• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディグセグのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

まだ見たことはありませんが…

まだ見たことはありませんが…日付が変わる直前までちょっと横になっていたら眠気が失せてしまったようで、1時を回った今頃になってまたようやく少し眠たくなってきたようなディグセグです、皆様こんばんは。

さて、今宵のネタはFIT3についてで御座います。

先月のマイチェンを機に、「ボディサイドモール」や「ホイールアーチ」といった純正アクセサリーが用意されるようになり、これらを装着すると、車幅が1700mmを超えるらしく、FIT3でも「3ナンバー」になるケースが出て来るようになりました(写真の白線はディグセグによる)。

具体的には

「Honda純正アクセサリーは、車両登録後の取付を前提としております。ホイールアーチおよびボディサイドモールについては、登録時に装着されている場合は持ち込み登録となり、3ナンバーとなります」

とのことです。



この調子で行くと、次期型フィット(FIT4、という呼称にでもなりましょうか)は余裕で5ナンバーの枠をはみ出てしまうのではないかと今から危惧してしまいますね。

でも、「『日本が最大市場のグローバルカー』というフィット」(←『新型フィットのすべて(平成25年10月刊)』より)であれば、3ナンバーに肥大化する恐れはさほどでもない…かもしれません。
Posted at 2017/07/22 01:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2017年07月17日 イイね!

やっぱり イエロー が恋しくて(その2)

やっぱり イエロー が恋しくて(その2)「海の日」という祝日の今日――祝日という実感はほとんどありませんでしたが――「海の日」が「ハッピーマンデー」になった理由も、「山の日」が8月11日になったいきさつもよく分かっていないディグセグです、皆様こんばんは。

それはさて置き。
今朝は首都高ナイトオフの帰りでしたが、帰宅して数時間休んだ後、朝一でmyディーラーへ漆黒水晶を預けに行って来ました。

…で、夕方4時過ぎ、作業終了の連絡が入ったので、漆黒水晶を引き取りに。

今回はテールゲート上部が黄色く(アトラクトイエロー・パールに)なりました♪

やっぱりイエローはイイですねぇ^^

(アレッ、確か漆黒水晶を注文した際には「目立たない色を敢えて選ぼう」って言っていたよなぁ、自分^^;)



マッドガード、テールゲートスポイラーと来て…イエロー化はこの先も続くのでしょうか?!?
Posted at 2017/07/17 19:49:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ウチのクルマ(ホンダ) | クルマ
2017年07月17日 イイね!

40000km

40000km携帯電話・PHSの類を持つようになって20年以上が経ちますが、初めて端末に飲み物をこぼしてしまったディグセグです、皆様おはようございます。
(芝浦PAの休憩スペースにて談笑中、うっかり缶コーヒーを倒してしまって^^;)
(スペシャルサンクス to おびよしさん!!!)

さて、昨晩の首都高ナイトオフに参加された皆様、どうもお疲れ様でした&ありがとうございました<m(_~_)m>

ディグセグは1時ごろ芝浦PAを発ち、途中ハイドラのテリトリーにマーキングしたりす○家で空腹を満たしたりして、4時過ぎに無事帰宅しました。

さてさて、帰りの道中、ちょうど小田原厚木道路の平塚料金所の辺りで漆黒水晶の総走行距離が 40000km に達しました。
ETCゲートをくぐった直後、左に寄せてメータの写真を撮りました。

納車から1年と6ヶ月ほどで4万km…やはり 過走行 なほうですよねf(^^;

この調子だと、初回の車検を受けるまでに8万kmくらい走ってしまいそうですけど…いつまでもこのペースが保てるとも思えないので、そんなに走行距離は伸びない…か も?!



そうそう、芝浦PAで、クラシックレッドを纏ったNDロードスターを初めて目にしましたが、結構似合ってましたよ。
やっぱりソリッドなレッドも必要だよナァ、と改めて思ったのでした。
(最近になって、FIT3までもがミラノレッドを廃止しましたしねぇ。。。)



追記
ひょっとして、“PHS”がナニモノだか分からないっていう方、いらっしゃるのか???
Posted at 2017/07/17 04:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウチのクルマ(ホンダ) | クルマ
2017年07月05日 イイね!

