• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペパのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

そうだ! ランチ行こう。

そうだ! ランチ行こう。梅雨の晴れ間。

月末で超忙しいけど、急遽ダッシュでクルマを洗って一路東へ!

Mr.とは真逆で、私と来たらタダタダ走って.......ズ~っと電話しながら。。。

ランチタイムも過ぎてラッキータイム?っと思ったが、やっぱりコチラはどこも賑わっている。 甘かった~ 

そんな感じで、なぜか?スタバ前の“マメ屋さん”でランチ。

思ったより? お店も広くて、丁寧な接客。 味は....文句は言わず有り難く頂きました。

ボリュームたっぷりのパンはアツアツで凄いサイズ! これ食べ放題ですって~怖~い



サラダ・スープ・デザート・ドリンクが付いて\1,400位って安いヮ~

半日しっかり遊んだから、ほんの1時間位前に仕事終わったョ! 
月末なのに遊び過ぎた~



Posted at 2013/05/31 23:27:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

雨のピットハウス

雨のピットハウス今日は珍しく、息子&娘が揃って仕事off。

我息子は自分の息子を幼稚園に送り、我が家でピット作業。

どうやら、娘のクルマを弄くっているようだ。

先日は“ラムエアーダクト”取付け、ウーハー&フロントツイーターの取り換え、 今回はドアミラーの連動格納化&メインスピーカーの取り換え......


配線をバラバラに引っ張り出して、ゴソゴソやっとりますヮ!


普段はこんなに穏やかなガレージが.。o○



娘もアシストしながら兄弟仲良く?? クルマ弄り中!
Posted at 2013/05/29 10:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

F1モナコGP

F1モナコGPF1モナコGPで今季初優勝を飾ったニコ・ロズベルグ“メルセデスAMG”


30年前の父ケケ・ロズベルグと並ぶモナコウイナーの仲間入りを果たした。

親子でGP制覇素晴らしい☆


一方、何かと問題になっているピレリは、過剰のピットストップがF1のスペクタクルを損なわないように6月のイギリスGPまでにタイヤを全面変更することを検討しているらしい。

スペインGPでの4ストップで、ピレリが2013年の攻撃的なアプローチが行きすぎだったのではないかという議論が再燃した。

ピレリは、現ワールドチャンピオンのレッドブルから、シーズンの残りはより硬いコンパウンドに戻すよう再三要請を受けている。
現在のタイヤではマシンのフル・ポテンシャルを引き出せないと考えているからだ。

これまで、ピレリはそのような要請に抵抗してきた。ただし、先週末のスペインGPでは、チームがハード・タイヤを使いやすいよう、そのコンパウンドを微調整した。

今のチャンピオン争いをタイヤがスポイルしているのかな~
Posted at 2013/05/27 09:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

天気が良いけど.......

天気が良いけど.......今日は郊外(茶臼山)へドライブ!......っと思ったけど、香嵐渓の手前にある中京ゴルフ倶楽部.石野コースで“ブリジストン レディースオープン”が開催されている事を知ったので、渋滞が嫌だから街のドン真ん中、栄でショッピング。

絶好の天気の中、イベントも開催されていて沢山の人で賑わっていた。

我夫婦は賑わい他所に、のんびりモーニングしてブラブラ物色。

今日は珍しくパーフェクトでファッションのショッピングはスルー。
物欲沸かず、アロマショップで癒され.......



健康ドリンクの試飲して、流行りの“グーテ・デ・ロワ”を買って退散。


自宅に戻り、早めの夕食&コーヒータイムで休日を締めくくったョ☆


後は夕寝して、夜中のモナコGP観戦だね!
Posted at 2013/05/26 18:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月24日 イイね!

イタリアン ランチ

イタリアン ランチ今日は親友の評価も良かったイタリアンの“Antichi”へ出掛けた。

流石は平日のランチタイム。 ちょっとハイソなご婦人方が多い.......って言うか、カップルは我夫婦のみ(笑)


アミューズ=フルーツトマトの冷製 バジル風味のモッツアレラ入り



前菜=アレコレ....たくさん種!



フレッシュ フォアグラのポワレ、キャロットムース仕立てトリュフ添え
 シェリービネガーが程よいアクセントに☆



スパゲッティーニ=桜えびとフレッシュトマトのアーリオ・オリオ・ペペロンチーノ


タリオリーニ=旬の白魚と山菜のアーリオオーリオ ガルム風味


ホロホロ鳥のディアボラ 西洋ヨモギの香るソース


サーモンのグリル.2種アスパラと丘ひじきと共に


デザート盛り合わせ  家内はフルーツアレルギーがあるため、内容の1部を変更


カプチーノで ご馳走様でした☆


コチラは店名のとおり、アンティークで落ち着いた佇まい。
趣きのある店内と丁寧なサービス。

フローマネージャーとシェフがテーブルまで来てくださり、名刺交換。
料理の説明と細やかな心使いが嬉しく思ったョ

勿論、料理は見て美しく、食べて◎は言うまでもないねッ♪

次回はディナーだね☆
Posted at 2013/05/24 18:33:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@as800e メルセデスはアリですが、コレにお世話になりたくないですね💦」
何シテル?   05/24 10:17
ココへ来て一から出直します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
新しい愛車が来ると夫婦で遠州灘へ来るンだよねぇ✨
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
やっぱりオープンが一台は欲しいです。
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
情熱のレッド! 我家に春風を注ぐ1台に☆
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2台めのフィールダーです。 今回は1.8Sのエアロツアラーです。 Newが出る前に最終モ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる