• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Whitelineのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

NEW Audi Q5 Debut Fair

こんにちは^^

先週のディズニーリゾート旅行から約1週間が経ちました。
早いもんですね~1週間って!あっと言う間でした。

10月も中旬に差し掛かり播磨の国では各地で秋祭りが開催されています。
そんな中Audi Q5がDebutし今日からDebut fairが開催されています。

今日はNEW Audi Q5をReportしようと思います。
と言ってもfair中に行った訳では無く、今週の10日にflyingで観て来ました。

A4はホイールの修理に出しているので今回はパッソでの訪問です。
案の定、Whitelineと気がつかずに受付の尾根遺産は新規顧客扱いでした(笑)


しかもショールームにQ5がありません。。。

やってしまったか・・・?と思いましたが納車Roomに1台鎮座しています。
担当営業マンに確認すると、元展示車で嫁ぎ先が決まった車だそうです。
この車は現車を見ずに購入された複数の方が、現車確認されてたので
聞いてみると写真を撮ってもイイとの回答だったので撮影開始です♪

ではエクステリアから観て行きましょう^^
Q5は現状1グレードしか販売されおらず2.0TFSI quattroのみとなります。
またWhitecollarはアイビスホワイトしか設定がありません。。。何で??


角度を変えて正面から、NEW Q5は先代と比べるとかなりエクステリアも一新
されて現行Audiらしいエクステリアに生まれ変わりましたね!
素直にカッコいいです、SUVは余り好きでは無いのですがこのQ5はアリです!


新しくDebutしている今のAudiはグリルが素敵です、何も変えなくてもGood!!
私のA4は出来ればS4グリルに変えたい所です。


サイドラインはどうでしょう?Q2でのプレスラインが綺麗だったのでQ5も?
期待していましたがQ2ほどのラインは出ていなかったので少し残念・・・
A5ほどのプレスラインも無かったです、現行A4くらいの感じですかね。



と言ってもAudiらしいEdgeの効いた綺麗なプレスラインは存在します。
後ろの角度でもカッコいいです。



今のAudiはマフラーがバンパー内に収納されているデザインなんで高級感
が増してイイですね☆彡レクサスみたいですがこのデザインは好きです。
ここは好みが分かれる所でしょうかね^^


では次にインテリアを観てみましょう♪
Audiらしい内装ですね、パワーシートのボタンに加飾が無いのが残念です。
ここは加飾があるのと無いので見た目の質感が結構変わるPointです。



ステアリングはSportsではないのでセンター部は楕円形です。
ここはSportsのグレードが追加されれば変わりますね。



フロントのドアは現行Audi共通の質感です、Q2のようにドアハンドルに少し
加飾があればもっと質感が増すと思います。
ここはコストの兼ね合いなんですかね?企業努力でなんとかして欲しいです。
Mercedesとの差は歴然なので、ドア周りの質感UPを頑張って欲しい所です。



シフト周りはシンプルでスッキリ!!現行Audiの流れを組むイメージで
個人的にはGood!!です。余りゴチャゴチャしてるのは好きではありません。



無駄にボタンを増やさない!アウトバーンを走る事を前提に設計されている
ボタン類は押す!と言うより回して操作する方法がとられています。
国産車のようにゴチャゴチャしていません。
アウトバーンで200㌔巡航を基本に考えられています。





続いてリア周りを観て行きましょう♪
リアドアはフロントと大差はありません、同じく少し寂しい感じです。



Q5の全長は4,680ですがリアは広めの印象です。


身長163㎝の小柄な私ですが、足元は十分なスペースがあります。
フロントのシートPositionはドライビングPoint合わせていませんでしたが、
それでもこの位のクリアランスがありゆったりと乗れますね。



エアコン吹き出し口もマズマズですかね。
希望のレベルはMercedesですが許容範囲?と個人的に思います。



リアシートからのフロントを観てみるとこんな感じです。
やはりSportsではないのでステアリングが寂しいです。
それと残念ながらこの車両はバーチャルコクピットでは無かったです。
現行Audiを買うなら必ず付けたいOptionですね^^
私は必ず装着します(笑)



