• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wayward07のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

夏用^_^

夏用^_^先日アウトレットで購入^_^

そろそろ自転車もキケンな温度になって来ているので

ペットボトル用のホルダーを入手

わざわざ専用のボトルを買う程でもないかなと^^;


でも今週末も恐らく自転車乗る時間は無さそうだから・・・

役に立つのはしばらく先かな





長男の自転車にも勝手に取付け(笑)

勝手に活用しよう^_^
Posted at 2017/06/22 20:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年06月18日 イイね!

ドライブ^_^

ドライブ^_^本日は次男のお供(笑)

八王子のタワーレコードでイベントが2ラウンドあるらしく、送って行けと^^;

イベント開始前の13時半には着きたいと言う事で昼食を考えて10時過ぎに出発^_^


距離的には60キロチョットなんですね

意外と距離が無いなと一般道で向かいます(笑)


順調に進んでいたのですが、入間のアウトレットの直前でストップΣ(゚д゚lll)


全く動かないのでどうしようか?悩んで車一台動けば高速入り口に入れる場所

だったので高速に乗る事に^^;

そのままあきる野まで乗ってちょうど昼時だったので昼食を食べ、予定通りに

送り届けました(笑)


さて問題はその後・・・



イベント2ラウンドで5時終わり^^;

3時間半の待ち時間( ゚д゚)

アテもなく高尾山方面に走ってみます(笑)


すごく近くてすぐに着いたけどそのまま通過して相模湖まで^^;

相模湖付近でチョット山の中に入ってみたらどこに出るのか不明な山道に


結構走ったら分岐があったけど河口湖とか意味不明だったのでUターン(笑)


京王高尾山口駅まで戻り駅前の駐車場に車を停めてお散歩に





今回は3時過ぎだし次回のための偵察という事で^^;

ケーブルカーの駅まで行って・・・

今日はケーブルカーやめてチョット歩く事に


1番入門編な1号路を登ってみます




変な時間だけど登って行く人結構いました^_^

降ってくる人の方が多いけど(笑)





照明が無いから日没後の登山は危険とありますね^^;

上まで行く時間もないし大丈夫かな(笑)


登山道と言っても舗装されて整備されているので歩きやすいです^_^

20分程登った所で雨が( ゚д゚)




本日はココまで^^;

Uターンして降りますが結構路面が濡れて滑って危険な感じでした( ゚д゚)

次回は朝から頑張って登ろうという事で撤収(笑)

駅まで戻り甘いもの補給^_^




ジェラートにコーヒー^_^

一息ついたら4時も過ぎたので八王子まで戻り、イベント終わった次男と無事に合流

帰路に^^;


と思いつ入間のアウトレットに寄り道(笑)

自転車のペットボトルホルダーを入手^_^

さてドライブの本番はココから(笑)

暗くなって雨の降って来た最悪の状況で金曜に免許取得後初ドライブをした

次男と運転を変わります( ゚д゚)

自宅までは40キロ以上あります^^;


長男の時はラムバンだったのでもう少し横に乗っていても緊張感がありましたが・・・

意外と普通に運転(笑)

安心して横に乗って帰って来れました^_^


運転したら車欲しくなったって^^;

うーん、次男なら・・・と思ってしまう(笑)

と言う事で色々なドライブな1日でした^_^
Posted at 2017/06/18 22:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | トランポ | 日記
2017年06月18日 イイね!

不調^^;

不調^^;本日はお友達がサスの交換作業にやって来ました^_^

以前組んだダウンサスがヘタったのて新しくすると


慣れた作業と言う事でリアから開始


すぐに交換も完了(笑)


さてフロントにと移りましたが、何やら具合がよろしくない・・・( ゚д゚)



バネレート高めって事だけど・・・リアも車高がノーマルより高くない?って状態だし

フロントはバネのサイズがおかしいし^^;






まずフロントは諦めてリアを組み替える事3度^^;

結局元に戻して終了(笑)

メーカーに問い合わせる事になりました^_^


その後昼寝して、夕方にカミさんが仕事から帰ったら買い物に出かけ・・・

買い物中にiPhone確認しようとしたら、電源が入らない( ゚д゚)


電源ボタン長押ししても反応無しΣ(゚д゚lll)

帰って充電ケーブル繋げても反応無し(笑)

さてどうしたものか・・・ググって電源ボタンとホームボタン長押ししたら

反応した^_^

電源が入ったら即iTunesでバックアップ(笑)


その後は無事に使えてるので大丈夫かな^^;




Posted at 2017/06/18 21:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | PTクルーザー | 日記
2017年06月14日 イイね!

