• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

但熊へ卵かけ御飯食べに行きました♪

こんばんわ~(~0~)
最近は黄砂が多くて困りますね。。。花粉症がある我が輩には辛い所です。。。
中国からやってくる化学物質を含んだ黄砂。。。迷惑な事ですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

でもこの偏西風があるから日本に四季があるんでしょうがね(笑)

さてさて20日の土曜日に以前より行きたかった我が兵庫県にあるTKG!
卵かけ御飯のお店『但熊』へ行って来ました♪
前回は岡山県津山市にある『食堂かめっち。』でしたがそことの食べ比べです(笑)

目的地に到着したのがちょうど昼前の11時30分!  


ここは先に会計を済ましてから順番待ちとなります!運良く待ち時間は30分でした^^
隣には特産品を販売している売店、その横には卵を使ったスウィーツを売っている2号館が出来てます^^  


さ~いよいよ卵かけ御飯とご対面です^^う~ん美味そうですね~♪
ここのお茶碗は大きめなんで御飯も多いです!
『食堂かめっち。』は少ないんで『但熊』はちょうど2倍位でしょうか?
卵は何個使ってもOKですが、お代わりは有料です。
『食堂かめっち。』は御飯少ないですがお代わり無料です。 

 


他のメニューでオムレツも注文しました!
結構大きいので1個で二人分って所ですかね☆
ちょっと雑誌っぽく撮ってみました^^


津山の所と比べてダシがあっさりしてるので個人的には但熊の方が好みかもです(~0~)
基本、卵かけ御飯なんで味は大差ないと思います♪
両方訪れてみて食べ比べる!ってのが面白いのではないですかね^^

ちなみにお腹イッパイになったんで2号館のスウィーツは食べれませんでした(;^_^A アセアセ・・・
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2010/03/21 23:14:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

@銀座で現実から逃避してみた件
高知家さん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

成田空港ラウンジ 中華丼
RS_梅千代さん

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:18:57
私の卵の食べ方No.1は、タマゴかけご飯です♪


もちろん、タマゴが美味しくないとダメですけど。
コメントへの返答
2010/03/21 23:26:51
タマゴかけご飯って美味しいですよね♪

僕も家で結構食べます^^

醤油と白ダシを割って使ってますね~(~0~)
卵の違いは新鮮って所しか僕は判りません(爆)
2010/03/21 23:20:46
たまごかけごはんではないですか!!!
しかも海苔まで乗っているとは・・・
オムレツもおいしそうですが、2号館のスウィーツが気になります(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 23:29:34
卵とネギと海苔は食べ放題だよん^^
御飯のお代わりは有料だから大盛りで君は食べよう♪

オムレツは最高に美味しかった。。。(~0~)
スウィーツは未体験やったけどロールケーキ・プリン・シュークリームがあるみたい♪

プチツーリングには良いかもね
2010/03/21 23:46:44
マジっすか!?

今日、但熊行ってきましたよ!!

自分らは2時間弱待ちました…。

で、2号館でシュークリーム食べてきましたw

その後、出石そばもww
コメントへの返答
2010/03/22 00:29:51
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)っすか!?

昨日でした(笑)1日違いのニアミスですね^^

さくぞ~さん達は2時間待ちですか。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。。。厳しい!

2号館は時間潰しに丁度いい所になりますね♪

出石そば!!そんなに食べれるのが凄いです(爆)
2010/03/22 00:21:47
おいしそうです(^-^)

庶民の味が豪華な料理に見えますね

こだわりのお米に新鮮な卵って感じですか!?





コメントへの返答
2010/03/22 00:32:04
なかなか良い所でしたよ^^

庶民の味方の卵かけ御飯ですからね(爆)
写真はなかなか美味しそうに撮れました♪

お米も卵もコダワリで新鮮な物で卵はその日の朝に獲れた物を使用して無くなれば営業終了みたいですねv
2010/03/22 03:54:46
おぉ~。おいしそう。。。
深夜なのにお腹が空いてきました 笑。

私も卵かけごはん大好きです!時間がない時に大活躍中でっす。

さらにダシが効くとなると絶品でしょうね~。食べた~い!!
コメントへの返答
2010/03/22 09:38:10
美味しかったですよ~♪
ってか深夜ですよ(笑)早起きされたんですかね??

卵かけ御飯は庶民の味方です(* ̄▽ ̄*)ノ"時間・食べる物が無い時は家でもサクサク食べれます(爆)

兵庫県には但熊、岡山県には食堂かめっち。があるんでドライブがてらにいいですよ^^
2010/03/22 08:31:13
玉子大好きなんで一度は行ってみたいです!

