• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペパのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

GLA6ヶ月点検&オイル交換

GLA6ヶ月点検&オイル交換今日はGLAでディーラーへ。

今は特に欲しいクルマは有りませんでした(..)
Posted at 2015/08/29 12:25:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

最近の空き時間は。

最近の空き時間は。もうすっかりご無沙汰なブログになってます(汗)
こんなはずじゃあなかったのですが、すっかりお盆も終わって秋の虫が奏でる音色をお風呂に入りながら楽しんでいる今日この頃です。

先日のプチオフにも参加出来ずに夜な夜な徘徊していますが、なんとも虚しいドライブばかりでちょっぴりストレス感じてます。

そんな中、時間を見つけてスポット息抜きなんかしてました。

ま~いつものルイスモーニング


最近食べた蕎麦でイチバン旨かった店!!!!! 千種区にある〝蕎麦 もり木
ここの蕎麦はめっちゃ好みです。
ランチのプチ蕎麦コースで1,800円?くらいだったかな~?
少しお高めだけど、予約出来て清潔・静か・上品な味わいで◎






昨日18年ぶりくらい?に出掛けた三重県にある〝なばなの里
長島温泉やジャズドリーム長島の手前にあるんです。

ま~兎に角........写真をご覧になって皆様それぞれのご感想をお願い致します。
AM9:00開園で入園はAM9:50
あくまでもコレは私が今回出掛けた感想です。

さ~どうぞ!!!!!!!!!!

入ってすぐにアレッ?

まだ動いていないの? もう動かないの?




只々広い! 誰も居ません。




飲食店はAM11:00オープンのようです.。o○

呆然と立ち竦む家内(爆


夏の思い出・・・アブラゼミも鳴いていません。 ジ~~ッとしてました(笑)





入園料\1,000円 ベゴニアガーデン入園は別料金更に\1,000円(汗

もちろん誰も居ません。







鯉も腹ペコ?!


まだ誰も居ません。


コチラは〝里の湯〟って・・・またまた別料金\1,500円 .....誰も居ません。


遠巻きに臨むメインスポット!   ....... 誰も居ません。


お土産売り場はさすがに人(お客さん)が居るでしょ!!!

あれッ?      誰も居ません。

最後の最後に....居たョ!!!!!!!!!!!!!!!!!!日陰のベンチに座る親子! 見えるかナ?

今回園内で見かけた人影は6人。 
係りの方?らしき人2人+入口に2名 5ヶ所ある入場券ブースは1か所のみ。

こんなに広い駐車場でご覧のアリサマ(汗
ドアパンチ回避したけど全然OKだったョ~


総評=出掛ける時間が早すぎた。
     出掛ける季節が悪すぎた。
     出掛けた日が悪すぎた。
    
     でも、こんな広い園内を貸切気分を味わえて良かった。。。。。。。。?
     入園から退園までおよそ20分の有意義な時間を過ごせました。
    そしてまだまだ午前中! その後はジムで十分トレーニング出来たってモノだよ^^;




Posted at 2015/08/24 16:45:04 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月10日 イイね!

お久しぶりねッ

お久しぶりねッ最近は忙しいフリして食事にもあまり行って無かったナ~

そんな今日は家内と二人で久しぶりにビストロ ダイアで素敵なランチ☆
なかなか予約が取れず、今日漸く出掛ける事が出来た。

今回チョイスしたのは〝Menu Gourmand  〟科学の実験的な演出を目の前で披露してくれる
エンターテイメントな料理は見ても楽しい☆

まずは世界一高級なミネラルウォーター〝シャテルドン〟 水のドンペリルニヨンと呼ばれルイ14世がこよなく愛して飲んだ太陽王の水! で乾杯!


Ⅰ...濃厚卵とフォアグラのムース・トマトフォンデュ・冬トリュフの香り


Ⅱ...コレが実験! 北海道昆布森産の仙鳳趾牡蠣の冷製
   シークワーサーが化学反応でジュレのボウル状ソースになるんです!!!




Ⅲ...旬 釧路産の先取り秋刀魚と松茸のマリネ バルサミコソース キャビア添え
    先週の第一陣秋刀魚は一本の価格がナナなんと壱萬円だったそうです(驚



Ⅳ...北海道噴火湾産毛ガニとアボカド・蝦夷馬糞ウニと共に
   ウニはミョウバンに漬けてないからそのものの味で超フレッシュ☆


Ⅴ...旬 北海道産マダラの白子のポワレ 釧路産新イクラのヴェルモットソース


Ⅵ...山口県萩産アマダイのウロコ焼き 4段階の油温度を変えてカリッと!  
   ソースは北海道噴火湾産毛ガニのビスク仕立て


Ⅶ...お肉をチョイス 宮城県産A5等級仙台和牛のロースト&フォアグラのポワレ
             北海道産滝川産スノーホワイトチェリバレー鴨胸肉のロースト&フォアグラのポ             ワレ&パルメザンリゾット イチジクの赤ワインソース




Ⅷ...デザート 超フレッシュな100%マンゴーの冷製
         実演サーブが素敵でした☆
         


今日もカウンター席をリザーブして水口シェフと楽しいお話が出来ました。
で、シェフの隣には今日デビューの新人君が付いていて、シェフが彼に対して、君の最初のお客様だから忘れないようになッ!!! って激を飛ばしていました。

帰りは店外までシェフ・ソムリエ・新人君☆の3人がお見送りしてくださり、ちょっぴり贅沢だけど凄く充実したヒトトキが過ごせました。

また頑張れそうで~す(^^)/


Posted at 2015/08/10 22:54:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月05日 イイね!

合言葉は・・・・・アツイね~(汗

合言葉は・・・・・アツイね~(汗連日の猛暑。  まるで真夏のようです^^;
みなさんダウンしてませんか~

はい、私はゴソゴソしています。

そんな感じで。。。




昼食食べに行けない・・・だから自分で作って食す。



ドライブにも行けない・・・だかた夜娘を迎いついでに一人走る。



日曜日でも休めない・・・だから一人で釣りに行く。



夕飯買物へ行けない・・・だから自分で釣った魚をおかずにする。



オフ会にも行けない・・・だから寂しい.。o○ でも頑張る。。。



そんな訳で...お仕事・・・お仕事(爆

「ウチの孫ではありません(笑)」
Posted at 2015/08/05 18:38:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@as800e メルセデスはアリですが、コレにお世話になりたくないですね💦」
何シテル?   05/24 10:17
ココへ来て一から出直します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
新しい愛車が来ると夫婦で遠州灘へ来るンだよねぇ✨
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
やっぱりオープンが一台は欲しいです。
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
情熱のレッド! 我家に春風を注ぐ1台に☆
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2台めのフィールダーです。 今回は1.8Sのエアロツアラーです。 Newが出る前に最終モ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる