• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nijimiの愛車 [ホンダ CB900ホーネット]

マフラーの錆び取り

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
部品を注文していたのが、届いたので早速フロントブレーキのゴムを交換してみました。
ブレーキレバーを取ったところ。
2
取ってみると、かなり劣化しておりました。
3
内側に若干、錆が出ておりましたが、少し取ってから取り付け。
この後、ブレーキレバーを取り付けて終了。
4
それから、気になっていたエキパイの錆び。集合からマフラーまでのエキパイで、ステンレスで作ってもらったのですが、錆が出てきてしまいました。
5
取り外すとこんな感じ。結構、ザラザラしております。
6
使ったのは、かなり前に買ったこの商品。
時間が経っているので中が一部乾燥してしまっており、使い難くなっておりました。
7
磨いたら、すぐに錆は落ちました。
組み立てするときに、ここの集合部と刺さらない。
格闘すること30分以上。
磨いている時間より、挿し込むのに時間がかかりました。
8
エキパイは綺麗になりました。
が、写真でもわかるようにフレーム側の錆が出てきているので、こちらも何とかしなくては。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

外装の補修②

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

ウィンカースイッチ清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「蒲郡自動車学校 http://cvw.jp/b/360825/40547202/
何シテル?   10/08 20:24
クルマ・バイクに乗りまくってます 趣味、活動に大忙し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 20:48:57

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
中華製になるってニュースで聞いたので、タイ部品の日本製を購入しました。 いじらないよう ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
友達の店に、軽自動車、色は白、灰色、黒で、フル装と言って、金額を言ったらこの車に決まりま ...
ホンダ CB900ホーネット ホンダ CB900ホーネット
HORNET900 ワンオフのスリップオン以外は、ほぼノーマル。 まぁ、乗りやすいでしょ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2004年5月よりオーナーとなっておりました。 2009年3月17日に売却しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.