メンテナンスデー^_^

メンテナンスデー^_^今日はミトさんですよぉ〜(笑)

カミさんがオイル交換すると言うので本日予約^_^


朝ガソリン入れて銀行寄って昼食食べてからオイル交換に向かう事に

銀行が反対方向なので、昼食と一緒にと言う事でイオン経由に^^;



どうやらそこで第1の遭遇があった模様(笑)

こちらは知らなかったのですが^^;


早めに昼食にして昼過ぎにはイオンを出てフラミンゴさんに

予約は14時ですが恐らく・・・2時間近くかかるだろうと^^;

田舎なもんで、県内なのに時間がかかります(笑)



で予定通りに到着したら・・・見た事のある黄色いミトさんが^_^




オイル交換中楽しくお話しさせていただきました^_^

ありがとうございましたm(__)m

待ち時間も無くと言う感じでオイル交換も終わり本日のミッションも終わり・・・


のハズでしたが、近所の松戸まで通ってる次男が4時過ぎに帰ると言う事で

待ち合わせをする事に^^;

待ち合わせはIKEA(笑)

フラミンゴさんからIKEAは5分もあれば着くので、1時間くらい買い物が出来ると

ノンビリお買い物も^_^



買い物済んでミトさんに荷物積みに行った帰りに次男と偶然合流(笑)

5時頃に三郷を出たので帰ると7時は過ぎそう

と言う事で地元の焼き鳥屋に寄って帰る事にしました^_^

自宅ゴハンが好きな次男なので、こんなタイミングでも無いと外に食べに行く事が

無いのでイイタイミングと


お気に召したようで良かった(笑)


ミトさんも32600キロでオイル・エレメント交換

メモです(笑)

Posted at 2017/06/14 21:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラテン系 | 日記
2017年06月11日 イイね!

本番^_^

本番^_^梅雨入りして天気に不安がありましたが・・・

見事に晴天^_^

3度の下見を行いましたが本日が本番です


いつもとは違うバイクがダムに(笑)

本日は思う存分に山道を堪能していただきます^_^


9時45分頃にコンビニに集合してダムまで移動

ダムまでは迷路だったかと^^;

準備をして10時過ぎにスタート

前半は様子を見ながらの走行をして・・・

途中からは一気に牧場を目指します



でも牧場の手前でチョット寄り道・・・

天空のポピーは先週は大混雑でしたが・・・

何か車が少ないΣ(゚д゚lll)

と思ったら今年はもう終了らしい^^;

でも悔しいので写真だけでもと(笑)




近くまで行こうと思ったら立ち入り禁止だったのでのり面に登って撮影^^;

まぁ雰囲気は・・・わかるかな^_^

と言う事で早々に牧場にソフトクリームを食べに(笑)

がしかし写真無し^^;

美味しくソフトクリーム頂いたら、誰も通らないような道で下って次の目的地を目指します^_^


次の目的地は・・・1年ぶりの




去年工事中でしたが立派な建物が増えてました^^;

和紙の里で昼食の予定でしたので予定通りに(笑)


昼食の後はまたしても林道を走って・・・

一旦ダムに戻ります

戻る途中でダイブこの辺の道にも慣れたかな?とペースアップ^_^

お楽しみいただけたでしょうか?(笑)

ココまで45キロほど

まずまずの距離です



さてお替わりのリクエストは?^_^

ちょっとダートにとのご要望をいただきましたので、一番近いダート

になる道へ行く事にしました


途中までは普通に舗装の道ですが、調子に乗って走ってると急にダート

になりますので、ペースを落としての走行に^^;


そのままダートを通過してその先は未開拓でしたが・・・

進んでみる事に(笑)

分岐をメインと思われる方に進むとT字にぶつかり、山を下る方面へ出たところ・・・


ときがわに抜ける道でした^^;

自転車の基地となっている?Tokigawa BASEにコーヒーの旗を見つけバイクだけど

寄ってみました(笑)

水出しアイスコーヒーをいただきました^_^





コーヒー飲んだら来た道を戻り、ダートを通ってダムに戻り本日のミッションは完了です^_^

本日の走行距離は62キロほど

3時間ちょっとのツーリングでした





その後バイクを積んで小川の街中でお別れして解散

3時過ぎに無事に帰宅

バイクも下ろして遠足も終了です(笑)





さて本日の小川・東秩父の舗装林道はいかがでしたでしょうか?^^;

また別のルートも開拓しますので、コレに懲りずに遊びに行きましょう(笑)

ディープなところは行きませんが、ライトな感じで(笑)

次は私も自走で^_^
Posted at 2017/06/11 18:15:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「暇つぶしに登ってみたけど雨降って来たので下山^^;
疲れたから高尾山口駅でジェラート(笑)」
何シテル?   06/18 16:06
青い羊を飼い始めて10年で放牧。(2016/1) よく走るイイ奴でした。 過去1番乗った愛車でした。 トランポのセレナが今の愛車。 そして今月中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 22:29:38
 
Sapp父のひとりごと 
カテゴリ:バイク
2013/01/29 23:38:47
 
Club Voyager 
カテゴリ:車関係
2009/07/15 08:10:49
 

お友達

車好きな方、バイク好きな方などお気軽によろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
ま~しゃんま~しゃん * shigemitoshigemito *
みっち~♪みっち~♪ 710 じじ710 じじ
あきら2あきら2 りすきぃりすきぃ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ラムバンからの乗り換え 新しいトランポとして...
アルファロメオ MiTo ミトさん (アルファロメオ MiTo)
5700ccからの乗り換え^^; 初の欧州車 楽しい相棒になるかな?
ヤマハ ランツァ ヤマハ ランツァ
久しぶりのバイク 買ったのは1年前だった^^; オイルホースがリアショックで挟んで破れ ...
ダッジ ラム ダッジ ラム
2016/1 10年乗ったトラックとお別れしました 現在メイン使用中 毎週山 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.