• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん@ス~ダラ節のブログ一覧

2016年10月07日 イイね!

あれだのこれだのやシートが陥没とか

久しぶりに車の記録も残しておきますかってね。

快速釣り場マシンへと変貌を遂げつつあるシルビアさん。

バネを8k6kとふにゃふにゃなレートへ下げ

マフラーはタイコ×3&インナーサイレンサ×3&ECVでアイドル64dbと超優秀な音量。

もうね、快適そのものになったんだけど一つ困ったことが・・・

シートをバケットから懐かしのD&Wに交換したら、なんと底が抜けやがった。

レカロのOEMなので古くても部品はあるんだけど、純正は結構なお値段。
調べたら汎用品のようなマットを見つけたので、そちらで修理した。

シートって底が抜けるんだね。
以前はレールももげたし、またもや純正品の素晴らしさを思い知ることになった。

ハナダイ釣れ始めたし、正月用をしこたま取っておかないとね。
Posted at 2016/10/07 19:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビアの出来事 | 日記
2016年07月19日 イイね!

バッテリーはビンビンだぜ

バッテリーはビンビンだぜほとんど乗らない&かれこれ5年以上経過のバッテリーを交換した。

放置中に何度かバッテリー上がりもやらかしてるしね。

最近はシールドバッテリーが主流なの?

オートバックスで買ったら安いわ古いバッテリー無料で引き取ってくれるわで超お得だったよ。
Posted at 2016/07/19 10:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビアの出来事 | 日記
2016年07月18日 イイね!

エアコンはマニュアルが良いね。オートなんていらね。

エアコンはマニュアルが良いね。オートなんていらね。いつしかからか、シルビアのエアコンは18℃設定以外では温風が出る状態だった。

マニュアルエアコン以下の調整範囲、送風なんてありゃしねえ。

冷たいの出すか熱いの出すかの2択

エアコンなんて、付けるか切るかの使い方しかしてこなかったので、特に気にしていなかったけれど、せっかく色々と手を入れているんだもの、季節のマストアイテムエアコンの修理をしてみた。

最大冷房時の効きが良くなるわけではないが、一応ね時代の最先端オートエアコン搭載車ですから。

エアコンパネルで自己診断、表示21で外気温度センサ異常or配線不良

センサはなぜだかカプラ部が少し溶けていたので新しいのに差し替え、それでも21エラーを吐くので、ハーネスたどって途中でつないでみたら異常無し。

ハーネスの上流部分に外気温度センサー移設した。

Posted at 2016/07/18 10:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビアの出来事 | 日記
2016年07月16日 イイね!

年なりにふにゃちん

年なりにふにゃちんシルビアのバネ交換
もうね、高レートは腰に悪いので8k7kにしてみた。

トレッドも10mmずつ内に入れてハンドルも軽くなった。

何とか電車みたいにならずにすんだぞ

よしよし

写真は昨日の一ノ瀬丸横浜羽田のマダコ

肋骨2本折れてるのに、あの土砂降りの中釣ってたらしいよじい様
Posted at 2016/07/16 16:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビアの出来事 | 日記
2016年06月25日 イイね!

もうね、筋力の衰えが・・・

シルビアを久々にイジイジ

オイルとかフルードとか交換して充電も終わった。

ハンドルこんなに重かったっけ?しばらく乗らないうちに違和感アリアリ。

きっと筋肉が減っちゃったのね。

そんなんでハンドルを330から350へと交換した。

350のグリンタはかれこれ18年以上のおつきあいなので結構ガビガビ

竿のEVAのように削れば綺麗になることもなくちょっと切ない。

茂原に走りにいくのももうしばらく無さそうだし、重たいハンドルはゴメンなのでカサカサでもこれでよし。
Posted at 2016/06/25 20:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビアの出来事 | 日記

プロフィール

「髪切ったら、まるでゴリラーマン。」
何シテル?   01/25 19:42
どうやら頭皮から加齢臭が出始めたらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

再登録です。以前にお付き合い頂いていたみなさま、事情によりブログ削除しました。ごめんなさい
11 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * ken@丸目ken@丸目 *
鷹寅@馬乃骨鷹寅@馬乃骨 バカボンパパバカボンパパ
◎アルゥ~◎◎アルゥ~◎ 赤ポル赤ポル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトの標準仕様車 もちろんおーとま でも、あんよは変わってるので快適。
日産 シルビア 日産 シルビア
保育園送迎を主とするサーキット兼用車 とある事情により処分しなければならない事になって ...
マツダ MPV 景品2号 (マツダ MPV)
パチスロの景品として入手した車両。 だから『景品2号』 ちなみに1号は2ドア86レビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.