• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペパのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

今日は帰られるかなぁ?

今日は帰られるかなぁ?長野の朝は寒い(*_*;

あぁ~今日はどうなるんだろ~

カ・エ・リ・タ・イ~(..)
Posted at 2015/09/29 07:45:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

あぁ~ビックリした(汗

あぁ~ビックリした(汗最近遠方への出張続きで休日返上で走りまわってます。

そんな昨日午後5時くらいの事......中央自動車道を長野方面~名古屋方面へ向かって帰る途中の出来事。

小雨の中、連続カーブを軽快にパスして直線に差し掛かったところの前方に突如逆向きの小型トラックとガードレールにぶつかっている4tトラックが現れた!!!!!!

慌ててエンジンブレーキ&ポンピングでハザード点灯。
後続車もガンガン迫りながらハザードラッシュ(汗




先日は岡山・・・明日は京都・・・明後日からは再び長野へ連泊出張。

皆さんもどうぞお気をつけてください。
Posted at 2015/09/26 22:40:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

飛ばすぜベイビ~

飛ばすぜベイビ~な~んて....みんカラっぽくタイトル入れてみましたが、久しぶりにジムで走り(飛ばし)ました!

今回はランナーズハイまでは行かなかったけど、ラストスパートもグングンスピードアップ出来るコンディションだったョ

燃えた身体をシャワーでクールダウンして帰りはオープン!
夜風がヒンヤリ気持ちイイジム上がりだった。


で、今回本当の飛ばすぜベイビーは・・・・・・・



これッ!




マキタの充電式ブロア!
洗車後の水滴処理は勿論、これで車内へ煩わしいコードを引きずり込まずにシートの隙間のホコリも一網打尽(^^)/


Posted at 2015/09/20 22:04:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

9月オフ会。

9月オフ会。ちょっとアップが遅くなりましたが、先週土曜日にチームオレゴン9月フレンチなオフ会でした。

リーダー・格さん...いつも遠方からのご参加ありがとうございます。
で、名古屋班はAlanさん・イズミールさん+ペパでした。

今回は男性のシンボルがそびえ立つ〝あそこ〟で集合!

到着1番は〝格さん〟 集合1時間前にはスタンバイ☆

いつもお土産ありがとうございます。
〝ビールと言ったらコレでしょ!〟

その他ピクニックsetをいただきました^^

~オープン班のワンツー到着


~Alanさん・リーダー到着

今回は格さんのみん友さんの〝ぽん ☆彡さん〟がプチ参加!!!
みんなで集合写真をパチリ♪


お決まりのナンチャッテ撮影(爆)
1台エロイ方のGTI.エンジンルームにエロイ〝テッド〟が荒縄で拘束されていました。ギュッ!!


Alanさんはイズミールさんと二人で3株で試乗会へ~

~帰って来たところでぽん ☆彡さんはココで退散。

ゴル7班はAlanさんのPへ行き1台で現地へ。
オープン班は一路〝とれふる〟へ激走?(笑)


アラフィフ×5麺ズでシャレたフレンチタイム!


天気は最高........料理もGOOD!
でも................今回はナニカ足りない。。。 んんん~


そぉ! 〝華〟がない!!!!!
nyanyacoさん次回の蕎麦&栗オフは是非ご参加くださいねッ♪

今回来られなかった♂Sメンバーさんも次回お会いできると良いな~

Posted at 2015/09/14 21:46:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月05日 イイね!

OIL交換。

OIL交換。ハイッ! タイトルでクルマの?っと思われたソコのあなた!
私ペパのブログですよッ
OILと言えば食べログ....そうオリーブオイルです(笑)

今回はいつものOILを変更して料理加熱用にはスペイン産のEXV-OIL.オヒ・ブランカ種に。
サラダや仕上げ用にはイタリア産のフードショウCIBUS/チブス -オリーブオイルの国際コンクールで優勝の川島なおみさん御用達の〝サルバーニョ〟をチョイス!

癖の少ないフルーティーな風味で仕上げに良いと思います。

そんなOILを使って・・・・先週の土曜日に放映された堺 正章さんの新チューボウです!で作られたイワシのシチリア風を作ってみました。

ま~いつもの事でペパ風アレンジはしましたが、凄く美味しいって家内&娘からも好評化でした。


ついでに、ローストポークも! 
オーブンにブッコむだけだから簡単でOK!
一緒にグルルした野菜も美味しくいただきました^^



はいッ ごちそう様でした☆

Posted at 2015/09/05 15:38:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@as800e メルセデスはアリですが、コレにお世話になりたくないですね💦」
何シテル?   05/24 10:17
ココへ来て一から出直します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
新しい愛車が来ると夫婦で遠州灘へ来るンだよねぇ✨
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
やっぱりオープンが一台は欲しいです。
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
情熱のレッド! 我家に春風を注ぐ1台に☆
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2台めのフィールダーです。 今回は1.8Sのエアロツアラーです。 Newが出る前に最終モ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる