• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっきいG3のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

真夏っぽい夜からの冬の天体観測(画像多し)

真夏っぽい夜からの冬の天体観測(画像多し)またどーでもイイ出張のお話

行き先は台湾/台南市

今回はいつも行ってくれてる人が行けなかったので、代わりに行ってきた感じです(^_^;)



まぁ色々宿題も頂きましたが珍しく予定通り帰って来れました。



国内移動もあったのでそれなりに厚着をしていたら、現地は28℃もあり汗だくだくだく


滞在中は常時Tシャツで過ごせて寒がりのオイラにはかなり居心地が良く、相変わらず食べ物も美味しく、ネット環境やインフラ関係も良好、近くのコンビニも日本の食べ物もフツーに売ってるしあまり不便も無く快適でちょっと帰りたくなかったかも(;´∀`)

そーは言っても仕事なので観光もせず、となれば楽しみは食べる事のみ








多分2ヶ月くらいは海外出張無いはずです!


早いものでもう12月ですね~

フェスティバルに出場される皆様がんばってください~
私は例によって地区の年末総会があって見学にも行けませぬ


って事で、今シーズン初の冬天体観測に行って来ました。
Posted at 2017/12/08 21:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

冬の準備2017(画像多し)

冬の準備2017(画像多し)ボチボチと冬の準備してます。



毎日が慌ただしく過ぎています。





桜の木に藁を巻いたり


冬のタイヤを準備したり


オイル交換したり


林道ドライブしたり


お参りのついでに海の幸を頂いたり


パフェを食べに行ったり


焼き鳥を食べに行ったり


ホントに日が短くなって中々作業がはかどりません(ノ∀`)


仕事も相変わらず忙しく、今月の出張は亀山の某メーカーさんに行って久しぶりに徹夜してフラフラになった(;´∀`)
(弊社の不手際でご迷惑をお掛けしました)


もちろん亀八食堂には行きましたー

で、急に台湾の出張が決まりドタバタしてます。

帰国までは雪は積もらないで欲しいです・・・

Posted at 2017/11/28 19:15:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年10月31日 イイね!

10月もオワリ(画像多し)

10月もオワリ(画像多し)延期になってた韓国出張が3回の延期を経て急遽決定し、ドタバタしながら行ってきた
その準備やら、居ない間の引き継ぎやらで右往左往してホントに目が回った。



海外出張あるあるで、現地の人の「そんな話は聞いていない」から始まりの波乱の幕開けで、結局2日ほど延びたけど何とか帰国



今回は実験作業なので次回もあるらしいのですが、時期は未定との事でいつになるコトやら・・・
来年初めの台湾とバッティングするかしないかの様子見・・・

まぁ個人的に正直海外出張はあまり行きたく無いんですけど(^_^;)

でも、C国より全然いいですね~

食べ物は美味しいし、飛行機は快適ですし、行きはハリウッド版攻殻機動隊、帰りはカーズクロスロードでした。







ホテルではC国みたいに国から圧力が掛かって突然見れなくなる事も無く、フツーにNHKも見れて、受信料払っていてホントに良かったわ



ただ、やっぱり観光らしいことは少しも出来なかった。





とりあえず、北朝鮮に攻撃されないで一安心でしたよ



戻ってきて、机の上に溜まった書類と、メールの処理に追われ、気がつきゃ10月が終わってました。

早く冬の準備をしないとイケませんな(*_*)
Posted at 2017/10/31 22:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

今更感はありますが8月中旬から9月中旬の出来事(画像多し)

今更感はありますが8月中旬から9月中旬の出来事(画像多し)海外出張時の振休をくっつけて稀に見る長い夏休み



海に行って、一応家族サービス


中学の同級生とBBQ



次の日は同僚のジムニーで林道ドライブ



焼肉からの


プラグがカブって修理


じゃがいも掘り


誰がこんなに食べるんでしょう… 
ご希望者には差し上げます(マジ)



