• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん@ス~ダラ節のブログ一覧

2010年02月24日 イイね!

自動車窃盗団御用、大阪周辺の人見つかるといいね。

自動車窃盗団御用、大阪周辺の人見つかるといいね。今日のスポニチの記事

兵庫大阪和歌山などなど、8年前から9府県総額4億3千万円分の自動車窃盗繰り返しては、ばらしてネットオークションで売りさばく

今度は裁かれる側になったってトコか

大阪方面で自動車・パーツ盗難にあった人は兵庫・和歌山県警に問い合わせてみた方が良いのではないでしょうか?

オイラの友人も先日車上荒しにあったって言ってるし、本当に嫌な世の中になったもんだ。
Posted at 2010/02/24 08:37:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月19日 イイね!

茂原 空日 雪・霙・雨・ナックルもげ2 ショックもぐんにゃりで冬眠開始

茂原 空日 雪・霙・雨・ナックルもげ2 ショックもぐんにゃりで冬眠開始さて、すっかりご無沙汰の記録、去年末からなんだか嫌な事ばかり続いて、正直かなりへこんでる今日この頃、やっぱり気分転換は必要でしょう。

あれこれ準備する暇も無く、着の身着のまま出かけた本日は、千葉に渡るとそこは雪だった。

雪~霙になり、さてどうしようかなんて考えながらも空日の茂原サーキットについたのさ。

現地は何とか曇りだけど、ヘリポートが濡れている・・・

朝から路面乾かしに行き、午後からがんばる予定のはずが、なんとタイヤもエンジンも、もちろん人も温まりきらぬうちにノックアウト

濡れてる所もあることだし、結構滑りやすい路面なのかな?ってな本日は、1ヒート目3週ほどねりねりしてから、4週目に様子見ながら少し踏んでみて47.9秒、1周休んでよっしゃ!と入った6週目の4コーナーで右ナックルがもげた・・・

もう勘弁してくれよ。
再び例の奴、今度は反対右のナックルもげ。

もしかしたら反対側もダメかもなって思ってはいたけれど、まさかこんなにすぐに壊れるとは思ってもいなかった。

4コーナーでぼっくり逝っちゃった時にはもう笑うしかなかったのさ。

またか?ってトコだけど、速度が出ていたことも手伝って、今回は勝手が違ったようだ。
前に進もうとするとゴリゴリ音、こりゃあショック曲がってホイール当ってるよ・・・

ナックルは予備をちゃんと積んでいたから問題ないんだけど、ショックは完全に無理そう
やっと直ったかな?と思った矢先にさらに悪化させてしまったようだ。

またまた冬眠かな?
Posted at 2010/02/19 18:50:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行記録 | 日記
2010年02月02日 イイね!

昨日の雪はもう解けた。 デミオで走る久々の雪道

昨日の雪はもう解けた。 デミオで走る久々の雪道いやはや昨日は凄かった。

予報より少し速く19時には雪、22時には酷くなってきて一面真っ白になってきた。

こんな陽気じゃお客さんもまばら、ちょっと前までなら台風や雪の日は結構忙しくなる日程だったのに・・・

まあ世の中不景気だししょうがないでしょう。

デミオは冬になるとスタッドレス履きっぱなしだから、急な雪でも大丈夫。むしろせっかく履いているのだから雪の上を走りたくなるよね。

雪といえば心当たりのある絶景ポイントがある。毎年雪の日は車が乗り捨てされる坂、普段は煽られっぱなしのデミオでも、こんな日は高級車にも負けません。

およそ3時間ほど雪の町をうろついて、久々の雪道ドライブだったさ。

一昨年だったか買ったスタッドレスもまだまだ山も充分あって、都会の雪程度ならあと何年かは大丈夫そうだ。

それにしてもDYデミオのエンジンっておかしいんじゃないか?
寒い季節のコールドスタート時にガチャガチャととてもうるさい。

まるでラッシュが死んだRBやSRのようだ。

周りの人も振り返るぐらいだから相当音がでかいんだろうね。

低温時のピストン首ふりだったけ?バタフライ締めて過流がどうのだったけ?

なんだか最近ガチャガチャ音もでかくなったような?

気のせいかな?





Posted at 2010/02/02 22:59:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオちゃんの出来事 | 日記

プロフィール

「髪切ったら、まるでゴリラーマン。」
何シテル?   01/25 19:42
どうやら頭皮から加齢臭が出始めたらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

再登録です。以前にお付き合い頂いていたみなさま、事情によりブログ削除しました。ごめんなさい
11 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * ken@丸目ken@丸目
鷹寅@馬乃骨鷹寅@馬乃骨 バカボンパパバカボンパパ
◎アルゥ~◎◎アルゥ~◎ 赤ポル赤ポル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトの標準仕様車 もちろんおーとま でも、あんよは変わってるので快適。
日産 シルビア 日産 シルビア
保育園送迎を主とするサーキット兼用車 とある事情により処分しなければならない事になって ...
マツダ MPV 景品2号 (マツダ MPV)
パチスロの景品として入手した車両。 だから『景品2号』 ちなみに1号は2ドア86レビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.