• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん@ス~ダラ節のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

整備記録

フロントブレーキパット交換
エンジンオイル交換
Posted at 2011/03/01 08:49:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | デミオちゃんの出来事 | 日記
2011年02月23日 イイね!

元に戻して今年度のいじくりまわし終了

さて、あれこれといじくりまわす季節も終わり、ファイナルと足関係を基本セットに戻した。

エアクリも戻してパワーアップ?したような変わらない様な・・・

リアのブレーキパットを1ランク落とした。

生3mmのあて板にナットを溶接して裏側ステー作り
15×35 2本 M10 高さ10mm以内 肩を削るか周りを削ぐか?

オイル交換 85w140 5w50
Posted at 2011/02/23 18:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビアの出来事 | 日記
2011年02月22日 イイね!

禁煙条例全国区も近いのか?

石原知事が不出馬で松沢さんを押すとなれば、県知事から都知事へ、福田さんは市長選では残念だったけど、場合によっては松沢さんの後任かな?

党首選での悔しい思いを晴らすためにも、ぜひとも頑張って欲しい所だけれど、そうなれば全国的にタバコは絶滅の危機だ・・・愛煙家のピンチ。

ガソリン・タバコ・お酒・食品
ぜ~んぶ値上げだもの、今のお小遣いじゃ足りません。

披露宴で3人は産めと松沢さんに言われたけど、このままじゃ家計も苦しいよっと。

お小遣い値上げしろー
と、こんな時期に嫁さんに強く言えるはずも無いおいら、よわっち~
Posted at 2011/02/22 20:17:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月17日 イイね!

15kgダイエット 一ヶ月経過 

15kgダイエット 一ヶ月経過 さて、15kgダイエットも一ヶ月が経ちそれなりに結果も出てきた。

90.7→80.8 9.9kg減
ウエストは3インチ落ちズボンもガバガバ

月2桁ダイエットを目指していたけど、コンマ1足りなかったね。
しっかり食べながらのダイエットなので、急速な減量は難しいという事でしょう。

この一ヶ月行ったダイエットの類

・初期数日間の絶食
・大好きな伊藤園カプチーノとさようなら
・置換え法 カレーキャベツ、中華きゃべつ丼など
・大豆豆腐こんにゃくダイエット
・朝バナナや夜りんごなどのフルーツダイエット
・炭水化物減らし法
・よく噛んで食べる法
・高体温の維持で基礎新陳代謝促し(停滞期の小規模化)
・寝る時うつ伏せですっぽんぽん 凍死しないようにカロリー消費
・防風通聖散料の服用
・停滞期は2000kcal制限で好きなもの食べる。

こんな感じで日替りローテーション

あと2kg痩せれば3月も走りに行ける。
5kg痩せれば4月以降も走りに行けるぞっと。

さあて、もういっちょ頑張ろう。
として矢先、松坂牛ツアーがどうしても頭から離れなくて昨晩は焼肉腹いっぱい食べちまった・・・・・
Posted at 2011/02/17 07:49:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月16日 イイね!

茂原サーキット 空日 基本に戻した半日ちょい

だいぶ暖かくなりタイムセールの終わりが近い今日、仕事休みと空日が重なったので、久々にのんびりといじくりまわしてきたぞと。

今年もあれこれやってみたけど、ぱっとしたのは残念ながら見つからなかった。

骨折り損のくたびれもうけ。
いや、ダイエット分は得かな?

今日は時間があったので、ちょこちょこ走りながら一箇所ずつ基本セットに戻していった。

変に振っても乗りにくくなってしまうだけなのね。

これで元に戻ったので大分乗りやすくなった。

いつものように④コーナーだけは回避しながらも、ぼちぼちのタイムが安定して出るようになったので、やっぱりこのセットが自分には合っているようだ。

リヤばかり効いていたブレーキがある程度収まってくれたのも幸いだったかな。

さてと、あとは今一度ファイナルを戻して、リアのパットを効かないのに変えたら、今年の勉強会も終わりかな。
Posted at 2011/02/16 17:24:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行記録 | 日記

プロフィール

「髪切ったら、まるでゴリラーマン。」
何シテル?   01/25 19:42
どうやら頭皮から加齢臭が出始めたらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

お友達

再登録です。以前にお付き合い頂いていたみなさま、事情によりブログ削除しました。ごめんなさい
11 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス ken@丸目ken@丸目
鷹寅@馬乃骨鷹寅@馬乃骨 バカボンパパバカボンパパ
◎アルゥ~◎◎アルゥ~◎ 赤ポル赤ポル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトの標準仕様車 もちろんおーとま でも、あんよは変わってるので快適。
日産 シルビア 日産 シルビア
保育園送迎を主とするサーキット兼用車 とある事情により処分しなければならない事になって ...
マツダ MPV 景品2号 (マツダ MPV)
パチスロの景品として入手した車両。 だから『景品2号』 ちなみに1号は2ドア86レビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる