• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん@ス~ダラ節のブログ一覧

2009年08月28日 イイね!

デミオの車検も無事終了

3年なんてあっという間だな。

33755km

交換部品
EGオイル・フィルター・Bフルード・ATF・前後ワイパーブレード・花粉フィルター

車検の前にタイヤは交換済みなので、これでしばらくは元気に走り回れる事でしょう。

それにしてもブレーキパットは耐久性ありすぎ、へたしたら8万キロとか乗れちゃいそうな減り具合。
車体が軽いからかな?あんまり無理して走らないからかな?何にしても助かるよ。
Posted at 2009/08/28 11:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオちゃんの出来事 | 日記
2009年08月27日 イイね!

プレオエンジンブローのその後②

プレオエンジンブローのその後②リビルドエンジン届いたぞ。

な~んも付いてないので、移植が大変なのは仕方がないよね。

木枠に収まって届いたけど、一人で持ち運べるほどしか重量がない。

この重さなら手で持って積みかえれそうだけど、さすがに補機類やミッションが付けばそんなにひょいっとはいかないか。
Posted at 2009/08/27 20:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月08日 イイね!

プレオエンジンブローのその後①

友人にリビルドのEN07Wを探してもらった所

あるにはあった 9万円

あれこれ部品も変わってて、ちゃんと使える保証付き

中古とは違うので、俺には安いと思うんだけど、オーナーさんはどう判断するかは別問題

山形スバルから神奈スに話を通してもらってこっちで手配?

神奈スで作業しないと保証も無いからな~

予算の都合が付くならばリビルドを積みたいと願う今日この頃
Posted at 2009/08/08 14:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月06日 イイね!

プレオ LS EN07W EGブロー エンジン無いかな?

プレオ LS EN07W EGブロー エンジン無いかな?さてこまった。

プレオLSのエンジンががちゃがちゃいってる。

オーナーがオイル交換をしていなかった為に
通路閉鎖→油圧0→ガチャガチャ

中古エンジンの手配をしてみたんだけど、EN07Wっていう『マイルドチャージ』付きのエンジンなので、なかなか同じエンジンが見つからないの・・・

スーパーチャージのエンジンと中身は同じなのかな?

スバルに勤めてた友人たちも、辞めた&山形にいっちゃったで迷惑かけれないしな・・・
なんにしても全く触った事の無い車種は何が共通なのかもわからない。

プレオに詳しいお方、助けてください。
そんな今日この頃

EN07Wの中古エンジンが出てこなければ
解説書とパーツリストとのにらめっこしなくちゃいけないのかな?

予算や修理予定にも限りはあるので何とかしなくては
Posted at 2009/08/06 22:08:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「髪切ったら、まるでゴリラーマン。」
何シテル?   01/25 19:42
どうやら頭皮から加齢臭が出始めたらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

再登録です。以前にお付き合い頂いていたみなさま、事情によりブログ削除しました。ごめんなさい
11 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * ken@丸目ken@丸目
鷹寅@馬乃骨鷹寅@馬乃骨 バカボンパパバカボンパパ
◎アルゥ~◎◎アルゥ~◎ 赤ポル赤ポル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトの標準仕様車 もちろんおーとま でも、あんよは変わってるので快適。
日産 シルビア 日産 シルビア
保育園送迎を主とするサーキット兼用車 とある事情により処分しなければならない事になって ...
マツダ MPV 景品2号 (マツダ MPV)
パチスロの景品として入手した車両。 だから『景品2号』 ちなみに1号は2ドア86レビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.