• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

エフ.アイ.エス、轟沈

エフ.アイ.エス、轟沈 福岡トヨペットが経営母体の輸入車販売、エフ.アイ.エスのプジョー福岡、プジョー久留米、シトロエン福岡が撤退するんですって。

プジョー208envyや308Ⅱ、2008を検討したことがあり、そして昨年から大本命であれども2回抽選に落ちたシトロエンC4カクタス。これらを通じ少なからず思い入れのあるディーラーでした。
いや、残念です。
福岡トヨペットさんは以前、vwを同地で空港前店として運営していましたが撤退しましたね。輸入車は鬼門なのかしらん。

それにつけても福岡のシトロエンディーラーは安定せんですね。

さてはて、次はどちらが手を挙げなさることやら。





(´-`).。oO(カクタス乗るつもりで選んだプロフィール画像、どげんしよ)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 09:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一ヶ月点検と新型SUV
kuma0392さん

カクタスがいっぱい
ガブ男さん

プジョーが「フラクタル・コンセプト ...
intensive911(JUN)さん

カーグラフィックTV
mo-mo太郎@sabotenさん

憧れのフランス車
虎猫飯店.jpさん

FBM2015 2日目
けろさんさん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:06:46
プロフィール画像は、カンガルーに変更ですねぇ~(*^^*)
コメントへの返答
2017/09/16 19:11:28
西濃か、カンゴールか、カンタス航空か悩ましいですね
おフランスというよりもオーストレイリアンな雰囲気になりそう(^ω^)
2017/09/17 00:08:15
こんにちは。

このディーラーは、私にとっては大変相性の悪い店でした。

206の国内デビューと同時にオープン。一時期は、相当な台数売ったんだろうと思いますが、最後までプジョーやシトロエンというブランド/クルマに対する思い入れを感じることは出来ませんでした。

次のディーラーの運営会社もちらほら聞こえてきていますが、ラテン車には理解がある会社になりそうで、個人的には期待しています。

とはいえ、ディーラーのオープンは、来年3月頃らしいので、それまでは北九以外ディーラー空白期間となりますね。残念です。
コメントへの返答
2017/09/17 09:09:23
どもです。

こちらのサービス面は良い噂を聞きませんでした。
そういや、立体駐車場にあった在庫車達はどうなるんでしょうかね。在庫車買い叩くマンとして気になります。

次のプジョロエンディーラさんは、どちらがされるのか気になります。
現ディーラのサービス対応が2月28日までと近いので、3月にはオープンされるのでしょう。


2017/09/19 19:13:17
おっ!
プロフの写真が変わっていますね~♪

輸入Dの撤退は、地域経済とリンクしていると思われますので、起爆剤となる産業を呼び込んでください!
コメントへの返答
2017/09/19 20:11:04
プロフィール画像は先輩にご指導賜わり変更させて頂きました。

福岡県内にはプジョーディーラが2社3店舗ありました。福岡県の人口は約500万人で人口170万人に対し1店舗あることになります。
これは丁度、九州第3の県勢を誇る鹿児島県の人口に匹敵し、しかも集積の具合は比較になりません。福岡県は支店経済と言われる通り大手企業の拠点も多く購買力にも恵まれているといえましょう。
かように恵まれた土壌で何故、自動車販売の経営が立ちゆかないのでありましょうか。
メーカーの製品力が弱かったのか。
メンテナンスサービス起因なのか。
ディーラ営業の提案力、発信力不足なのか。
経営サイドの問題なのか。

反省会が必要かと愚考致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Eじゃん Gジャン 最高じゃん♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

F1観戦に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 21:04:00

お友達

ぽちっとな ( ´∀`)σ
34 人のお友達がいます
大根おろし大根おろし * tricolore_5tricolore_5 *
Cruisin&#39;Cruisin' しまっち01号しまっち01号
graflexgraflex K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー パープリン (ルノー カングー)
Tentation VIOLET、それは魅惑の紫、淫靡な囁き。 その肉厚の紫色の花弁の ...
日産 セレナ 日産 セレナ
平成24年4月27日(金 先負)14:00納車 天気 晴れ 走行距離17km セレナ  ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
08年1月納車のKJ10です。 九州生産の極初期です。 お色はレディッシュカッパーとなり ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
デュアリスのいっこ前。 ふわふわした乗り心地がサイコーでした。燃費は12~15位だったか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.