもBibianaを会社近くの公園横まで送っていった。  彼女の姿が見えなくなると一気にアクセルを踏み込み大通りへサウンドを轟かせる。
  この音が僕が大通りを北に向かったョって事を彼女に伝える合図なんだ。    3本目の信号まで一気に走るが必ず次で信号につかまる。 は~ッいつもこれだよな~っと思いながらも密かな楽しみがあった。 それは面白いモノで何の約束もしていない、まだ名も知らないR子と9割近くの確率で同じ交差点で会う。   同じ時間に逢う(見る)事だけ繰り返すR子との関係だが時の流れだけは言葉なしでもしっかり僕に伝えてくれた。 先週末までは麻のジャケットに胸元がざっくり開いたカットソーとショートパンツで夏の女を演じていた彼女が今日は鮮やかな黄色のインナーにスポーティーでエレガンスなネイビーのコットンジャケットとタイトなカーゴパンツでラフに着こなして颯爽と歩いている。 少し秋の気配を先取りして可憐に歩く姿に目尻が下がる。 隣のクルマの発進で信号が換わったことに気付き“しまった!”と思い命いっぱいアクセルを踏み込む。 R子に見とれているから.......   東のビルの谷間に朝陽が差し込みなんとも幻想的な路面を感じながらストレートの坂道を減速して左に曲がる。  ここはお城の外苑と北側にある公園の間にある道路。 いつもBibianaを送ってから暫くここでクルマを停めて缶コーヒーを飲みながら“Beatles♪”を聴き今日の始まりに気合いを入れた。

そんな日々が流れたある日、今日もコーヒーを飲みながらBeatles♪に耳を傾けていた処に〝ガゴッガゴッゴ~〟と異様な音をたてた真っ赤なMercedesのCクラスが僕の数台前に駐まった。 シートを戻し様子を見ていると・・・・・・  えっ! な、なんとR子がMercedesから降りてきた。 なんでいつも交差点を歩いているR子がこの時間にここへッ?   えっ! R子のクルマってMercedes? と訳が分からないと同時に僕はクルマから降りていた。  毎日見かけるR子だが、この時点では見知らぬ者同士。  さり気なく近寄り一方的に勝手な親近感から 〝どうかしましたかッ?!っとの僕の問いかけに〟R子は少し警戒したようすで 〝ええっ、パンクしたみたいで〟と初めての会話を交わしたのが本当の意味での出会いだった。  



It continues to next time.
                    
Posted at 2010/11/29 14:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月28日 イイね!

今夜は自宅でゆっくりと。

今夜は自宅でゆっくりと。今日はイカ刺しとブリしゃぶ。 ブリは冊で買えばしゃぶしゃぶ用に切ってあるより2倍以上は余裕で取れる。 My柳刃包丁で造る。 画像の皿が5枚分の量が出来たョ! 切る手間がかかるから高いんだよね~ッ
Posted at 2010/11/28 21:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月26日 イイね!

Andeoid IS03上陸!

Andeoid IS03上陸!我が家にやって来たIS03。 さ~てどうなの?!
Posted at 2010/11/26 19:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月23日 イイね!

Slump................

Slump................親友のブログで“ドキッ!!”とした。
最近RUNで絶不調・・・  弱い自分はシューズに原因があるかッ?! なんて物のセイにしたり。。。
情けないな~ コンディションやペースも調整出来ない自分に少々腹が立つ...................

いつも一番大切な部分を助けてくれているシューズに対して言いがかりを付けたから懺悔の意味で記録しておこう。



Good timingで親友の自伝を読み今一度“走る”について考えることが出来感謝している。
Posted at 2010/11/23 23:11:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@as800e メルセデスはアリですが、コレにお世話になりたくないですね💦」
何シテル?   05/24 10:17
ココへ来て一から出直します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
新しい愛車が来ると夫婦で遠州灘へ来るンだよねぇ✨
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
やっぱりオープンが一台は欲しいです。
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
情熱のレッド! 我家に春風を注ぐ1台に☆
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2台めのフィールダーです。 今回は1.8Sのエアロツアラーです。 Newが出る前に最終モ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.