人生初のターボ車という事で、早々のうちにブローオフを取り付けて、
「プシュ~ン♪プシュ~ン♪」鳴らせて楽しんでいたんですが、どうしてもアクセルオフ時の
『カックン』が気になって気になって・・・( ̄~ ̄;)
実は上記の理由以上に、嫁様からの苦情の方が・・・(汗)
ということで、
大気開放 ⇒ リターンにすることにしました!
リターンで使用されている方々のを見てると、接続ホースの延長等ちょっとした小細工が必要そうだったのですが、私は純正のホース長のまま頑張って取り付けちゃいました!
やっぱりホース長に余裕が無かったので、リターン用ニップルに取り付ける際、かなりギリギリで引っ張りながら取り付けることになったんですが、何とか無事作業を終えることができましたv(^^)v
細いホースの擦り切れも心配ではあるんですが、取り敢えずこのまま使用してみて、切れてきたら対策を考えるということで・・・(^^;
エンジンフードの切除はめんどくせーなぁ~m(_ _)m
さて、リターンにして運転した感想ですが、やっぱり「プシュ~ン♪プシュ~ン♪」が無くなって物足りない感じはかなーりありますが、アクセルオフ時の『カックン』が見事に無くなりすごく良い感じになりましたヾ(>▽<)ゞ
また、嫁様からも合格判定をもらうことができ一件落着(*´▽`*)
はぁ~、これではエアクリは純正交換タイプしか無理そうだなぁ~(>o<)
毒キノコは今回(?)は諦めるかなぁヽ( ̄ー ̄ )ノ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2008/06/17 12:57:04