• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん@ス~ダラ節のブログ一覧

2009年10月19日 イイね!

茂原サーキット 会員走行日 天の声と恵みが舞い降りた苦しい一日

茂原サーキット 会員走行日 天の声と恵みが舞い降りた苦しい一日修理が一通り終わっての確認走行をしに茂原サーキットへ

今回の修理内容

ショックのOH&仕様変更
テンションロッドブラケットの曲がりによるホイールベース・キャスターの左右違い修理

以上2点

テンションロッドブラケットは、中古で今のS14を買ったときから曲がっていた物の修理
結構酷くやられていたので、キャスターとホイールベースが合わない曲者さん。

ブレーキ踏むと必ず左前からロックする曲者だったんだけど、なぜかそんな挙動に愛着があって今までそのままにして早5年、キャンバー寝かすとさらにグネグネ動いちゃってロックは加速。

ショックのOHもすることだし、ここは一つ直しておくかと思ってついに修理となった。

ショックの仕様変更はバンプを下げてリバンプを強くしたので、今までのような突き上げはかなり緩和されて、縁石通過後の収まりもかなり良くなった。

一昨年はテールハッピーな一年、去年はアンダー出しまくりの一年、今年はもう少し落ち着いて乗れるようにしたいと思っている今日この頃。

ショックの違いで動きがかなり変わったので、一度全部をばらばらにしてみて丁度いいところが見つかればいいなと。

そんな考えで昨日は久々に午後も走ってみたけど、タイムは散々の48.8。
車高やバネ、キャンバーなども色々いじっていじり倒してもタイヤがもう限界。

剥離がいたる所に出来ちゃって、せっかく良くなった部分も多いのにそれを生かすことは出来なかった。

実は朝から嫌な気はしてたんだ、センサーも99だったしね。
【今日は苦しんで苦しみます。】の朝の声がそのままになった一日だった。

そんなこんなの状況で苦しみもがいていると、茂原の神様岩田様のありがたいお言葉が・・・

自分の考えていた事との違い、間違いや合っていた部分、今後の調整に方向性が見出せそうです。
バカボンパパさんにはハーネスまで頂いちゃって感謝感謝です。

出来ればタイヤも交換したいけど、基本がまだまだ出来上がってこないから、ワイヤー出るまでZ1にはがんばってもらうかな。
Posted at 2009/10/20 11:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行記録 | 日記
2009年10月01日 イイね!

茂丸から五目

大船長の送りだしの為に数日間お休みしていた茂丸さん、親父もずいぶんお世話になった船長さんであり、年取っても俺の海が一番な典型的な海男でした。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さて、久々の出船により海の状況はわからない。
3箇所を行ったりきたりでなんとかお土産にはなったぞと。

イサキ 12
ハナダイ 13 手のひら欠けるのはポイポイ×10ちょい
マダイ 1
ワカシ 3

突然に行こうと思い立っての行動なので仕掛けの準備が出来てない。

潮も動かずに全体的に食いがわるい。
2メートルなど短めの仕掛けは×、3.5はないと厳しいのに持ってる仕掛けも在庫だけ。

品物は良いので、数は少ないけど何とか形になったよ。
Posted at 2009/10/02 09:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣りの記録 | 日記

プロフィール

「髪切ったら、まるでゴリラーマン。」
何シテル?   01/25 19:42
どうやら頭皮から加齢臭が出始めたらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

再登録です。以前にお付き合い頂いていたみなさま、事情によりブログ削除しました。ごめんなさい
11 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * ken@丸目ken@丸目
鷹寅@馬乃骨鷹寅@馬乃骨 バカボンパパバカボンパパ
◎アルゥ~◎◎アルゥ~◎ 赤ポル赤ポル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトの標準仕様車 もちろんおーとま でも、あんよは変わってるので快適。
日産 シルビア 日産 シルビア
保育園送迎を主とするサーキット兼用車 とある事情により処分しなければならない事になって ...
マツダ MPV 景品2号 (マツダ MPV)
パチスロの景品として入手した車両。 だから『景品2号』 ちなみに1号は2ドア86レビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.