• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん@ス~ダラ節のブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

村井丸からLT五目 魚があれじゃん。やっぱり潮もぶっとんでらぁ

茂原でドキドキ走行を終え、寝るにはちと早かったので、一度自宅に戻り大きな車に乗り換えていってきたぞと。

シルビアもそうだけど、10年選手のリールもワンウェイクラッチの破損でフリーダム。
趣味道具の故障に悩まされるこの2日間だったこと。

今夏から作り始めたNEWロッドの調整も合わせての釣行。
前回と違ったのはその潮の速さだった。

松輪瀬とは目と鼻の先で魚も似たようなもん。
そりゃあ潮の流れも速かろうてとは思っていたけれど、やっぱりぶっ飛んでしまうのね。

前回のような23cm程度の品物は2割程度、今回は27cmあたりが釣果の中心で、保田の港前ではウリちゃんも少し出たので持ってかえってみることにした。

とにかくばれが多いのが印象。
2度の釣行共に途中で外れる事や手元落しが非常に多く、2割以上はばらしたんじゃないかな?今後は針の変更なども考えなくてはいけないと思われる。

潮がぶっ飛んでて魚がうわずってこない状態でも規定以上は取れた事だし、ウリも入れちゃうとそこそこの数にはなってるから、調子の好い日に当ったらどうなることやらと期待に胸を躍らせながら、次回以降使う専用の仕掛けでも考えますかね。

ああ、あれもこれも修理ばかりの日々がやってくる。
Posted at 2011/09/30 09:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣りの記録 | 日記
2011年09月28日 イイね!

茂原サーキット 空日 いろいろバラバラな半日

さて、久々の茂原サーキット走行

3年目に突入した2部山Z1☆を使い切ろうと思ってのお楽しみ走行だったのに、なんだか知らぬ間に破損箇所が増えている。

フロントはグネグネ、リアはハッピーで楽しんで走るどころじゃなかったぞと。

右フロントロアアームのブッシュケース破損
リアと同じような壊れ方かな?ロアアームの付け根が動いてバキバキうるさいし、切り初めにぐにゃ

GTウィングの小さい羽を固定してる部分がもげてた。
最終進入なんてそりゃあもうハッピーさ。

マフラーのサブタイコ-後パイプ部の溶接がいよいよ一週はがれてる。
共振音が酷くて踏んでるのが苦痛でたまらない。

いやはや、今シーズンも修理がテーマになってしまいそうだね。

せっかくOHした足も本領発揮とはいかず、使い切ろうとしたZ1☆も足のトラブルにおびえて削りきれず。

まあ季節は始まったばかり、ゆっくりと直してあげましょうか。
Posted at 2011/09/30 09:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行記録 | 日記
2011年09月27日 イイね!

うふふふふ。よ~し、今がチャンスだ。

嫁さん&子供は旅行中。

そう、今しかない。
超久々に竿作りや車いじりに専念できるぞっと。

子供らいたらロッドドライヤーなんてあぶなくて使えないし、車いじりもねえ・・・

連休も終わって少し時間の出来る9月の末、明日はたしか茂原の空日だったはずと思ってHP確認するものの午前は貸切になっていた。

あらら、お遊びコースの修正が必要だな。

明日は午後から茂原で走って、そのまま千葉に泊まり。
翌々日は保田の村井丸で釣りして帰ってくるのが最高の贅沢か。

さて、どうしよっかな。

時間もある自由もある。
でも、何だか寂しいぞ一人ぼっちは。
Posted at 2011/09/27 19:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月16日 イイね!

村井丸からLT五目 富浦沖のイサキは松輪瀬に勝るとも劣らない

村井丸からLT五目 富浦沖のイサキは松輪瀬に勝るとも劣らない連休用の仕入れ。

今日は熱~い噂の真相を確認する為に保田の村井丸さんにお世話になった。

根の開放により遊漁船がコマセを撒き始めた富浦沖、松輪瀬ともほど近く、目がよければお互いの根の位置が確認できる程の位置関係だ。

近年付き始めたばかりだからなのか、とびきりの大型は出ないんだけど、平均して23cm程度のイサキばかり。

20cm以下のは混じらず最大は28cm

時間も8時~12時半と短いものの67匹と満足できる釣果だった。

塩焼きにぴったりの品物ばかりだし、噂の通り松輪のイサキに勝るとも劣らない脂の乗り。

全線高速で走れるようになったから船宿までも早いし、朝一はアジ釣りから始まり五目に近い内容である事もあいまって、こりゃあ良いとこ見つけたぞと。

松輪の禁漁期間はもうここ以外考えられないほど大満足な釣行だった。

こりゃあ冬が待ち遠しいけれど、冬季も五目出してるのかな?
Posted at 2011/09/16 20:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣りの記録 | 日記

プロフィール

「髪切ったら、まるでゴリラーマン。」
何シテル?   01/25 19:42
どうやら頭皮から加齢臭が出始めたらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

再登録です。以前にお付き合い頂いていたみなさま、事情によりブログ削除しました。ごめんなさい
11 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * ken@丸目ken@丸目
鷹寅@馬乃骨鷹寅@馬乃骨 バカボンパパバカボンパパ
◎アルゥ~◎◎アルゥ~◎ 赤ポル赤ポル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトの標準仕様車 もちろんおーとま でも、あんよは変わってるので快適。
日産 シルビア 日産 シルビア
保育園送迎を主とするサーキット兼用車 とある事情により処分しなければならない事になって ...
マツダ MPV 景品2号 (マツダ MPV)
パチスロの景品として入手した車両。 だから『景品2号』 ちなみに1号は2ドア86レビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.