• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん@ス~ダラ節のブログ一覧

2012年09月19日 イイね!

銀座で勉強会 天ぷら近藤&Bbar

日本は本当に不景気なのか?そんな疑問が涌いてくる。

技術見学とすれば決して高くは無いものの、1万円を超えるコースしか設定が無い天ぷら屋さん。

ふむふむ。
ああしてこうして、へ~。

見て憶えることが当たり前な私。
これなんですか?疑問は聞きまくる嫁さん。

そして色々なお店に連れてってくれる親分は、自身が某有名店の板前さん。
疑問は片っ端から解消されて、よしやってみようとは思うものの、そんな簡単にいかないのが技術。

せっかく一級の場所で超一級品の材料を釣ってきても、それをどう料理するかで結果は雲泥の差だ。

見て食べて聞いて考えて、近藤さんはとても有意義だったが、Bbarの方は下町大好きっ子の小生には理解のラインを超えている。

カクテル&1品で5000円オーバー
おかわりなんてしようものなら、あっさり1万円。
ちと飲んだら夫婦で5万円は消えてゆく~

バカラのグラスをレンタル感覚で味わうのなら納得できない事も無いが、お店の雰囲気が肌に会わない。お店側からしてもそれは同じ事だろう。せっかく連れてってくださった親分には申し訳ないが、こればかりはしょうがない。

ブランオールドと生、そして300円のおつまみがやっぱり一番合ってるんさ。
Posted at 2012/09/21 07:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月06日 イイね!

脂の乗り選手権 改訂版

吉野瀬>>下浦≧アシカ島=保田前>毘沙門定置横>富浦≧大浦前>>館山
Posted at 2012/09/07 07:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月05日 イイね!

浜福丸からイサキ釣り

さて、惜しまれながらも禁漁期に入ってしまった剣崎吉野瀬のイサキ釣り

二年魚以上の個体が多く、本当に楽しめたシーズンだった。

禁漁とはいえ、東京湾内の全てのポイントが出来ないわけではない。

今シーズンは全ての根にイサキが着いている状況なので、まだまだ楽しめそうな感じだ。

際・下浦・アシカ島・保田前・島の下・富浦と、まだまだしっかり魚がいますぜい。

浜福丸では現在下浦を中心に毘沙門前までの範囲で操業中。

ここ最近降っている雨+久々の北よりの風。さらには時間いっぱい下げ潮とあいまって相当な潮の速さを食らう事も脳裏によぎったが、現場ではそこまで大きく流されることもなく無事に一日出来た。

その代わりと言ってはなんだけど、イナダとソーダの狂気乱舞

青物対策の仕掛けを持っていかなかったせいで、朝の3時間程度はもうどうにもならない。

タンッ・・・プ。

あ~あ、の繰り返し。

その後いくぶんか落ち着いてきたので良かったものの、一日居座られてたら地獄を見るとこだった。

イサキ 146匹
ウリウリ2割 ひらき5割 塩焼き2割 30cm以上1割といった所か。

親父は64匹だったけか?

船中では40cmクラスも数匹上がり大フィーバー

おいらはといえば、最大36cmで悲しい。
上をやればソーダにやられる。上を切り捨てるのは本当に心苦しい。

でもまあ、親父と2人揃って出かけたので、久々に楽しめた釣行だったぜい。
Posted at 2012/09/06 10:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣りの記録 | 日記

プロフィール

「髪切ったら、まるでゴリラーマン。」
何シテル?   01/25 19:42
どうやら頭皮から加齢臭が出始めたらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

再登録です。以前にお付き合い頂いていたみなさま、事情によりブログ削除しました。ごめんなさい
11 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * ken@丸目ken@丸目
鷹寅@馬乃骨鷹寅@馬乃骨 バカボンパパバカボンパパ
◎アルゥ~◎◎アルゥ~◎ 赤ポル赤ポル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトの標準仕様車 もちろんおーとま でも、あんよは変わってるので快適。
日産 シルビア 日産 シルビア
保育園送迎を主とするサーキット兼用車 とある事情により処分しなければならない事になって ...
マツダ MPV 景品2号 (マツダ MPV)
パチスロの景品として入手した車両。 だから『景品2号』 ちなみに1号は2ドア86レビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.