最後にラゲッジスペースです。
流石にSUV!!とても広いです、リアシートを倒せば1,550ℓのキャパシティー
となり何でも積め込みが出来そうです。



さて気になるQ5のお値段ですがグレードは1つ
2.0TFSI quattro →657万円(税別)

主要諸元
全長:4,680㎜×全幅:1,900㎜×全高:1,665㎜
最高出力:252/5,000-6,000(PS/rpm)
最大トルク:37.7/1,600-4,500(kgm/rpm)

因みにSQ5のお値段は・・・
SQ5 →887万円(税別)

主要諸元
全長:4,685㎜×全幅:1,900㎜×全高:1,635㎜
最高出力:354/5,400-6,400(PS/rpm)
最大トルク:51/1,370-4,500(kgm/rpm)


となっています。

NEW Q5は売れ行き好調で初期ロットは完売となっているようです。
最近のAudiは好調ですね^^
Q2もQ5も売れ行き好調とは!やはりSUVは需要があるのでしょうね。

12日に試乗車がAudi姫路に入って来ているので、時間のある時にでも
試乗をしてみようと思います。

また今後はA8→A6とモデルチェンジが色々と控えています。
個人的にはA6が気になる所なんで来年が楽しみですね^^






以上、NEW Q5のReportでした。




Posted at 2017/10/14 11:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2017年10月10日 イイね!

東京ディズニーリゾートに行って来ました♪

こんにちは^^

10月になり紅葉の秋・食欲の秋・祭りの秋に突入です!

まだまだ寒い日や暑い日がありますが、季節は確実に冬に近いてますね♪
そんな中、この連休を利用して東京ディズニーランドに行って来ました。
連休の前に休みをいれて、10月6日~10月8日の3日間♪
実は私自身、ディズニーランドに行くのは中学生の修学旅行以来!
なので記憶には残っていなく、社会人Debutです(笑)

当初、移動は新幹線を考えてましたが子供が飛行機に乗りたい~~
と言うので今回は飛行機にしました。
毎回出張時は『パパばっかり飛行機に乗ってズルイ~』と言ってたので(笑)
飛行機に乗れてご満悦な我が娘です^^


離陸とか怖がるかな?と思いましたが、無駄な心配でした^^
機内ではタブレットでルンルンです。(最近の子は贅沢過ぎですね・・・)


乗った飛行機はマイレージを貯める為にANAにしました。
※窓の外の陸地は多分、千葉県だと思います。


羽田からはリムジンバスで直行。
6日の初日はディズニーシーにしました、夢の世界に突入です!


ミッキーのお出迎え^^


10月なのでハロウィン♪


シーは初めてなので何が何やら良く分かりません(爆)
ディズニーリゾートは嫁さんにお任せです!


子供が居るのでチョイスするアトラクションも子供向けになります。


嫁さんが回り物がダメなんで、私と一緒に乗ります^^
どこの遊園地に行っても乗るのは私、嫁さんはカメラとビデオです(笑)


初日は夕方から雨となってしまったので室内で遊べる場所へ!
6日は夕方から本降りになったのでチョッと残念でした。


それでも子供は十分楽しめたようです^^v


流石に夜の雨は寒かったので初日は少し早めにHOTELに戻りました。
泊ったHOTELはシェラトン・グランデ・トーキョーベイです。


部屋はハロウィン仕様を予約しました♪


窓にもハロウィンの装飾が♪


子供は大喜びでした♪


おまけでハロウィンの仮装グッズが付いてたので早速マント装着!!
子供はベットで跳ねて遊んでイイ思い出になったようです。


その後、HOTEL内を少し散策してパシャリと記念撮影です。
なにやらインスタにアップするコンテストをやってるそうです。
残念ながらインスタはやってないので記念撮影のみ^^


さて次は2日目です、朝食を食べましたがホテルの朝食は何故か・・・
出張と同じ内容になってしまいます(爆)
眺めのイイ所で外にはチャペルが見えます。


1階もレストランがあり沢山の人が朝食中でした。


朝食を済ませてご満悦な我が娘^^(笑)
朝から納豆ご飯を食べてました!我が家では娘だけが食べれるメニュー!