その間父親が入院したりして、年も年なので「あーいよいよか~(´・ω・`)」って思ったり色々と大変でしたが、とりあえずは一旦退院もでき大事には至らなくて安心したり。


月が変わってキノコ採り


まだ早くて少ししか無かったけど、2人でキノコ鍋をやる量は確保


夕方は石沢邸にお邪魔をし


肉を食べ


アイスを食べ


食べ飲み過ぎで気持ち悪かったけど8時30分頃ノソノソ起きて

ダートトライアルとやらを観戦

もうこんな所をこんなスピードで走っていたなんて想像も付きません

来週からの韓国出張も延期になったので(こんな色々ある時期に行きたくないですよ…)今月は珍しく長距離出張無しの様です!

でわ!

あ、車を買いました、エアコンも付いてるし、燃費はイイし、コーナーリングスピードは速いし、快適です。


唯一の弱点は上り坂(^_^;)
Posted at 2017/09/16 23:21:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年08月10日 イイね!

2017年TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ in 渋川

2017年TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ in 渋川
何とか出張からもどって来れたので、どうにかコドラ任務に当たる事が出来ました。今年初めてライセンスが役に立つときがきた~

もしもの時の為のコドラ手配で右往左往させてしまったドライバーと関係者の皆様ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

とにかく出張から戻ってきて事前の準備も心の準備も全く出来ていない状態
当然当日はかなりのドタバタの連続でしたが、ドライバーさんや周りの人達にも助けてもらい、いつものように程々のノートロストもありましたが、ミスコースもすること無くナンとか完走する事ができやした。



で、結果の方は

あらびっくりSS1とSS2でクラスベストを取り、逃げ切りで優勝!!(✽ ゚д゚ ✽)



ラリーチャレンジの規定で、今年はチャレンジクラスからエキスパートクラスになるっつー事で、かなり厳しいと思っていたのですが・・・

そんな心配もヨソに、タイヤの使い方、ブレーキの入れ方戻し方が絶妙!後、それを上りと下りでの使い分け、特に下りなんかは隣に乗っててゾクゾクする走りでしたw(*´∀`*)

とりあえず、ドライバーの足を(あまり)引っ張らなくて一安心でした。

まぁ久しぶりの方々や普段お近づきになれない方々に御目に掛かれて、そちらの方がメインだったかもしれません


オフィシャル、エントラント皆様方お疲れ様でした。次はいつになるか分かりませぬが、その節はよろしくお願いいたします。



Posted at 2017/08/10 14:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリーもいいよね♪ | 日記

プロフィール

「色々と思惑通りには行きませんね~」
何シテル?   12/08 21:17
・生息地は長野県の真ん中辺り。 ・ダートトライアルという競技を友達と見に行きに、車をコントロールする魅力に取り付かれ、モータースポーツの世界へ ・や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あまりこちらからは声をかける事ができないと思いますが、多少絡んで頂ければお友達に誘ってしまう可能性があります。基本的に来る者拒みませんがPV稼ぎや感性があまりにかけ離れてる方はチョットねぇ…色々と考えさせられます。
m(_ _)m
59 人のお友達がいます
アキボーアキボー * 松右衛門松右衛門
ダートラしんちゃんダートラしんちゃん 西宮奈西宮奈
坊主@赤ヴィッツ坊主@赤ヴィッツ tatamiyatatamiya

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1年足らずで雪道禁断症状が出てしまい、どうしようも我慢できなくなったまでは覚えているが… ...
スバル プレオ スバル プレオ
ボディの錆によりヴィヴィオの車検取得を断念、通勤車も無く途方に暮れているオイラに父上が譲 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオRXR  現在の通勤用&雪山に星を見に行くためのマシンです、2007年度全日 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
勢いで買ってしまいました BFMRファミリアにあこがれていたあの頃・・・ 人生初のマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.