• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

パーツ購入

パーツ購入 久々にまともな車ネタです。

リア廻りの大掃除をする為に、交換を
考えていたエンブレム一式を買いました。

右サイドのMARKⅡ
真ん中のトヨタマーク
左サイドのグレードマーク

ホントはもう一個、必要なんですが
そちらは名古屋在庫につき、後日
お引取り・・・という事で。

福岡市内まで通っていた共販本社が
家から10分以内の場所へ来たので、
便利になりました。

さて、いつ交換しましょうか。。


その前に、内装の部品交換を
お盆前に実施したいと思います。


ブログ一覧 | JZX100マークⅡ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:17:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大黒から佐島マリーナへ
Duke.TTさん

みんカラユーザー100万突破記念
ぐんちゃさん

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

#エフボーイを探せ!「FJCRAF ...
FJ CRAFTさん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

スピードライトSB-300導入
happy37さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:56:46
あれ?"S"がないですね。
それが後日の分でしょうか。
この際、ゴールドタイプでもよかったのでは?笑
最近のトヨタ車はオプションでゴールドエンブレムってあるんでしょうかね。
一時期、結構流行ったような気がします。
コメントへの返答
2011/08/08 21:41:28
”S”だけ名古屋在庫でお取り寄せに
なりました。
ゴールドも一瞬だけ考えましたが、全て
揃えようとしたら、結構なお値段なのと
DラーOp品につき、製廃の可能性が高い
かと思い、通常品に落ち着きました。
最近はHSやCTみたいにブルータイプが
多くなって、ゴールドタイプは殆ど見なく
なったような気がします。
クラウン辺りはあるんでしょうけど。
2011/08/08 01:34:53
カワトラさんも愛車の大掃除ですね♪
エンブレム周りは水垢や汚れが溜まり易いので、長年のそれらが蓄積してますし、細かい部分落とすのも難儀するんですよね…(^^;)
外して大掃除して交換とは盲点でした、自分は外さずやったのでエンブレム周りだけでかなりの時間取られました(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 21:45:35
ようやく重い腰を上げました(^_^;
エンブレム廻りは綿棒なんかを使いながら
磨いていたのですが、細かい部分はやはり
綺麗になりませんねぇ~
新車時から付いてたエンブレムを再利用
するのも考えたのですが、両面テープを
貼り換えするのが大変そうなので、あえて
新品を奢りました。
2011/08/08 13:37:11
カローラみかんのステッカーも
お送りしましょうか?(爆w
コメントへの返答
2011/08/08 21:46:35
トヨペットみかんでお願いします(爆

ちなみに、車検証は大阪トヨペットです(謎
2011/08/08 19:20:30
こういう部分の汚れって以外にも目立ちますよね。

自分も以前、一度エンブレムを外して新品のゴールドに交換しました。

コメントへの返答
2011/08/08 21:51:30
購入時から何度か磨いていたのですが、
細かい部分って落ちませんよね。

エンブレムを始め、外装関係は比較的
入手し易いので、今回全てまとめ買い
しておきました。

あとは、フロントグリルのエンブレムと
フロントグリル本体を着手しようかと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々に朝マック。」
何シテル?   11/19 08:05
日常の出来事が6~7割、私が気になった クルマやその他のニュースに関すること 色々と書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

おはゆです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 06:08:04
そらジロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 20:45:55
 
TOKYO FM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 20:50:13
 

お友達


※ある程度、やり取り頂ける方のみ
募集しております。

※年に1回、友達を整理させて頂いてます。
長期間やり取り無く、イイねを押してるからと
言ってそれだけで・・という考えは理解できません。
25 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * まッサンまッサン *
痛風おやじ痛風おやじ * れお@もりもれお@もりも
ヤシャまろヤシャまろ 身のもん太身のもん太

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
オーリス君です。 オーリス150X・Sパッケージ ホワイトパールクリスタルシャイン(0 ...
ルノー その他 ルノー その他
ルノーのクロスバイク CRB7006 通勤用として、導入しました。 が、転勤に伴い通勤 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
チェイサーを手放して数年、東京で 暮らしていた時に、急に仕事で車が 必要となり、2002 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
親父殿のクルマ。それまで使用してきた マークⅡが9年目を迎え、修理費用も 高くなってきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.