• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

オールシーズンタイヤに戻しました。

オールシーズンタイヤに戻しました。 先日の大雪予報の前に慌ててスタッドレスタイヤに交換したんですがパジェロミニ用のホイールが生憎無かった為に純正ホイールにスタッドレスタイヤを履かせてしまったのでノーマルタイヤとアルミホイールセットをネットで探して注文しました。

タイヤがダンロップ グラントレックAT3 175/80R15
ホイールがINTER MILANO AZ-SPORTSTS-5
で価格はタイヤホイール四本セット 新品ロックナット付き タイヤ組込み ホイールバランス 宅配送料で合計63,630でした。

本来純正ホイールは、弄りたく無かっんですがノーマルタイヤ残り溝二分山と大雪予報に焦らされて手間の掛かる選択になってしまいました、いずれにしろノーマルタイヤはあと少しで交換しないといけなかったので丁度良かったですかね、以前乗っていた車に比べると遥かに安く夏用タイヤセットを買えたので助かりました。

ダンロップのタイヤの乗り心地はとても良かったですね、扁平率が80タイヤでもフラつきがなく段差の吸収も純正タイヤより遥かに良く転がりがとても滑らかでいてしっかり路面をグリップしているのがわかりました。

しかし、以前のタイヤよりもしっかりしたタイヤで良かったです。

パジェロミニの外した残り溝二分山の純正ノーマルタイヤは、パジェロミニを手放す時まで保管して置き純正ホイールに戻して御役ごめんにしましょう。

ダラダラ長文でごめんなさい(^_^)/
ブログ一覧 | パジェロ・ミニ | クルマ
Posted at 2011/02/25 09:55:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

FMMからプチツーであゆ釜飯行って ...
RA272さん

レクサス全国オフラグーナ見学
taniyan350さん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

やるよ!10月8日関西フレンチミー ...
otakuppoiさん

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

この記事へのコメント

2011/02/25 10:14:31
先日スタッドレスに変えたばかりなのに、早いですねぇ〜。
まぁ都内じゃもう雪降りそうにないし。。
コメントへの返答
2011/02/25 11:19:59
無駄に減らすのも勿体無いので面倒でも直ぐに変えた方がいいですね。

2011/02/25 13:05:53
まいどー、、

あい、当方もぼちぼち戻さないと、、なんて思っております。

でも、山がないので新品四本に、、あぅー
コメントへの返答
2011/02/25 18:44:15
はーい、どうも~!ありがとうございます。

週末は、寒くはなりますが雪は降らなそうなので夏用に戻しました。

何時まで履いているとドンドン減っちゃいますからね。
2011/02/25 19:36:48
こんばんは。

スタッドレスタイヤからの履き替え、早いですねぇー。

私は何せ重い腰を上げるのが億劫なので、4月にならないと冬タイヤを外しません・・・。
そろそろ頑張らないとなぁとは思っておりますが、いつになるやら。

コメントへの返答
2011/02/25 20:09:55
こんばんは。

ガレージの直ぐそばに保管して有るので雪が降ったら何時でも履かせられますから交換してしまいました。

出先でいきなり降られたらアウトですね。(^0^)
2011/02/25 19:39:56
ホイールナットは慎重に選びましょう。

経験者は語ります。
コメントへの返答
2011/02/25 20:14:04
あ、タイヤ屋さんが選んでくれて梱包されてました、大丈夫だと思いますよ~!

例のハンドル振動事件ですね。(^0^)/
2011/02/25 23:06:38
こちらもずいぶん暖かくなりましたが・・・まだいつ雪が積もるかわからないので怖くて夏タイヤには交換できません(;´Д`)

コメントへの返答
2011/02/25 23:58:15
何時でも変えられる様にスタンバイして有ります。v(^0^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はむたて ゆっくり休んだら復活してね~!待ってるよ~!また一緒に飛行機撮影しようねー!(^∇^)/」
何シテル?   11/20 23:52
自由気ままな自営業の職人(何の保証も有りませんが)で~す。f(^0^)> 車は何だかんだ10台ぐらい乗り継いできました。 普段の足代わりはや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マレーシア航空機事故? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 01:14:51

お友達

日本全国の方と楽しくやって行きたいですね
いろんな情報を交換しましょう。

飛行機好きな方は特に大歓迎です。ヾ(^▽^)ノ

初めての御方でも興味を持ってくれましたら遠慮なくお誘いください、こんなオヤジ「ですがコメントのやり取りしましょう。
m(_ _)m
72 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * アスロックアスロック *
☆GE90仝☆GE90仝 * 詠み人知らず詠み人知らず *
ともろ238ともろ238 * chintachinta

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
新型を発注して納車待ちです。 宜しくお願いします。 (^0^)/
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ガソリン高騰と大食いの為出動自粛中 「(*^_^*)>
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初マイカー
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
2000CCツインカム24

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.