• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wayward07のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

3日目~(^^ゞ

3日目~(^^ゞさて、誰も期待していないと思いますが...(笑)

本日はGW3日目の練習です(^^ゞ



本日はフレームの溶接をしてもらうために岩槻の練習場へ...と言うことで朝ゆっくりしてからの出動です

午前中は3名ほどの方が練習してましたが、一緒にと言うより軽くウォーミングアップを...
と言う感じで乗ってました

あと15分ほどでお昼かな~って時に、何やらバイクを押して帰ってきます...





まさか?\(◎o◎)/!


と思い、「何かやった?」と聞いてみると...


エンジン逝った~(ToT)/~~~

との返事が(ーー;)





カラカラっと音がしてエンジンが止まったらしいです(@_@;)




原因は...イマイチ不明ですが...何やら金属片がピストン上に^^;

リングが逝ったかな?と思ったらリングは無事...


金属片は何かは不明ですが、どうやら吸気側のポートから吸い込んだらしく...
ポートも割れてました(爆)




しかも割れた破片でピストンも凹むほど(@_@;)

シリンダー、ピストン死亡です


これ以上無い...3連休最後です(笑)

いや、もう笑うしかないね^^;




しかし、親分の配慮により...とりあえずシリンダー、ピストンを中古で用意していただいて...
その後、3度ヘッドを開けたり、2度シリンダーまで外したりと紆余曲折がありましたが...

とりあえず、異音も無く今のところは復活?かな(^^ゞ

帰りに親分のところでフレームの溶接もしてもらい、一応...12日の全日本には問題が...
無ければイイなぁって感じに^^;

1、2日は学校なので練習も休み...
この2日で運気が変わればいいなぁと^^;

そんな3連休、3連続トラブルなGW序盤でした
Posted at 2012/04/30 23:48:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年04月30日 イイね!

2日目は?(^_^;)

2日目は?(^_^;)連休2日目の練習は・・・

天気も良く気持ちのいい・・・と言うよりライダーさんには暑すぎたようですが・・・

調子も良く暑さ以外は気持ち良く練習してました(⌒▽⌒)


私の方は・・・
青空の下涼しい風を感じながらの昼寝を満喫(笑)


すっかり日に焼けてヤバいです(^_^;)


最後まで楽しく練習して5時頃車に戻って一言・・・

フレームにクラック入った(; ̄ェ ̄)



リアブレーキのマスターシリンダーを固定しているステーがビシっと逝ってます

先週もフレーム溶接してもらったばかりなのに(^_^;)


出来れば今日は無事に・・・


来週全日本だから?かな^^;

また溶接してもらわないとです(^_^;)
Posted at 2012/04/30 08:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年04月28日 イイね!

GW

GWさてGWに突入ですね(^^ゞ

皆さんはGWを楽しんでますでしょうか?(*^。^*)

私のGW初日...

いつもよりちょっと混んでる道を2時間かけて練習に...



午前中は整備で終了^^;

先週の全日本で雨の中だったのでリンク周りとかをグリスアップ...
まぁ作業したのはライダーさん本人ですが(^^ゞ



で午後...

練習に行ったと思ったら小1時間で戻ってきました(ーー;)

何とまたしてもラジエターが割れて水漏れ...(@_@;)


そのまま2時間かけて帰ってきました(笑)


そして私の足バイクからラジエターを取り外し...そのまま移植^^;

私のバイクはラジエターも無く...前後ホイルも無く...しばらく動かないこと確定(ーー;)



ただ4時間ドライブして、自宅でバイクの整備...で終了でした^^;

明日は...壊れないで練習できるでしょうか?
Posted at 2012/04/28 20:57:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年04月23日 イイね!

全日本選手権第2戦

全日本選手権第2戦昨日は全日本選手権第2戦・近畿大会が奈良県名阪スポーツランドにて行われました

今回国際B級は80台を超えるエントリー数...
これが今回ポイントに^^;

天候も大荒れの予報だったためカメラも持っていかなかったので、写真はスタート時の携帯で撮った2枚のみ(笑)


セクションは8セクション
国際A級、国際A級スーパークラスは3ラップですが、国際B級は2ラップ+5~8セクションの4セクションを3ラップ目と言う変則の大会でした

スタートは人数も多いので2名ずつ1分おきのスタートで、国際B級のスタートだけで1時間近くかかると言う...

