• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロカプのブログ一覧

2014年09月07日 イイね!

アウトランダーPHEV 一泊二日無料レンタル 2日目

アウトランダーPHEV 一泊二日無料レンタル 2日目昨日から一泊二日無料レンタル中のアウトランダーPHEV。
1日目は江ノ島までの往復と、長女の塾の送り迎えで約350km程走行しました。

1日乗った感想は350km走った割に疲れが少ないです!
理由として一番大きいのはレーダークルーズドコントロールで、高速道路の走行では発進・停止以外は殆どアクセル・ブレーキの操作が必要ないからでしょう。
レーダークルーズドコントロール自体は他車でも採用されているので、目新しい技術ではないですけど、ステップワゴンの買い替え車にはレーダーブレーキと一緒に是非欲しい装備です。

1日目の終了時点で給油して25L丁度入りまして、気になる燃費は単純計算で複合燃費は14km/Lです。
しかし、レンタル開始時点で充電が約80%以上あったのと、帰りの上里SAで約50%、長女を迎えに行く前に自宅で約2.2kw(約18%)の充電も使い切ったので、ガソリン消費時のみの燃費は少し下がります(^^;;
充電分約150%で約50km走ったと仮定すると、ガソリン消費時のみの燃費は12km/Lと下がってしまいます。
思っていたよりよくないですね・・・。
借りた時点でガソリンが満タンだったのか確認していないので、参考値と言った感じですけど。

我家ではEV車は未だ購入していませんが、一昨年の末に自宅を新築して時点でEVコンセントが標準装備となってました!!
EVコンセントがあるとEV車が欲しくなってしまいますww
アウトランダーPHEVが買換えの候補として有力ではありますが、自宅の新築やフィット3ハイブリットも3月に購入したばかりなので、家計は火の車状態・・・。
しかし、買うからには長く乗れる車を選びたいものです。
悩むなぁ・・・。

無料レンタルの2日目は一般道に於けるEV電費を試す予定です。
昨晩自宅にて充電を実施して、約9.8kwの充電が出来ました。
深夜帯の電気なのでHEMSモニター上での電気代は119円になります。
本日は新田町にあるジョイフル本田までEV走行をして、太田の三菱自動車で急速充電をして貰ってから高崎で返却します。
カプチーノのオフ会が太田・館林方面で開催予定なので、時間があれば寄ってみようと思ってます。

Posted at 2014/09/07 08:57:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買換え | 日記
2014年09月06日 イイね!

アウトランダーPHEV一泊二日無料レンタルちう^ ^

ステップワゴンの乗り換え候補のアウトランダーを、一泊二日の無料レンタルで借りられたので、江ノ島まできました^ ^


アウトランダーPHEVには色々な機能があるのだけたど、今朝借りて、その足で来たので使い方が分からない(^^;;

圏央道が東名まで開通したのと、アウトランダーのレーダークルーズのお陰で、楽々と江ノ島まで来れました。

只今、江ノ島でサーモンいくら丼を食してます^ ^


Posted at 2014/09/06 13:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月29日 イイね!

沖縄なう^ ^

沖縄なう^ ^昨年に長男の高校受験が終わり、来年は長女が高校受験なので、今しか無いって事で私の9連休に嫁も休みを取り、思い切って沖縄旅行に来ました(^^)

昨日のAM9:30に沖縄に到着して、首里城と玉泉洞を見学して、本日は慶良間諸島で体験ダイビングとシュノーケリングを楽しみました。


明日は美ら海水族館など名護周辺を巡って、夕方から那覇でディナークルーズ楽しみ、明後日の午前中には沖縄を後にする予定です。
愛犬のミントはペットホテルに預けて来たので、早く迎えに行ってあげたいです。

Posted at 2014/07/29 22:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2014年04月19日 イイね!

アストロプロダクツ行ってきた(^^)

今日は午前中に、珍しく土曜休みだつた妻と一緒に買い物がてら前橋のアストロプロダクツへ行ってきた。

お目当てはこれ!

コードレスインパクトレンチ!!

以前から欲しかったこのアイテムが、セールで40%OFFの9,500円+税で買えました♪

帰って午後から未だ履いたままだった、ステップワゴンのスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換で早速使ってみた。

いや〜っ、楽ちんですねぇ♪
20年位前に買ったきり一度も使って無いエアインパクトが有るけど、コンプレッサー回してホース引き回す手間を考えると、この先も出番は無さそうだなぁ(^^;;

サーキットとか活躍の場は多いいので、良い買い物ができました(^_^)v

本日のフィットの燃費は32km台を記録してました!!
だいぶ乗り方が分ってきた感じです。
次回の給油が楽しみだなぁ♪

Posted at 2014/04/19 23:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2014年04月18日 イイね!

1ヶ月点検目前(^^)




今朝は生憎の雨ですね(^^;;

フィットが納車後の1ヶ月を目前に、走行距離が1,000kmに到達しました!!
写真は直前のゾロ目です♪

普段は妻の通勤用ですが、たまに私が通勤に使っています。

来週の平日に初回点検に出す予定です。
現時点で特に問題はありませんが、ミッションの感触は慣れてきたけど不快です(ーー;)
制御プログラムのアップデートがあったら書き換えて欲しいですねぇ!!
Posted at 2014/04/18 09:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット3ハイブリッド | クルマ

プロフィール

「リーフを買って1ヶ月経ちました。
無料充電スポットのみ利用しているので、1ヶ月の燃料代はタダですww
リーフ凄過ぎ‼︎」
何シテル?   01/13 13:07
結婚を機にAT車に乗換えたものの、物足りずにMTで維持費が安い車として中古でカプチーノを購入。 その後職場の仲間に誘われて行き始めた本庄サーキットに嵌っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

沖縄なう^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 20:58:16
不明 高性能マイクロカメラCJ-360U(ガイドラインなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 22:02:28
ホンダ車系専用 USBポート VP-111 取付&接続! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 13:21:12

お友達

カプチーノ、軽自動車、ミニチュアダックスフンド、犬好き、車好き、その他の1つでも当て嵌まる方!お友達になりましょう。
73 人のお友達がいます
かくてるかくてる * まっさかまっさか
父カプ父カプ 青りんごサワー青りんごサワー
HAKUHAKU tamaevotamaevo

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ ケロカプ号2号機 (スズキ カプチーノ)
カプチーノに乗り始めて10年経ちました。 まだ1号機への愛着もありますが、サーキットで上 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
ステップワゴンの6回目の車検を前に急遽乗り換えることとなりました。 初めての電気自動車な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2007年1月に売却
スズキ カプチーノ ケロカプ号1号機 (スズキ カプチーノ)
2001年に中古で購入。 購入時からサーキット仕様になっていましたが、近場にサーキットが ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.