• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

マイペースでいいんです!!

マイペースでいいんです!! マイペースといえば、我が愛娘の夢ちゃん!


いつもどこでもマイペース


どこの誰であってもニコニコです(^^)



夢ちゃんと触れ合ったことのある方なら、夢ちゃんのマイペースさや

自由奔放な行動はご存知ですよね(^^;)  

(いい意味、悪い意味で)



そんな夢ちゃん・・・・



転園先での保育園で。



担任の先生から一言。。。



夢ちゃんは、他の子供と比べて・・・・


ちょっと・・・・



遅れている。




と・・


ん?


先生曰く、「んー大人の言っていることがちゃんと理解できていないのかと思うんです」


で?


「こちらが聞いていることと、答えることがねぇ。噛み合わないんですよね」


だから?


「発達障害ってほどの大げさなことではないんですがね・・・」


で?何が言いたいの?



いいんです!!


長い人生、他の子供と比べて、1年、2年の遅れがあったって!


確かに4歳になっても完全にオムツがとれません!

(やっと、最近は自分からウンチがでる宣言ができるようになりました)


だからって、そんな言い方はないでしょ!


他の同年代の子供たちよりもいつも元気に「おはよーございます!」って言うじゃん!



どの子よりも、誰へだてなく、みんなと仲良く遊んでいるじゃないですか!


これじゃ駄目なんですか!?




すごいんじゃないでしょうか!!



と、愛娘の寝顔を見て、何となく切なくなる父ちゃんです。




いいですよね?

この年代で、これくらいなら?


夢ちゃん、マイペースで大丈夫だよ!


その笑顔で、父ちゃんは満足です!















ブログ一覧 | 愛する家族 | 暮らし/家族
Posted at 2011/02/25 22:27:33

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/02/25 22:50:24
こんばんは。

ん~、先生の言い方、聞き方が悪いんじゃない!?(-_-メ)
って言ってやりたいですね。

昨年の夏に、
うちのはるちゃんと一緒の時は
しっかりとリードして遊んでくれましたし♪
(*^。^*)

気にせず、お互い子供達と楽しく過ごしましょう。

コメントへの返答
2011/02/25 22:53:20
こんばんは~

この夏も、はるちゃんに会えるかな?

山口での幼稚園では、のんびり教育でしたが
こちらではやはり保育園なので、周りの子供がしっかりしています。。

だからってこんな言い方は酷ですよね。
2011/02/25 23:05:33
ゆめちゃんは、ゆめちゃんでいい~んです♪

他の子は他の子。ゆめちゃんはゆめちゃんですよ。

元気で育ってくれればいいじゃないですかね。

我が家ももうすぐ3人目(次は姫です)

またゆめちゃんと遊べるかなぁ??
コメントへの返答
2011/02/25 23:10:15
そうですよね!

夢ちゃんは夢ちゃんです♪


女の子は可愛いよ~

次に会うときも、おにーたんって呼ぶかな?
p(^-^)
2011/02/25 23:42:10
先生がそんな風に言うとは、ダメですね!自分なら、切れてたかもです!(^_^;)
マイペースで良いじゃないですか!
という自分もマイペースです(笑)それに似て自分の息子もマイペースです!(^_^)v
コメントへの返答
2011/02/26 16:36:05
ん・・・

実際に聞くとショックでした。
嫁さんも落ち込むし。。

まっマイペースは自分に似ているから
いいんだけどね(^^;)
2011/02/25 23:46:53
こんばんはー

そうです!マイペースでいいんですよっ!
わたしなんて小学6年生までお○しょしてましたからw
子どもたちもこの話はちょっとひきますがw
生きてなんぼです!

コメントへの返答
2011/02/26 16:36:47
こんちー

先般、少しお話したことを
思い出して書きました。

そうそう!生きてなんぼ!
2011/02/26 00:14:46
ゆめちゃん、話が噛み合わないかなぁ?

そんな風には思わなかったけど

むしろ挨拶なんかは、もえさんよりよっぽどちゃんとしてますよ

先生も心配してのことなんでしょうけど

そんなこと言われたら親も心配になりますよね

うちのもえさんも落ち着きなくて、虫でもいたらどうしよう(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 16:38:14
こんちは!

普段は、全然そんなこと気にもしてませんでした。

実際に言われたらやっぱりショックですね。

もえちゃんこそしっかりしているじゃないですか!
やっぱり姉妹がいると違うのかなあ。
2011/02/26 08:40:56
あ、それ!
うちも以前幼稚園で言われました

そういう先生は言うことを聞く子だけが優等生に見えるらしいです
うちはベテランの先生に言われましたけどね

気にすることないですよ




コメントへの返答
2011/02/26 16:38:51
こんちは!

同じようなことがありましたか?

はい!
気にしないようにしますね!
2011/02/26 09:01:18
全然心配することないッスよ~

だいたい他の子と比べちゃいけないなぁ

十人十色ってそんなとこじゃないですか?


送り迎えしてるけど、先生の話を聞かない子

淡々と先生の言葉を聞いてる子

オレのこと蹴りいれる子(笑

オレをかばう子(爆笑

色んな子供が居て、子供達はそんな環境で成長していくんだと思います

そんで、色んな将来に備えて身に付けていくんだと思います!


今日は子供の事だから熱く語っちゃった^^

コメントへの返答
2011/02/26 16:41:16
課長さん ありがとう!

みんな同じじゃ面白くないですよね。

ん?蹴りを入れる子供もいるんですか!!

これもビックリですね(^^)


かけがえの無い我が子なんで、これからも見守っていきます。


将来は、おバカタレントでがっつり稼いでもらうってことも(笑)

元気がでました!

さんきゅー!
2011/03/10 11:30:44
連投すいません。

ご存知とは思いますが、詩のタイトルは「私と小鳥と鈴と」です。
でも、最後の「みんなちがって、みんないい」が最初に出てくるんですよね。
コメントへの返答
2011/03/27 14:47:03
金子みすずさんの詩は素敵ですよね!

皆違っていていいんです

それが個性で(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「弾丸ツアーお疲れさまでした!次回は、橋を渡りましょう!」
何シテル?   08/12 23:13
嫁さんと娘をこよなく愛する炎のギタリスト! ギターと共に歩んだ人生 ・・・死の淵からも救ってくれたギター ・・・・これからも共に歩む 元祖なヘビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

全国セレナ促進連合 福岡支部長をしています
近隣の方で興味がある方はメッセを~


車種、趣味問わずに、じゃんじゃんお誘いくださいね!
96 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * TEINTEIN *みんカラ公認
ひろパパ@okayamaひろパパ@okayama 柿本改柿本改みんカラ公認
麗G(レイジー)麗G(レイジー) たきゃたきゃ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2006年 6月納車 装備(メーカー・Dオプション) 助手席側オートスライドドア エアロ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
1990~2000年所有 地域No1のサーフ! 足回り計10インチアップ サスペン ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁ちゃまの足です。 買い物に重宝しています。 なかなかカワイイ車です。 ボディカラー: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.