セクションは土というより砂が表面の路面で少々の雨なら砂がしまってグリップが上がると言う感じ(^^ゞ
でも台数が多いので後半の路面の荒れが問題になるかな?と言う感じで見ていました




1ラップ目、1、2セクションは雨にもかかわらずやはり締まった路面でクリーンセクションになっていました
ここは無難にクリーンスタート(^^ゞ

3セクション目からは上位陣を見る限りは無難に切り抜けていますが、中位以降はフルイにかけられ始める感じ
しかも苦手なヒルクライムの連続で、今日は期待できないと勝手に思ってみていましたが予想に反して本人は乗れてます(笑)
3、4セクションもクリーンで4セクション終わって減点なし(@_@;)
これは何かよくないことでも(爆)

と冗談で思っていましたが、現実の展開として...

なんと1ラップ目の4セクションの時点で、最初にスタートした国際B級の方々が2ラップ目に突入して来て渋滞模様に...
8セクションとセクション数も少ないことから、1ラップを1時間程度で回ってきた人に早くも抜かれると言う展開

2ラップ目はほとんど下見もしないので、下見中にどんどん渋滞する始末...

それでも山の中の5セクションまでクリーンで1ラップ目の後半に入っても減点無しと言う、おそらくかなりの神経戦の展開(ーー;)

山から下りて本部前に残り3セクションが作られていましたが、6セクション目で1点、続く7セクションで3点と減点をもらい、8セクションはクリーンで1ラップ目4点で80台中7位で終了(*^_^*)

この時点で1ラップ目の制限時間まで1時間余していたので時間は特に問題なし...と思っていましたが...

2ラップ目に入る直前に国際A級がスタート...何とかスタート前に2ラップ目に入りたかったのですが間に合わず

2ラップ目1、2セクションは路面が荒れたにしてもクリーンセクションと言うことと場所が遠かったので3セクションで待つことに

下見も無いしセクションも短いのですぐに来るだろうと思ったら...いつまで経っても現れず...
国際A級の行列に巻き込まれたようです(@_@;)

3セクション、4セクションは路面がかなり荒れているので、1ラップ目より難しくなってますが...
何とか3点ずつで抜けて5セクションへ...

ここで大問題...

国際B級の3ラップ目は5セクションからとなり...なんと5セクションが大渋滞(@_@;)
パッと数えても30台...
1台1分のトライなので30分はかかる計算...
この時点で残り時間は1時間20分程度...微妙な雰囲気...^^;

でも5セクションをエスケープして流れのいい6セクションから2ラップ目をやっても、結局3ラップ目にまた5セクションに来なくてはなので...待つことに
時間が足りなかったら3ラップ目にエスケープしようと言うことにして並びました

親父の仕事としては、6セクションから先の混雑具合の確認と残り時間の確認...
6から先のセクションは流れも良く、周りに並んでる国際B級はみんな3ラップ目と言うこともあり、3ラップ目は余裕だろうと、慌てずにやらせましたが...

残り時間が無いと言うのが微妙にプレッシャーになったのか...2ラップ目は16点と減点を増やしてしまい崩れ気味...2ラップ目のラップ順位は16位とポイント圏外に...(@_@;)

残り4セクションの3ラップ目、残り時間は20分ほど...
1セクション5分もかからないだろうし、問題だった5セクションも数名しかいないので、何とかなったなぁと安堵(^^ゞ

ところがここで更に問題発生\(◎o◎)/!