ラヴレター フロム SAB

ラヴレター フロム SABそういえばこのところ、カー用品店にほとんど足を運ばなくなってしまったディグセグです、皆様こんばんは。

さて、ちょっと前の話になるのですが…
行きつけのスーパーオートバックスからDMが届きました。

「11周年!! 大感謝祭」と称して、様々な特典が案内されています。

まぁそれらの中で、ディグセグがもっとも関係しそうなのは…
「プラチナ クーポン」(通常税込価格より20%OFF)
ですかねぇ。

欲しいモノがパッと頭に浮かんで来ないのですが、何とかこの特典を利用したいなとは思っています。

で、このセール期間はというと、
7/7(金)~7/9(日)
となっています。

 ・
 ・
 ・

07(金) 日勤
08(土) 遅番
09(日) 遅番

どの日も仕事じゃんヽ(`Д´;)ノ

行くとしたら、7日若しくは9日…
9日は18時に仕事が終わったとしても、2時間で職場からこのSABまで行けるかどうか不安なので…
7日の仕事帰りを予定しておきましょうか。。。
Posted at 2017/07/05 22:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月03日 イイね!

2017年7月のシフト

気が付けば夏至も過ぎ、2017年も半分終わり、梅雨が明けての夏を待つばかりの今日この頃となっていました、皆様こんばんは。

さて、7月に入り3日が経とうとしていますが、今月の勤務シフトをアップしておきます。



01(土) 休み♪
02(日) 遅番
03(月) 遅番
04(火) 日勤 ← 祖父の命日
05(水) 遅番
06(木) 休み♪
07(金) 日勤
08(土) 遅番
09(日) 遅番
10(月) 休み♪
11(火)
 ↓   夜勤★
12(水)      ← 漆黒水晶の6ヶ月点検
13(木) 休み♪
14(金) 遅番
15(土) 遅番
16(日) 遅番 ← 平成29年第4回首都高ナイトオフ
17(月) 休み♪
18(火) 遅番
19(水) 休み♪
20(木) 遅番
21(金) 遅番
22(土) 休み♪
23(日)
 ↓   夜勤★
24(月)
25(火) 休み♪
26(水) 遅番
27(木) 遅番
28(金) 日勤 ← 新規施設の手伝い(雑用係)
29(土) 休み♪
30(日) 遅番
31(月) 遅番



エ~、今月のトピックスとしては…
まず、夜勤が2回しかありません。今まで、だいたい1ヶ月に4、5回は入っていたのですが。。。

12日、夜勤明けの日ですが、一旦帰宅してからmyディーラーへ行くつもりでいます。
その頃には、漆黒水晶の総走行距離が 40000km に達しているかも…

16日の夜は首都高ナイトオフ会、芝浦PAにて開催…今月は3連休の中日に当たりますから、当日の状況によっては集合場所が変わったりするかもしれません(そうなった場合には、ブログ乃至は「何シテル?」などでお知らせするつもりです)。


それでは皆様、夏バテなどしたりせぬよう、栄養と休養をしっかりとっていきましょう!!!
Posted at 2017/07/03 22:31:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習

プロフィール

「まだ見たことはありませんが… http://cvw.jp/b/360844/40125820/
何シテル?   07/22 01:25
DYデミオ(後期型)に乗っていた ディグセグ と申します。 実は以前、別のHNで登録していたのですが、続けることができませんでした。 今度はできるだけ長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ラヴレター フロム ディーラー(その8)×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 15:08:27
忍者ツールズ(旧称:NINJA TOOLS) 
カテゴリ:アクセスカウンタ
2008/02/15 23:27:15
 
MAZDA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:マツダ
2008/02/15 23:26:00
 

お友達

フィット(とりわけGK型)好きな方、SNOOPY好きな方、ぜひお友達になってください。
こちらからお誘いすることはあまり無いと思うので…気軽にお誘いいただければ嬉しいです。

※ただし、正体不明な方や誹謗・中傷と思われる行動をとられた方には相応の対処をさせていただきます。
130 人のお友達がいます
なっつーん@でみれっどなっつーん@でみれっど * エムケイエムケイ *
Taka@DYTaka@DY * ら  ぐら ぐ *
JinnBlueJinnBlue * らいらい *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 漆黒水晶 (ホンダ フィット)
イエローなDYデミオからブラックなGKフィットに乗り換えました。 買い替えにまつわる諸 ...
マツダ デミオ Myハニー (マツダ デミオ)
平成18年式のDYデミオ(SPORT、5MT)に乗っていました。 ボディカラーはハニーイ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
中古で購入した最初期型(平成15年式)のType Sに乗っていました。 残念ながら、20 ...
ホンダ フィット(RS) 上白真珠 (ホンダ フィット(RS))
漆黒水晶が入院している間、代車として出て来たのがこのフィット RS (レンタカー)です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.