• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月17日

大気開放 ⇒ リターン に変更(^^)

大気開放 ⇒ リターン に変更(^^) 人生初のターボ車という事で、早々のうちにブローオフを取り付けて、「プシュ~ン♪プシュ~ン♪」鳴らせて楽しんでいたんですが、どうしてもアクセルオフ時の『カックン』が気になって気になって・・・( ̄~ ̄;)
実は上記の理由以上に、嫁様からの苦情の方が・・・(汗)

ということで、大気開放 ⇒ リターンにすることにしました!

リターンで使用されている方々のを見てると、接続ホースの延長等ちょっとした小細工が必要そうだったのですが、私は純正のホース長のまま頑張って取り付けちゃいました!

やっぱりホース長に余裕が無かったので、リターン用ニップルに取り付ける際、かなりギリギリで引っ張りながら取り付けることになったんですが、何とか無事作業を終えることができましたv(^^)v

細いホースの擦り切れも心配ではあるんですが、取り敢えずこのまま使用してみて、切れてきたら対策を考えるということで・・・(^^;
エンジンフードの切除はめんどくせーなぁ~m(_ _)m


さて、リターンにして運転した感想ですが、やっぱり「プシュ~ン♪プシュ~ン♪」が無くなって物足りない感じはかなーりありますが、アクセルオフ時の『カックン』が見事に無くなりすごく良い感じになりましたヾ(>▽<)ゞ

また、嫁様からも合格判定をもらうことができ一件落着(*´▽`*)




はぁ~、これではエアクリは純正交換タイプしか無理そうだなぁ~(>o<)
毒キノコは今回(?)は諦めるかなぁヽ( ̄ー ̄ )ノ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/17 12:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年6月17日 14:43
リターンにしたばかりだと寂しいですよね、
ウチのは逆に吸気音が・・・笑
コメントへの返答
2008年6月17日 20:04
静かな状態に戻って、嫁は大満足のようです!
個人的には、気に入ってた音なのですごく寂しいですが・・・m(_ _)m

嫁様の意見が第一なので仕方ないかと(汗)
2008年6月17日 16:39
自分も一度リターンにしましたが
つい又大気開放にしちゃいました^^;
コメントへの返答
2008年6月17日 20:07
あの音は病み付きになっちゃいますからね~!

私も隙を見て大気開放に戻すかも・・・(爆)
2008年6月17日 18:58
おやおや!大気解放は拘りですよ~(^^♪

といっても乗りずらいなら仕方ないですね!

私はSQVを前方に向けたままリターンするホースを入手しましたよ!

Dラー入庫のための必殺アイテム(^_^;)
コメントへの返答
2008年6月17日 20:10
大気開放のままでも全然良かったんですが・・・。
うちの嫁様からの苦情に負けてしまい、リターンにしちゃいました。

後ろ向きは何だかカッコ悪いので、私のも前向きに付けたいっす!

Dレンジさんのホースくださ~い!
(ところで、どこでそのホースを入手されました???)
2008年6月17日 20:55
何でキノコあきらめんの?
レーシングサクションめっちゃコストパフォーマンス高いのに
コメントへの返答
2008年6月18日 10:48
いや、まだ諦めたわけでは・・・。
でも、レーシングサクションは無理かもm(_ _)m

キノコの頭の部分だけ替えちゃうかも~(^^)/
2008年6月17日 23:53
↑と同じくキノコいいよ♪あたくしはキノコ替えちゃったけど(爆)

あとトラストはリターンでも大気解放に近い音しますぅ~^^
コメントへの返答
2008年6月18日 10:53
頭だけキノコにしようかな♪
サクション入れちゃうと音ですぐにバレそうなので・・・(汗)

ブローオフ買う時、トラストにしようかチョー迷ったんですが、結局HKSにしちゃいました。
オフ会などで視聴してから購入すれば良かったかな???

プロフィール

「ま~ったり中(´Д`)」
何シテル?   08/16 23:10
はじめまして、ナオキングです。 みなさんのイジリを参考に我が愛車もコツコツとイジイジしていきたいと思います♪ よろしくお願いしま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
毎日でも乗り回したいけど、ガソリン高騰のこのご時勢のため、嫁から休日限定命令が・・・m( ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
教習以来のMT車! VTECのハイカムに入った時の加速や音がすごく好きでした♪ 今でも、 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation