車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
無理なものは無理
おはようございます。

火曜のお休みの後、4連勤でしたが
お客さんと色々折衝がありまして・・・

諸事情につき、無理ばかり言って来る
お客さんに条件を付けて来ました。
きっぱり「無理なモノは無理」だと。
それが駄目なら、他に行って貰っても
仕方無い、と。

贔屓にして頂いてるお客さんでも本当は
こんな事、言いたくは無いのですが
時間に追われている身なので、時には
鬼になる必要も大事なのかも・・・。

そんな感じで、少しばかり気持ちが折れて
ますが、今日はお休みなので・・・気持ちを
リセットしたいものです。

今日も1日 ご安全に。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 08:20:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 08:27:31
私もたまに断る場合があります。

商売ですけど、お客さんが店を選ぶように、店側も客を選ぶ権利があると思ってますから。
コメントへの返答
2016/10/16 08:35:41
此方が出来る容量にも限界があるので
そこを理解頂けないと、自分も断るか
条件を付けています。

お客さんも何だよ、とクレーム付けて来る
方もいますが、コチラも選ばないと駄目な
時期が来てると思ってます。
2016/10/16 08:50:56
無理は無理と言っておかないと歯止めがなくなりますからね~。

コメントへの返答
2016/10/16 08:54:10
そうなんですよね・・。

無理を言って来るおやっさんから
「それなら、他社に頼むぞ!」と言われ
ましたが・・まぁ、仕方無いです・・と、
言っておきました(爆
2016/10/16 08:54:12
気持ち分かります。
何でもかんでも押し付けられていい気はしません(以下自粛)。
コメントへの返答
2016/10/16 08:56:24
コチラも時間が限られているので・・・
時間内に出来ないならやりません、と
言っておきました。

会社も押し付けが増えて、段々と・・・
(以下自粛
2016/10/16 10:14:43
そうですよね。時にはキッパリと。でも僕も友達も車買う交渉の時に『○○頂戴』と無理かなぁ?と思う事を言うだけ言うとをしてます。言うのはタダだしって考えで。もちろんキッパリ断れる事もありますが、以外に良いよと言われる事もあるし。
コメントへの返答
2016/10/17 06:50:12
アレもコレもと出来ると思って貰っても
困る時というのはあります。
最近、そういう無茶振りで縁を切った
お客さんが何か所か・・。

客の立場になった場合でも、無理なら
諦めます。
2016/10/16 12:50:01
それで、イイです。
コメントへの返答
2016/10/17 06:51:51
心の中では「いい加減にしろよ!」という
気持ちが芽生えてますが・・・割り切る
という心も大事なんだと思う様になりました。
2016/10/16 17:33:45
断ることも大事ですよね。
コメントへの返答
2016/10/17 06:52:58
出来ないと断っておかないと・・・後で
痛い目に遭う事もありますからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「朝から着信14件。いかに情報共有出来て無いか…」
何シテル?   12/07 10:28
日常の出来事が6~7割、私が気になった クルマやその他のニュースに関すること 色々と書いてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
そらジロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 20:45:55
 
TOKYO FM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 20:50:13
 
日テレNews24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/22 08:50:37
 
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
オーリス君です。 オーリス150X・Sパッケージ ホワイトパールクリスタルシャイン(0 ...
ルノー その他 ルノー その他
ルノーのクロスバイク CRB7006 通勤用として、導入しました。 が、転勤に伴い通勤 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
チェイサーを手放して数年、東京で 暮らしていた時に、急に仕事で車が 必要となり、2002 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
弟夫婦のクルマ 元は母親殿のクルマでしたが、弟の 結婚を機に夫婦の元へ嫁ぎ活躍して お ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.