• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ボデー補強の追加 Sタイヤという選択

さて、今年の目標をクリアできず、少し凹んでいる今日この頃。

ラジアルで茂原46.5秒まで出す事が出来れば、次年度からSタイヤを履こうと思っていたが、そうは簡単にいかないようだってね。

あと0.5秒を詰めるには何をしたら一番良いのかと色々考えてはいるものの、そんな簡単に出れば誰しもが苦労しないよと恩師

サーキットで走る多くの諸姉兄の愛車たちは、軽量化と補強がしっかりと施された物も少なくない。

しかし、太いタイヤとエンジンパワーでごまかせるターボ車は、そこまでの軽量化をせずとも、そこそこのタイムまでは出るんじゃないかと、甘い期待を胸にいまだに快適装備とのおさらばは考えていない。

もちろん、夏に釣りへ行く時エアコン無いと死んじゃうからね。

今後も装備は残したままに、もうちょっとのタイムアップをと考えた結果が、補強の追加だった。

今着いている7点式のロールバーにBピラー固定を追加してみる。

おいらのs14はセーフティー
従兄弟のはサイトウロールケージ

メーカーの違い?同じ7点式あってもBピラーが固定されているか否かも大きな差?
前期後期の違いこそあれど、あのボデーのしっかり感はどこから来るものなのか。

ボデー補強でポンとタイムアップは無いにしろ、あの安心感は欲しい所よね。

早く目標クリアしてSタイヤを履いてみたい。
シルビアってふにゃふにゃだもの、前もって補強しておいても損は無いよね?

今年のオフシーズンは釣りばかりにならず、ちゃんと練習もしておこっと。
ブログ一覧 | シルビアの出来事 | 日記
Posted at 2010/04/09 19:36:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^o^)
歩龍さん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

寒かぁ〜
sinyさん

髪色をターコイズブルーに変えました♡
苺野しずくさん

バックステップ装着(予告編)
彰さんさん

◆勤労感謝の日、どうします?(≧∀ ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2010/04/10 01:32:16
妥協点は・・・・
自分の軽量化ですよ旦那!(´Å`)10キロかるくなれば0.3秒はつまるっしょ!(=∀=)ニタニタ
コメントへの返答
2010/04/10 08:20:32
あ、

今からだと20kgは軽量化の余地があります。

でもね、今年の2・3月はお葬式が重なって、ダイエットとか言ってる場合じゃなかったんだよ~
2010/04/10 05:54:35
今日、茂原行ってきやす!

バリバリドカンッ!

ヒー!こわいこわいw
コメントへの返答
2010/04/10 08:29:05
家の息子はグルグル~ドッカ~ン!

と、歌いながら転がりまわっています。

14ゼンソン君は身をよじるように走るという

最近はブースト1kで走ってる事が多い僕です。踏めないパワーを下げて安全に行くのが僕のやり方なの。

でもせっかくだから400馬力を開放して欲しい。

イニシャル燃圧4キロ
555IJ全開~吹きまくり~!!

あれ?もしかしてIJ740ですか?
2010/04/11 10:19:25
茂原47秒台ってめちゃ速いんですね。
自分には未知の領域ですが年内には・・・

自分は10本アニメがツボです
コメントへの返答
2010/04/11 10:58:11
僕も年内には46秒・・・ぃゃぃゃ
みんなで頑張れ頑張れですね。

朝のNHKは見入ってしまうから困ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「髪切ったら、まるでゴリラーマン。」
何シテル?   01/25 19:42
どうやら頭皮から加齢臭が出始めたらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

再登録です。以前にお付き合い頂いていたみなさま、事情によりブログ削除しました。ごめんなさい
11 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * ken@丸目ken@丸目
鷹寅@馬乃骨鷹寅@馬乃骨 バカボンパパバカボンパパ
◎アルゥ~◎◎アルゥ~◎ 赤ポル赤ポル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトの標準仕様車 もちろんおーとま でも、あんよは変わってるので快適。
日産 シルビア 日産 シルビア
保育園送迎を主とするサーキット兼用車 とある事情により処分しなければならない事になって ...
マツダ MPV 景品2号 (マツダ MPV)
パチスロの景品として入手した車両。 だから『景品2号』 ちなみに1号は2ドア86レビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.