さてHOTELからはミッキー仕様のバスが駅まで出ています。
このバスもなかなか洒落ててイイ演出ですね。


駅もしっかりハロウィン仕様です、各駅で違うので止まった駅でそれぞれ
記念の写真を撮りました♪


昨日の夜は雨で撮れなかったミッキーのモノレール♪
全てにおいて夢の世界の演出ですね^^さすがディズニーリゾート!!


吊革も可愛いですね~♪


さ~ディズニーランドに到着!!




しっかり記念撮影を実施です^^


ランドの方も何が何やらよく分からないので(爆)嫁にアトラクションは任せます。
でもランドではスターウォーズのアトラクションがあったので、ここは私の選択で
乗らせて貰いました♪
子供はダースベーダーが怖かったらしく泣いてました(笑)
その後はミッキーに会いに行きました♪


何かメルヘンな感じで子供が好きそうですね^^






最後にミッキーと記念撮影をして終了です。


次にパーク内の食事ですが、基本全てが高い・・・USJもそうですが・・・
お値段高くて美味しくない・・・イメージです。
しかし、ディズニーの味はUSJより美味しかったですね~♪
量も適量です、お値段は高いですが(笑)


このステーキは美味しかった~♪USJでは食べれない味です^^


食事の後はシンデレラ城に行きました。
綺麗なお城ですね~♪夢の国にピッタリです^^


どこも記念撮影の長蛇の列が出来てたのでミッキーのみ撮影しました。


でも折角なのでシンデレラ城の入る場所で記念撮影♪
係員の人、なかなかイイ感じに撮ってくれました~☆彡


連続で記念撮影♪ 
このカボチャを見ると自然と手がこうなりました(笑)


しかしランド内はハロウィン一色なので、仮装している人達の多い事・・・
みんな♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!格好です!!!
ランド好きの方が多いんでしょうね。


ハロウィンパレードもしっかりと見て来ました♪
パレード系は子供が凄く食い付きがイイです(爆)




もちろん夜のパレードもしっかりと!
電飾が綺麗なので子供の目は輝いてガン見していましたね☆彡
お決まりの音楽に合わせて登場です^^






何と・・・ここでカメラのバッテリー切れ・・・この後は携帯撮影になってます(爆)


最後は花火とシンデレラ城に投射するプロジェクションマッピング!!
やはり夜の夜景は最高に綺麗です、また夢の国が一層強調されますね。


2日目はこの後に買い物をしてHOTELに帰りました。
しかし・・・買い物が凄く大変でした・・・
何処も寿司詰め状態で身動き取れない!
恐ろしく人が多い・・・これは流石に苦手で嫁に任せて子供と店外へ!
HOTELではまた、ここで子供が写真を撮りたいと・・・(笑)
これで2日目は終了です。。。疲れた・・・


3日目の最終日もランドに行きました。
この日は帰る時間の関係もあるので15時20分頃には出ないといけません、
なので余り混んで無い所で遊びました。
最終日にミニーのカチューシャが欲しいと言い出しました!!
初日に言えよ・・・(笑)

子供曰く『パパお金持ってないから、買えへんのやろ?』と(爆)
流石に大笑いしてしまいました^^


メリーゴーランドに乗ってご満悦♪


こうやって我が家のディズニー旅行は終わりました^^
なかなか楽しい旅でした!また会社の福利厚生で旅費上限5諭吉が補助で
出るので非常に助かりました♪
こういう所だけ!!!!
イイ会社です。


今回は子供がとても喜んでいたのでまた訪れたいと思います。
次は新幹線かな?^^

また次の旅行は毎年恒例の12月の城崎温泉♪待ち遠しいな~


Posted at 2017/10/10 17:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 旅行/地域
2017年09月16日 イイね!