でも・・・甘い物は別腹なんじゃ?(笑
コメントへの返答
2010/03/22 09:40:07
四国地方とかにも無いんですかね??
卵は美味しいですよね~^^

甘い物は。。。別腹なんですが。。。
相方が残した御飯も食べたんでお腹が。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
2010/03/22 09:00:43
たまごかけご飯は醤油で味が変わりますね。

お店の味とはどんなものなのかなぁ~? 気になります(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 09:43:01
醤油で味変わりますね^^

醤油は3種類あって
①オリジナル醤油
②牡蠣のダシ入り醤油
③ダシ入り醤油

の以上3種類あります^^どれも美味しいですが個人的に③が好きです。

家で再現するなら醤油+白ダシ or 寄せ鍋のダシで割ると美味しいですよv
2010/03/22 11:05:54
ニアミスでさくぞうさんとは会えなかったみたいですね(笑)

但馬方面は仕事以外で行ったことないので今度行ってみたいです~( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010/03/22 12:31:38
さくぞーさんとはニアミスでしたね~ひらめき

卵かけご飯もまだまだブーム続いてるみたいなんで待ち時間を考えて行くのが良いと思いますムード

運が良ければ殆ど待たなくて食べれそうぴかぴか(新しい)

是非、ドライブのついでにどーぞウッシッシ
2010/03/22 12:44:43
あっしは白身のニュルニュル感が苦手であまり生では食べません(自爆)
コメントへの返答
2010/03/22 13:59:44
結構たまごはあのニュルニュルがダメな人多いですよねあせあせ(飛び散る汗)

R指定さんはオムレツとスウィーツ専門でどうぞ(笑)
2010/03/22 15:11:15
卵かけご飯に明太子をのせて食べてみてくださいうれしい顔うまいっすうまい!
コメントへの返答
2010/03/22 23:52:13
明太子。。。なんか想像しただけでもめちゃ美味しそう♪

これは是非試してみます!!
2010/03/22 20:18:40
(*´∇`*) 未体験なんで早くたまごかけごはんの店に行きたいですダッシュ(走り出すさま)


こちらからは、れいニックさんが行ったトコ(兵庫)の方が行きやすいかなexclamation&question


個人的には、②の牡蠣ダシのんが気になります。

結構オシャレな感じの店にみえますね。
コメントへの返答
2010/03/22 23:54:11
是非、一度食べてみて下さい♪

そうですね^^場所的には兵庫県が良いかもですね~
駐車場も広いですしスウィーツもありますから☆

店の作りはいい感じですよ^^席は12人分ほどしかありませんが。。。(;^_^A アセアセ・・・
2010/03/22 22:43:04
但馬にはこんなお店があるのですかどんっ(衝撃)
たまごかけ大好き人間としては絶対行かないと走る人
でも中には2時間待った方もおられるなんて…
凄いですねあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/03/22 23:56:06
そ~ですよ^^

年末に出石そば食べに行ったでしょ??あそこから近くですよ♪

連休は避けた方が無難と思います。。。11時~11時30分の間を狙って行くのが良いかもですね^^

僕は20日の土曜日でしたが30分待ちでしたからv
2010/03/23 00:24:44
めっちゃ美味しそうですね(^0^)/


ほんとドライブがてら行くの良さそうですねo(^-^)o近いですし)^o^(


きかいがあれば行ってみますp(^^)q
コメントへの返答
2010/03/23 00:35:38
なかなか美味いでっせ旦那~♪

ちょうどドライブするのに良い距離なんで是非訪れてみて下さい^^

時間は11時~11時30分を狙った方が無難そう^^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@DURA-ACE さん

ありがとさん^_^
ようやく抜け出す事が出来たよ(笑)
なかなか長い道のりだった(^。^)

今の所、結果オーライなんで♬
何買おかな😁」
何シテル?   10/17 13:26
10年ぶりにドイツ車に乗り換えました。 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLifeと二人三脚で行きたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アクセサリー電源取り出し(A4アバント/B8.5/MY14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 16:14:17
アウディ A4 アバント (ワゴン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 20:42:18
簡単に潤い艶と撥水が得られるコーティング剤を作ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 11:03:39

お友達

A4とパッソとフリードのドライブ&写真館

何時でもお気軽にどうぞ〜(^^)
113 人のお友達がいます
takajun7777takajun7777 * ayumi♂ayumi♂
ジェニコワンジェニコワン himajin14himajin14
デカトーデカトー ハイウエイスターRハイウエイスターR

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前から欲しいと妄想していましたが、2016年になってから嫁の一言「買うんやったら前もって ...
トヨタ パッソ ぷちパッソ (トヨタ パッソ)
急遽、コンパクトな普通車が必要になり購入しました^^ 通勤・遊びに足車として大活躍して ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車ですexclamation 買う予定はまだ先で考えてたんですが、叔母がフリードを買うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と言い出し付き ...
日産 スカイラインGT‐R 車庫の肥しR (日産 スカイラインGT‐R)
ようやくGT-Rを所有する事になって至福の時を過ごしてますウッシッシ(結構遠回りしちゃいましたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.