車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
みかんがり ( ・∀・)つ(:゚::) ミカンドゾ♪
みかんがり ( ・∀・)つ(:゚::) ミカンドゾ♪ 久しぶりのブロアップでみなさんからあたたかい※をもらえるかドキドキもんで少しばかり緊張気味のぽんくり♪ヽ(゚∀゚)ノ♪ですみなさんこんばんは。

この1ヶ月ほど家族が順番に風邪を引いて
いよいよトリを任されたのが私…。
風邪なんかみかんを食べたら治ると昔から言われて育った人間ですので、それならということで解禁になったばかりのみかん狩りに家族で出かけてきました。

『みかんは和歌山に決まってる』
という嫁様のわけのわからんこだわりで、ばひゅーんとRP3を走らせて着いたのは橋本市の
国城観光農園さん。和歌山のみかんて…有田ちゃうのか?なんて口が裂けても言えません…。
なかなかの山道を楽しんだ先は、ごらんの通り絶景です。


斜面をかけあがりみかんを探すうちのこざる。

1日食べ放題でお土産がひとり5個。
途中の道の駅で買ったお弁当をはさんで、みかん10個くらいは食べたので風邪も大丈夫でしょう♪

農園のおじさんがとてもいい方で、お土産でさらに柿をたくさん持たせてくれました。
子ども達にはおもしろい形の柿の落書きサービスつき。

いい季候にいい景色、いいおじさんに恵まれ、のんびりしてすっかり癒やされました♪

また行きたいけど…もうしばらくみかんはいいかも(笑
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2016/10/16 19:14:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:10:55
紀州のみかんは小ぶりやけど、美味しいですよね!

このあたりは梨と柿が有名ですで、機会あればお越しくださいませ!
コメントへの返答
2016/10/16 21:14:09
シーズンインしたばかりの極早生みかんでしたが
なかなか甘くておいしかったです

ちょっと「狩り」系にはまりそうなので
梨なんかいいですね♪
2016/10/16 20:42:17
こんばんは(^-^)/
家族サービスご苦労様です(^-^)
天気も良くいい季節ですね(*´∀`)

実は僕はフルーツ全般苦手で、みかんもあまり魅力感じません(^w^)柿も(^w^)(^w^)

僕は風邪気味の時はとりあえず消毒と、お酒呑んで早く寝ます(^w^)
コメントへの返答
2016/10/16 21:16:13
こんばんは♪

珍しく?家族サービスです(笑
ちょうどよいお天気でシートの上で絶景を眺めながらのんびり過ごすことができました

喉をやられてて夜中に咳がひどくてなかなか寝られないのが苦痛です(涙
2016/10/16 22:08:06
こんばんは♪

みかん狩り良いですね♪
ウチもそろそろ行こうかと
計画中です♪

和歌山のミカンは一昨年行ったかな?
去年は大阪のみかん狩りで
ラッセル車になったのを
思い出します♪

たまには、家族サービスしないと
いけませんよね(*・∀・*)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 20:15:09
こんばんは♪

11月になったら本格シーズンインですね
次は栗拾いを狙っています

ここもかなりの山道をはらはらしながら登っていくととても良い景色が待っています
ガリらないように細心の注意を払って運転しました(笑

ちょっとポイント稼げたかな♪
2016/10/16 22:32:50
こんばんは(^^♪

お子様達も楽しかった事でしょうね~
有名なテーマパークも良いのですが、やはり自然の中での
イベントが一番素敵な気がしますね♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:17:09
こんばんは♪

私はもうちょっとレジャーシートの上でごろんしてたかったのですが、たらふくミカンを食べて、テントウムシと戯れた子ども達が退屈しだしたので泣く泣く帰りました(涙

やっぱり自然は偉大です♪
2016/10/16 23:18:21
こんばんは(^^)
風邪の大トリお疲れ様です(*´ω`*)
家族サービスを兼ねしっかり鈴鹿の宣伝も(^w^)
子供さん達の楽しそうな雰囲気が伝わってきます
良いですね(^ー^)
おみやげ待ってます(*´ω`*)フフフ
コメントへの返答
2016/10/17 20:18:47
こんばんは♪

これがなかなかひどい風邪で咳が止まりません…
みかんがり満喫してはりました

週末例のブシ渡しがてらお土産で風邪を伝染しにいきましょか?(笑
2016/10/16 23:38:14
こんばんはヽ(^0^)ノ
風邪には柑橘系がいいですよね!

奈良を素通りなさらずに次回は飛鳥のイチゴ狩りにお越しくださいませー(*´∀`)♪

あ!正倉院展忘れてた!行けるかな(汗)
コメントへの返答
2016/10/17 20:20:54
こんばんは♪
あんだけ食べたのに今日も咳がひどいです
やっぱり風邪には龍角散かな(爆

明日香の苺は毎年いって毎年子どもが鼻血だしてますよ
ハウスの暑さにやられて(笑

正倉院展魅力的ですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ブルーインパルスが我が家の上空を飛んでった♪」
何シテル?   11/05 14:04
RP3 ・ GP3をわずかな小遣いでささやかに弄ろうと目論む 3児の父親であり、そしてただの釣りバカですヽ(^▽^@)ノ 京都近郊と熊野灘周辺をうろついてい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
人見知り&たぶん変わり者ですので
突然のお誘いはヾ(_ _*)ゴメンナサイしてます。

なんぼか絡んでからご判断ください♪

60 人のお友達がいます
マジョリタマジョリタ * エイトマン・・・8エイトマン・・・8 *
ガッちゃんRPガッちゃんRP * スアマスアマ *
すいむすいむ * 1613papa1613papa
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
RP3 スパーダ・クールスピリット MOPナビ・HondaSENSING・右側PSD A ...
その他 ANCHOR RS8 その他 ANCHOR RS8
2015 ANCHOR RS8 EPSE レーシングブラックカラーに、コンポーネントは ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
Hybrid・ジャストセレクション(6人乗り)・Lパッケージ・ナビレス・プレミアムホワイ ...
その他 カメラ その他 カメラ
見仏(ケンブツ)と撮り仏(トリブツ)が趣味です。 だいたい仏像さんは暗い本堂や厨子の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.