• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チューバッカのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

帰省中にガツンと

帰省中にガツンと









帰省中なんですが、ちょっと出かけたときにガツンとやられてしまいました。
片側一車線、右側の店に入ろうとしてウインカー出して停車した際にオカマを掘られてしまいましたT_T

常々、事故はもらう方にもならないように注意していたんですが、相手の前方不注意になるともうどうしようもないですね。
右折して入ろうとした店が、観光で来た方には少し珍しい店だったので、恐らくそちらに気を取られていたんだろうと思いますが・・・


家族4人乗ってたので子供も嫁も心配だったし、結構な衝撃だったので僕も嫁も首に若干のダメージ。


警察呼んで、保険屋に連絡して、病院行って、また相手の保険屋と連絡して、とりあえず自走してるけど心配なので車見てもらうためにディーラーに連絡して、診断書を警察に持ってって、東京に戻ったらまたディーラー行って・・・

あーやっぱ事故ってめんどくさい。
休み中の貴重な時間をこんなくだらないことに費やさないといけないなんて、楽しい夏休みが一転してしまいました。

まぁ子供は初め動揺していましたが、今は元気に遊んでるから彼だけは楽しい夏休み継続中のようです^^;




それにしても相手方から「急に止まりましたよね?ウインカー出してました?」って言われた時はさすがにカチンと来ましたね。
見てなかったからそう感じるんでしょうけど(--#)


Posted at 2017/08/14 11:43:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月27日 イイね!

お手紙とフリーダイビング

お手紙とフリーダイビング









会社から帰って自宅の郵便受けを確認すると、フリーペーパーと破れた折り紙。

折り紙は息子から僕へのお手紙だそうです。
わざわざ郵便受けに入れてくれたみたい。

もちろん何て書いてあるのかわからないので聞いてみると、「よくできました。会社よく頑張りました。って書いてある」だって^^;

なんか成長してきたなぁ♪






そしてフリーペーパー。
いつもなら目も通さずにゴミ箱へポイっなんですが、表紙を見るとフィンを付けて気持ちよさそうに泳いでいる写真。
「おっ」と思ってよく見ると、ん?これミーコさんじゃねーか?

以前ヒリゾ浜でスキンダイビングを教えていただいた方でした。
現在は八王子在住で、そのことでこのフリーペーパーに載ったみたい。
現日本記録保持者なのかな。すごい。
なんか苗字変わってるし^^;



フムフム、八王子でフリーダイビングの指導環境を作りたい!?
そうなったら僕もぜひ行ってみたいなぁ。

もうヒリゾでレッスンはやってないのかな?




今年はアレジオン飲んでスクイーズ対策して潜るぞ~!

Posted at 2017/07/27 23:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月19日 イイね!

オイル / エレメント交換

オイル / エレメント交換









オイルエレメント交換でもしようと、近所のアストロプロダクトまでチャリで。
なんかセール中だったらしく、残念ながら棚には該当品番の品物が無かったんですが、店員に確認してもらったら当日に入庫したのが2個ありました。
税込みで270円/個だったので2個ともお買い上げ。
安い^^


で、くそ暑い中オイルとエレメント交換しました。
オイルは7か月半ぶりの交換で走行距離は1300km、エレメントは3年と7か月ぶりの交換で走行距離は7000km。
走行距離が・・・


この交換サイクルだと、次のエレメント交換はかなり先だなぁ。
安かったとはいえ無駄にならなきゃいいけど^^;

Posted at 2017/07/19 21:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年06月19日 イイね!

こりゃわからんわ。

こりゃわからんわ。今日暑い中車でウロウロして帰宅したら、ダッシュボードの割れ箇所が全然わからなくなってた。

ず〜っとこのままだといいんだけど、そうも行かないだろうな〜^^;
Posted at 2017/06/19 13:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月13日 イイね!

こんなところまで・・・

こんなところまで・・・割れてました(T_T)
いつの間に・・・

こんなとこ直せね〜ぞ。
運転してると常に視界に入るとこだし、最悪 (-_-;)
ボロボロだぁー!
Posted at 2017/06/13 10:21:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「痛みが首からだんだん下に来て背中が痛い…
明日病院行くか(T_T)」
何シテル?   08/16 22:04
金は無いけど走るのは好き! ということでライトウェイト車が好きです。 (パーツ代が安い!?) 「お金をかけずにカーライフを楽しむ」がモットーですが、消...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Hotel Atlanta Frochot 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 02:42:28
 
本庄サーキット 
カテゴリ:お気に入りの場所
2010/09/23 23:13:03
 
ヒリゾ浜 
カテゴリ:お気に入りの場所
2010/09/23 23:10:21
 

お友達

東日本のサーキットにちょいちょい出没します。
ロドが好き、走るのが好きな方、仲良くしてください。
いろいろ情報交換しましょう。
あと趣味が合いそうな方も是非!
よろしくお願いします^^
58 人のお友達がいます
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 * 澤 圭太澤 圭太 *
いえんじんいえんじん * ラック爺ラック爺 *
♪pla♪♪pla♪ 銀ねこ.銀ねこ.

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロドスタにはまっちゃいました。 目指すところは「羊の皮をかぶった狐」仕様&どこを走っても ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H10年式 RS 本気で走ると楽しい車でした。 ボディー剛性がNAより高く、コーナリング ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H6年式 Mパッケージ (左の車です) 購入当初はエアコンが付いてなくて夏場かなりきつか ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2010年式 アクセラスポーツ 15C 嫁の車です。 2月に納車されました。 コストパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.