• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん@ス~ダラ節のブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

あるべきものが無い・・・肉抜きチーズバーガー・・・悔しいです。

あるべきものが無い・・・肉抜きチーズバーガー・・・悔しいです。厳しい暑さが始まった今日この頃、負荷増大にてエアコン室外機のVケーブルが発熱中

28Aも流れてるっておかしくないか?単200だよ?引きなおそうか考えてるそんな一日

さて、電装屋さんの帰り道、いつものマックでドライブスルー、会社についてチーズバーガーを食べてみると、なんだか変よ

こんなにチーズの味したっけ?しかも何か一味足りない。

よくよく見れば、お肉が入って無い。
これは世に聞く『肉抜き調理』ってやつですかね?

バーガー、バーグ、なのに肉無し、こんな事もあるのね。
ケチャップチーズパン玉ねぎ入り、でも結構美味しかったよ。

一応お店に電話してみたら、ホヤホヤの新人さんの力作らしい。
俺がデブいからか?健康配慮のマクドナルドに感謝しておかなくちゃね。

新人さんがんばって!

それにしてもマックの依存性はやばい・・・
Posted at 2009/07/30 21:14:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月25日 イイね!

成銀丸からイサキ 剣崎ワラサ軍団におびえるイサキちゃんな一日

今日は色々と大変な一日だった。

昨晩仕事を終えて松輪に向かう途中、横浜新道で事故に遭遇。
しかも数台前でやっちまって2車線とも塞ぐ形で止まったオレンジDYデミオさん

雨だったしね、カーブでリヤが滑ってアクセルOFF、そしてタックインで激突

そんな感じの事故

トンネルの中の事故だし、ブラインドカーブの先でちと危ない場所だったので、お巡りさんがやってくるまでの片づけを一通りお手伝い。

運転手さんはその後大丈夫だったのかな?

そんなこんなで始まった辛い一日

まず、寝不足
車中泊用の毛布は、事故してた運転手さんを包むのにつかってしまったので、おなかがひんやりで寝つきが悪かったのよ。

そして、配船は8号船がイサキ
今では少し小さい船になるのかな?10名を乗せてえっちらほっちら

そんでもって、おいらキング席のため足がガクガク
波もそこそこある日にあの席は大変なのよ。まともな釣りにならない。

さらには、ワラサの群れに追われてなのか、イサキの食い気が無い。
反応も浮いてこないし、引っ掻き回されちゃってるのか何処行ったの?状態

これじゃあどうにもならないよ。

ちょっと早めの登場をしたワラサ軍団さん、もう少し沖へ移動されては如何ですか?

イサキ24匹
Posted at 2009/07/25 15:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣りの記録 | 日記
2009年07月22日 イイね!

茂原サーキット 会員走行日 借物競争 日食で暗い&雨でニュルニュルな半日

さて、連休空けの定休日ともあり、会社も残念ながらお暇。
休みと会員走行日が重なったのは久々の出来事だった。

従兄弟に借りた足を着けての借物競争は、朝2本だけでも走れれば良いやって思ってたんだけど、前日の予報とはうってかわっての大雨。

いくらラジアルタイヤとはいえ、3分山切ったショルダー無しZ1ではもうどうにもならない程の雨量

行きのアクアラインでは70kmも出せばそれはそれはドキドキ

大雨の中やってみたら案の定全く食わないし、黒い旗まで振られてしまって、はいさよなら

そんなこんなで一度は帰ろうかと思ったんだけど、途中から晴れ間が出てきたので再び茂原サーキットへ

11時頃には最終コーナーと2コーナー出口以外は乾き始めたので、ショックの違いを知るべくコースイン

やっぱりね、ぜんぜん違う。
跳ねるのも俺のに比べれば少なく、ふわふわしたあの感じが無い。

フロントもグイグイ入るし、走りやすい部分も多くなった。

所々濡れてる&アライメントばらばら状態でも48.9までは出たので、ちゃんと調整してドライで走れば結構出るかもね。

ショックの違いにショックを受けたので、おいらのもやっぱりOHしてもらおう。

それにしても伸縮別調整のショックは、どうしたらどうなるのかがイマイチよく判らない。

借物だし、そんな高級品は買えるわけ無いからまあいいか。

ショックはOHして、あとは修行あるのみですかね。

午後はズーラシアへ行ったりと、家族サービスも出来たので久々に疲れきった休日だったさ。
Posted at 2009/07/23 08:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行記録 | 日記
2009年07月16日 イイね!

気合出船の船は少なかったようだ。

気合出船の船は少なかったようだ。今日の東中スポーツの釣り欄、赤字ででかでかと見出しになってるのは良いんだけど、ウリばかりだからね~

近年はきわどい風が吹いてると、出船をやめる船が多くなってる。今年も既に何隻かの船が転覆して犠牲者も出ています。

私自身も本当に死んじゃうかも と、思った事も一度あり、あの時の波の恐怖は今でも忘れられません。

先輩のお父さんもボート転覆で亡くなっていますので、海や自然の怖さというものは決して忘れてはいけませんね。

でも、気合出船での泥棒釣りは結構お好きなので辞められないかも

梅雨も明け、本当の夏が始まろうとしているのに、ジャンボな奴らは何処にいったのやら、今年はなんだかぐずりが長いね。

ぎゅぎゅんっと絞り込まれたい今日この頃
Posted at 2009/07/16 22:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月16日 イイね!

松輪サバ 味も単価も日本一

松輪サバ 味も単価も日本一『西の関さば、東の松輪さば』

どっちもブランド化された国産サバ、関サバほど漁獲量が無いために、本当の意味で稀少であり、ブランドの名に恥じない魚なのは松輪さばかもしれません。

松輪さばを使ったシメ鯖なんて、東京あたりの良いとこで食べたら数切れで『うん千円』もする。

丸々と太った体は水っぽさのかけらも無く、沢山の脂をもって霜降り、白がかった淡いピンク色の身は本当に美味い。

噛み締める程にその脂の味が広がり、まるで『マグロのトロ』を食べているよう

まあ、マグロもサバ科なので、似ていてもおかしくは無いのかな?

さらには、シメずに生食が出来るさばも多くは無いので、これがさば?って気が付かないお客さんも多いのさ。

一度食べたら忘れられない味、天下一級品の松輪さばが美味しい季節に入りました。

ああ、ビールがのみたい。
Posted at 2009/07/16 22:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「髪切ったら、まるでゴリラーマン。」
何シテル?   01/25 19:42
どうやら頭皮から加齢臭が出始めたらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

再登録です。以前にお付き合い頂いていたみなさま、事情によりブログ削除しました。ごめんなさい
11 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス ken@丸目ken@丸目
鷹寅@馬乃骨鷹寅@馬乃骨 バカボンパパバカボンパパ
◎アルゥ~◎◎アルゥ~◎ 赤ポル赤ポル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトの標準仕様車 もちろんおーとま でも、あんよは変わってるので快適。
日産 シルビア 日産 シルビア
保育園送迎を主とするサーキット兼用車 とある事情により処分しなければならない事になって ...
マツダ MPV 景品2号 (マツダ MPV)
パチスロの景品として入手した車両。 だから『景品2号』 ちなみに1号は2ドア86レビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.