5セクションの順番待ち中にエンジンがかからなくなると言う...
親父は車までプラグを取りに全力ダッシュ...(@_@;)
プラグを持って帰ってきたら...とりあえずエンジンがかかったとセクションインしてました
ちょっとだけカブっただけのようでしたが、数名に順番を譲って時間ロス

慌てても仕方ないと6セクションへ...
ここは1名しか並んでなくて、2番目なのでホッと...(^^ゞ

しかしここでも最後の大問題が...(爆)
国際A級の方がゲートマーカを飛ばしてしまい...
マーカの支柱が行方不明に...
このコースの補修に5分ほどかかってしまい残り時間が4分...(@_@;)

それでも落ち着いてクリーンで抜けて、そのまま誰もいない7セクションに速攻で入って、ここも何とか1点で抜けて...残り1分...
しかし7セクションから8セクションへはロードコースの外側をグルッと1周しないと行けないため、速攻移動してエスケープで5点をもらって、本部にカードの提出...
1分半の時間オーバー...タイムペナルティー2点もらいました(ーー;)

結果...減点29点+ペナルティ2点で31点の19位で終了です^^;
ちなみにタイムペナルティなしなら15位でポイントゲットでした

本人は最後のセクション修正に時間がかかったオブザーバに怒ってましたが、結果は2ラップ目に崩れてしまった本人の問題...

色々と勉強になった大会となりました(笑)

結果ノーポイントでしたが、本人も苦手だったヒルクライムばかりのセクションで、しかも雨でコンディションが悪い中それなりに結果を残せたことは成長じゃなのかなと、個人的には良かったのかなぁと(^^ゞ

そんな感じの第2戦でした^^;

次戦は5月の九州大会・佐賀(^^ゞ
そこでもそれなりの成績が残せるとです

更に...5月にはニューマシンの投入が決定(^^ゞ
そのマシンで6月のとある大会に参加予定です

それはまた決まった時にでも



Posted at 2012/04/23 12:40:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年04月13日 イイね!

乗り換え完了(^^ゞ

乗り換え完了(^^ゞ今日の午後KDDIの光の引き込み工事でした(^^ゞ

随分とあっさり開通です


途中独り言の大きな作業員さんが、上空でずっとボヤキながら作業してました(笑)




と言うことでNTTの回線引き上げの工事は同時じゃないので...
光が2本引き込まれた状態^^;





ホームゲートウェイは無線機能が付いてるけど、それはオプションらしく...
仕方がないので、今まで使ってたルータをアクセスポイントモードで無線機能だけ生かすことに

まぁその方が他の機器の設定を変えないで済むので


これでカミさんにスマホを買わせて、色々と割り引き利かせつつ...
そのうち無線のオプションも申し込むだけ申し込んでみようかな(^^ゞ

確かスマートバリューとかにすればオプションの無線LANが永年無料のはずなので


光から光なのでスピードは...変わらないので、気分的には何も変わらず...ですが(爆)


さてNTTの解約は電話のみですが...繋がりませんでした(@_@;)
解約が面倒くさそうです
Posted at 2012/04/13 21:13:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「渋滞疲れた^^;」
何シテル?   11/02 18:39
青い羊を飼い始めて10年で放牧。(2016/1) よく走るイイ奴でした。 過去1番乗った愛車でした。 トランポのセレナが今の愛車。 そして今月中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 22:29:38
 
Sapp父のひとりごと 
カテゴリ:バイク
2013/01/29 23:38:47
 
Club Voyager 
カテゴリ:車関係
2009/07/15 08:10:49
 

お友達

車好きな方、バイク好きな方などお気軽によろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
りすきぃりすきぃ あきら2あきら2
shigemitoshigemito ま~しゃんま~しゃん
みっち~♪みっち~♪ よしおんくんよしおんくん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ラムバンからの乗り換え 新しいトランポとして...
アルファロメオ MiTo ミトさん (アルファロメオ MiTo)
5700ccからの乗り換え^^; 初の欧州車 楽しい相棒になるかな?
ヤマハ ランツァ ヤマハ ランツァ
久しぶりのバイク 買ったのは1年前だった^^; オイルホースがリアショックで挟んで破れ ...
ダッジ ラム ダッジ ラム
2016/1 10年乗ったトラックとお別れしました 現在メイン使用中 毎週山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.