BMW MINIを見て来ました^^

こんばんは^^

今週末の3連休は生憎の台風です。。。
台風18号は日本列島を縦断しそうですので注意が必要ですね。
関西は明日、17日の夕方~夜にかけて通過しそうです。
明日も雨なので休日をどう過ごすか考えねばなりません。

さて今日は子供の運動会でした^^
ただ・・・最近忘れ物が多く、
一眼レフの記録媒体(コンパクトフラッシュ)
を入れ忘れると言う凡ミスを犯してしまいました(汗)

仕方ないのでビデオカメラでの撮影で済ましました(笑)
どうも出張前から忘れ物病に侵されています。

さてさて先週の休みの日に前々から行こうと思っていたBMW MINIに
行って来ましたのでその時の様子をUPしようと思います。
どうやらMINIは嫁も気になってる車種だそうです♪

観て来たのは嫁希望でMINI ONEです、ではエクステリアから見て行きましょう^^
※撮影はコンデジ Canon S90


MINIは余り詳しくは無いのですが、先代モデルとの違いが良く分かりません。
しかし安定したデザインで古さを感じさせないのがMINIのイイ所ですね。


全体的に丸みを帯びたスタイリングで観れば観るほどに、女性が好む!
と言うのが良く分かります。


ではサイドを観てみましょう^^
MINIは今や色んなモデルが出ていて大きくなってます。
MINIはこのONEのSizeが一番手頃な大きさと思います。


次にリアビューです^^
うん!一目でMINIと分かるスタイリング♪

MINIは嫁が気になってるだけあって、積極的に色々観てましたね^^
営業マンも私に話し掛けるのでは無く、嫁に話をしてました(笑)

それではインテリアを観てみましょう♪
先ずはドア周りです、個性的なデザインで個人的には好きです。
他には無いデザインじゃないでしょうか?


アップで!質感もイイと思います。


運転席ですが、これぞMINI!!ですね^^
〇を基調にしたデザインで可愛らしい~♪


連続で!


MINIのスイッチ類は何かミサイルの発射ボタンの様で好きなんです(笑)


角度を変えて観てみましょう~


シートもしっかりとした作りです、座り心地もなかなかでした。


次にリアのドア周りです。
スッキリして可愛らしくてイイと思います。
こうやって写真と撮って見てると欲しくなってくるんですよね^^


リアのシートですが流石にONEとなると足元が少し窮屈になります。
ただ大人を頻繁に乗せる事が無ければ、MINIの選択はアリと思います。


この日は病院に行った後に訪れたのでお昼前でした。
もう少し時間があれば、試乗をして運転してみたかったですね~
SizeもFREEDより小さいので嫁でも運転は十分に出来ますから^^


帰りには子供にこのプレゼントを貰いました♪
子供は喜んで遊んでましたね(笑)
プレゼントを貰うと何かとても気分が良くなりますね^^v


カタログを貰って観ましたが、Optionが多く何を選んだらイイのか分からん!
ま~この選択肢の多さが個性溢れるMINIが世に出回る理由でしょうかね^^
今は期間限定で「SEVEN」というお得なモデルが出ているそうです。
今年の11月くらいまで?だそうですが・・・
欲しいのは欲しい・・・

ただFREEDも大活躍中なので・・・
MINIは子供がもっと大きくなってからかな・・・
何か嫁以上に、自分が欲しくなってしまった一日でした(爆)




以上、BMW MINIでした^^
Posted at 2017/09/16 20:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW MINI | クルマ
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:GANBASS/BP-MIX

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:無し


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 22:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

MercedesBenz Eクラス ステーションワゴン & Sクラス

こんばんは^^

今日も暑かったですね。。。
昨日は夜遅くに帰宅したので疲れがイマイチ抜けてません!移動時間が15時間30分!
なかなかの時間です(笑)

昨日帰宅するとMercedesを乗ってた時のMy DよりDMが届いており、来場記念でこれを
貰えると書いてたので久しぶりに訪れる事にしました。
実に(多分)10年ぶりに近いくらいの訪問です(笑)
My Dはシュテルン神戸西店です!姫路からはそこそこの距離がありますが、過去の諸事情
からヤ〇セは嫌いなのでここを選択した訳けで御座います。

来場記念で貰ったのはこれ^^


小銭とかが入れれるケースです。
結構開口部が大きいので使い易そうなので、会社で使う小銭入れにしようと思います。


せっかく来たのでコーヒーを飲みながら、色々と物色をしました♪
新型SクラスもDebutをした所ですので^^でも先ずは、Eクラスから見てみようと思います。
※写真は全てIphonです。

写真をゆっくりと撮りたかったのですが、お客さんが多く自由に撮れなかったので画角は
制限されての撮影です。
う~ん実物を見るとEクラスもイイですね^^


少し角度を変えて!


