• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん@ス~ダラ節のブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

茂丸からイサキ

茂丸からイサキさて、前評判の良さに期待して江見の茂丸へ。

本当は布良か洲崎に行こうと思ってたんだけど、昨日の釣果がとても良いので江見に行ったのさ。

でもね、必殺の合言葉『昨日は釣れたんだよね~』炸裂
江見の港に花束が積んである日はダメな日なのよ~
ご愁傷様。

潮も結構飛んでたし、イワシの狂喜乱舞もあったので、まあしょうがないでしょう。

ぼちぼち釣りで
イサキ37 アジ忘れた 肝パンウマ

小さなのも混じり始めて夏らしい海になってきたよっと。
やっぱり洲崎へ走った方が良かったのかな?次回に期待。
Posted at 2009/04/30 16:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣りの記録 | 日記
2009年04月29日 イイね!

新修丸からカサゴ

新修丸からカサゴさて、世間はゴールデンウィーク、おいらのお店も予約が詰まってるので魚釣り。

今日は金沢八景 新修丸さんからカサゴ釣り

メバルにしようか悩んだけど、最近カサゴは安定して釣れてるので、これまた何年ぶりかの釣り。

カサゴ45 メバル3

幼児虐待も多数で、もう少し形の良いのが多く混じると最高だね。

初めてお世話になった船宿さんだけど、電話の応対から船長・従業員さんも含め全てにおいて好感度。それにライフジャケットの無料貸し出しもあるから、女性や子供連れにも喜ばれる船宿さんでしょう。

駐車場もちゃんと整備された場所があり、そこそこの車高があれば問題なし。
デミオちゃんは奥さんに奪われてしまったので久々にシルビアに乗ったのさ。

明日はイサキ釣り、しこしこ準備して江見へ直行です。
Posted at 2009/04/29 16:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣りの記録 | 日記
2009年04月25日 イイね!

いよいよGW突入か・・・

さて、最大16連休なんていわれてる今年のGW。

今年は『2週間のお休みをまともに取りたい』と願う人も少ない経済状態ですが、円高&燃料値下がりの影響もあってか、海外旅行は大変人気なようです。

おいらのお店はまあそこそこだけど、この5年内では悪い方かな?同業者さんの所では一部既に諦めモード、9月の連休に期待してるそぶりもちらほらとね。

まあ始まったとはいえ、まだまだ前座だからね~
それに、近年は直前予約の傾向も強まっているからマダマダ期待大でしょう。

オイラはTIに敏感になる2WEEKの始まり始まり。
しばらくは眠れない夜が続くのさ・・・
Posted at 2009/04/25 21:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月16日 イイね!

新谷丸からメバル やっと下ろせたよ。

新谷丸からメバル やっと下ろせたよ。さて、リベンジのリベンジ。

屈辱のエビメバル3匹・城ヶ島かっぽんかっぽん事件を乗り越え、いよいよ仕掛けを下ろせたぞ。

前回の乗船券があったので今日のお会計はナシ。

新谷丸も何時までメバルやってくれるか分からないから、乗船券を早めにお魚と交換してきた。

今日は朝から良い陽気、港の雰囲気も前回とは大違い



洲崎こえても海は穏やか



メバルの時はいつもこれ
新谷丸のサバ皮サビキ



意気込んでの一発目から、なんだなんだ?当らないよ。
そのまま3回ぐらいの流しで一度も当りすら無い・・・

マジカヨ・・・

しかも潮も悪いし水温も低い。まあ、おとといの天気があれじゃあね・・・

そんなこんなで仕掛けを取られ、新しい仕掛けに変えた頃やっと1匹目が当った。

でもね、追い食いしないの。待てど暮らせどぴくりともしない。そしてここから地獄の始まり。

11時ごろまでに3匹釣れただけで他の魚も音沙汰ナシ
そしていよいよ2個目の仕掛けも切れちゃった。



根の物やってると仕掛けのロストはしょうがないんだけど、3匹釣るのに2組は割に合わないな。

仕掛けは船でも売っているので大船長の元へ

新谷丸に乗った事のある方ならご存知かと思いますが、既製品の仕掛け以外の手作り仕掛けが存在するんです。

時にはダンボールの切れ端に、また時には発砲スチロールに巻きつけられた秘密の仕掛け。

去年一昨年とこの仕掛けで良い思いをしているので、今回は何が出てくるのかと思っていると

手渡されたのはこれ



期待に反してパッケージ入りの仕掛け。

でもね、



必殺だよ、必ず殺すんだよ。
ぜってー殺すんだよ。ヤッテヤルンダヨ。

しかも、マル秘だよ。



必殺のマル秘仕掛けに交換したら、あら不思議。
今までとやり方も何にも変えて無いのに当たりが出始めた。



さすがは必殺のマル秘
おかげさまで何とか形になったさ。



メバル42 赤イサキ5

日差しもそれなりにあったので、へんちくりんな日焼けもした。



『もしも』は無いけど、朝から必殺だったら・・・
Posted at 2009/04/16 20:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣りの記録 | 日記
2009年04月13日 イイね!

バイクでうろうろ、やっぱりバイクは怖いな。

いやはや、ただいま。

まともにオートバイに乗ったのは何年ぶりの事だろう。
温かくなってきたのもあって、たまにはバイクにでも乗ってみるかと思い立ったのさ。

ヘルメットも新調してブルゾンも出してきたのにグローブが無い・・・
しょうがないから車用のグローブを装着。

まあ無いよりはマシだし、バイク恐怖症のおいらにはこれでも充分でしょう。

発進でフラフラ、高速道路でヨロヨロ、新調したヘルメットは車でも使えるようにとZENITHのYJ-6にしたので隙間風が多いのよ。

一回りしておよそ50km、たかだか2時間弱の行程でもなんだか疲れたよ。

高校生の時はなんであんなに元気だったんだろ?原チャリのくせに1月で3000Kmも乗ってた。今考えると毎日100Kmも乗ってたんだね。

神奈川から下田まで原チャリで行ったこともあったけ、今となっては良い思い出だなぁ

しかし、従兄弟も含め大きなバイクで走り回ってるみなさんは凄いよね。
俺なんか4st250ccでも怖いっていうのに・・・

法廷速度出すだけでどれだけいっぱいいっぱいなんだぜ、おいら・・・

でもね、やっぱり気持ちいいね~深夜の2輪は
サーキットでタイムを削るのとは違ったゆとりある楽しみって所かな。

まあ、運転へたくそなおいらは、事故の無いように車の少ない時間帯にひっそりと楽しむさ。

86jのようにウィリーしたままシフトアップなんて僕には一生出来ません。
Posted at 2009/04/13 00:56:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「髪切ったら、まるでゴリラーマン。」
何シテル?   01/25 19:42
どうやら頭皮から加齢臭が出始めたらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

再登録です。以前にお付き合い頂いていたみなさま、事情によりブログ削除しました。ごめんなさい
11 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * ken@丸目ken@丸目
鷹寅@馬乃骨鷹寅@馬乃骨 バカボンパパバカボンパパ
◎アルゥ~◎◎アルゥ~◎ 赤ポル赤ポル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトの標準仕様車 もちろんおーとま でも、あんよは変わってるので快適。
日産 シルビア 日産 シルビア
保育園送迎を主とするサーキット兼用車 とある事情により処分しなければならない事になって ...
マツダ MPV 景品2号 (マツダ MPV)
パチスロの景品として入手した車両。 だから『景品2号』 ちなみに1号は2ドア86レビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.