車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!


リアに10mmスペーサーを装着した状態です。
フロントとのバランスを考えると、これがベストな状態かと思います。

ジェントルな仕上がりです。そう言うと何となく良さげな気がしてきますね。
ただし、リフトアップをして285サイズを履くとなると、フレームとの取り合いが出てくるので悩まされそうです。


Posted at 2017/02/12 20:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2017年01月15日 イイね!
ハイラックの国内販売が終了して随分と時が経ちました。
特殊な販売形態だったランクル79を省けば、国内のトヨタ系列でクロカン系ピックアップは10年以上の空白期間が有ります。
実際問題として、ピックアップトラックの出荷台数を考えればラインナップから消えてしまうのは必然です。
使い勝手を考えれば大多数の人が軽トラや4ナンバーの小型トラックを選ぶ訳ですし、熱狂的なユーザーが居たとしてもメーカーとしては売れない車は売らないのが利益を増やす方法ですからね。

ただ、今年の東京オートサロンに群馬トヨタから現行型である8代目ハイラックスのダブルキャブが出展されました。
再販ナナマルの時もそうでしたが、群馬トヨタがハイラックスと出展したと言う事はつまりはそう言う事ですね。
国内製造では無いですが、排ガス規制をクリアしたディーゼルのハイラックス ダブルキャブ、なかなかに夢が膨らむ1台ではないでしょうか?



今年の夏は熱くなりそうです。
Posted at 2017/01/15 18:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2017年01月11日 イイね!
今年初めてのラーメンはラーメン☆ビリー R45多賀城店です。
横にちょこっと移っているのは特製ギョーザです。




豚入りラーメン(にんにくアブラ増し) 980円
特製ギョーザ(5個) 290円

新年早々、体に良い事は一切無いですが完飲です。


Posted at 2017/01/11 23:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2016年12月04日 イイね!


回鍋肉辛麺 850円

赤い特製スープのラーメンに回鍋肉が乗った期間限定メニューです。
麺を啜ると咽る辛さ。そして大量の汗が吹き出てきます。唐辛子の他に花山椒も入ってるので中々の辛さ。
残り汁に御飯を入れて食べるのも良しです。



Posted at 2016/12/04 17:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2016年11月26日 イイね!
GRJ76が来て2回の冬ですが今年も履きません。

この季節になるとタイヤ交換いつすると言った話題が出ますが、雪が降ったり路面が凍結するような日には乗らないので交換しません。
そんな話をしていると何の為に四駆に乗ってるんだと突っ込まれるのがオチです。
未だに泥も雪も知らないオンロード専用車になっているのが現状です・・・。

出来ればM/T674で雪上を走ってみたいのですが、如何せん雪上走行を楽しめそうな場所へ行くまでには必ず凍結路面が有るので難しいですね。流石にマッテレでスリップ事故を起こしてしまっては目も当てられません。


雪道を走る時は必ずスタッドレスタイヤを履きましょう。


Posted at 2016/11/26 23:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
プロフィール
甘々時々辛口
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
お友達
1 人のお友達がいます
ZhaiZhai
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
一年限りの限定生産。 買わずに後悔よりも買って反省。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
可も無く不可も無く。基本街乗りでオフロードもそれなりに走れるよって作りのセダンライクな四 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ナナマル譲りのデザインに前後コイルリジッドの足回り。エンジンは耐久性の有る1KZと美味し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.