サイドは撮れなくてリア!ホントにキツキツで展示してあるので引きの写真が撮れません!


室内に入ります♪しっかし最近のMercedesは質感最高ですね・・・
個人的には各クラスでも最高の作りじゃないでしょうか??


携帯では引きの写真が厳しく、ここまでしか収まりませんでした(笑)
メーター周りは巨大な液晶パネルになっています!!




センターコンソール周りも質感最高です!良いな~Mercedes・・・Audiとエライ違いです。


連続で!!


シートPositionを自分に合わせてリアシートに周ります!
流石にEクラス!!広いですね~


リアのエアコン吹き出し口は顔に見えますね(笑)
子供が『見て~!ここに顔があるで~』って言ってました^^


我が娘も広々としたシートにご満悦です♪乗って物色していると子供が
『パパ、Benz買うん??Audiはもういらんのん?』と聞いて来て、
思わず『無理!』と言ってしまいました(爆)


子供は助手席に移動して色々弄って遊んでます^^
うちの子は新車の匂いが苦手で、展示車とか試乗車は乗りたがらないのですが・・・
何故か!Benzは大丈夫だったようです^^
Sクラス・Eクラス・Cクラスと縦横無人に乗って楽しんでましたね(笑)


次はSクラスです^^
エクステリアをダイジェストで!!






内装はEクラスと大きな違いは無かったです。
インテリアをダイジェストで!!














こんな感じでシュテルン神戸西でゆっくりと過ごしているうちに、Mercedes良いな・・・
と変な虫が動き出しました(笑)
なかなか買い替えなんかは出来ませんが、内装の質感は最高に気に入ってしまったので、
時期愛車の候補にMercedesが再び浮上して来そうです!!!!

う~ん・・・
嫁も気に入ってましたが・・・
う~ん・・・

ま~新車は無理なんで数年後の候補に入れときましょう(笑)

また、フェアーとかしてない人が少ない時に訪れようと思いました。
久しぶりのシュテルンでしたが、やはり接客・対応・雰囲気は流石です!!居心地がイイ^^
シュテルンを体感するとヤ〇セ姫〇には100%行かないですね(笑)

こんな感じの日曜日でした。
明日は年休でお休み貰ってますので病院→MINI→買い物と忙しい1日になりそうです!!


Posted at 2017/09/10 22:39:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | MercedesBenz | クルマ

プロフィール

「@DURA-ACE さん

ありがとさん^_^
ようやく抜け出す事が出来たよ(笑)
なかなか長い道のりだった(^。^)

今の所、結果オーライなんで♬
何買おかな😁」
何シテル?   10/17 13:26
10年ぶりにドイツ車に乗り換えました。 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLifeと二人三脚で行きたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アクセサリー電源取り出し(A4アバント/B8.5/MY14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 16:14:17
アウディ A4 アバント (ワゴン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 20:42:18
簡単に潤い艶と撥水が得られるコーティング剤を作ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 11:03:39

お友達

A4とパッソとフリードのドライブ&写真館

何時でもお気軽にどうぞ〜(^^)
113 人のお友達がいます
Chain@HybridChain@Hybrid * ゆぴぴゆゆぴぴゆ *
takajun7777takajun7777 * DURA-ACEDURA-ACE *
まさあべまさあべ TED3TED3

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前から欲しいと妄想していましたが、2016年になってから嫁の一言「買うんやったら前もって ...
トヨタ パッソ ぷちパッソ (トヨタ パッソ)
急遽、コンパクトな普通車が必要になり購入しました^^ 通勤・遊びに足車として大活躍して ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車ですexclamation 買う予定はまだ先で考えてたんですが、叔母がフリードを買うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と言い出し付き ...
日産 スカイラインGT‐R 車庫の肥しR (日産 スカイラインGT‐R)
ようやくGT-Rを所有する事になって至福の時を過ごしてますウッシッシ(結構遠回りしちゃいましたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.