• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

C 軍とN 軍のナノ対戦┐('~`;)┌

C 軍とN 軍のナノ対戦┐('~`;)┌ N軍レンズに加工されているナノクリスタルコートは、ゴーストやフレアーを軽減してクリアーな画像が得られる反射防止コーティングです。

このコーティング技術で一歩先に行ったN 軍を追従するためにC 軍もナノサイズの反射防止コーティ
ング「SWC 」を導入して追撃を始めましたが何処まで追い付けるか追い越せるか楽しみですね。

C 軍のSWC ラインナップは、8─15フィッシュアイ、ニューサンニッパ、ニューヨンニッパです、
あれー?私が予約したロクヨンにはSWC が付いてないようですね。

え~?┐('~`;)┌な、なぜ~? なぜなの~?C 軍さん教えて~?

と書いたんですが、ぷれじろーさんからSWC 付いてますよ~ってコメントをいただきましたありがとうごさいます。(((^_^;)何だか狐につままれたようです?┐('~`;)┌あれー?
ブログ一覧 | カメラ&レンズ | 趣味
Posted at 2011/08/07 14:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2011/08/07 16:33:08
ほぇぇぇぇぇっ! ニューロクヨンを予約されてたのですね!

ちなみにSWCされてますよ。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef600-f4l-is-ii/index.html
で、「SWC」がしっかり表示されてます。さらにはフッ素コーティングもされてますので防汚対策もされてるし、さっと拭けば綺麗になるようです。

ニューサンニッパなんとか手に入らないかな~。
コメントへの返答
2011/08/07 16:50:39
ほぇぇぇぇぇっ!あれ、あれ、あれー?されてましたか?f(^_^;

┐('~`;)┌店長さんとお話ししてSWC 付いてないって聞いたら購入する気がなくなりかけていました。

ちょっとキヤノンのHP 見てみます。(^_^ゞ

あ、サンニッパは予約が一杯で何時になるかわからないそうですよ、。
2011/08/07 19:00:46
今晩は。
ロクヨン購入されるのですね!
衝撃発表にびっくりです。(汗)
今回は軽くなるでしょうし
いろいろ楽しみですね。
コメントへの返答
2011/08/07 19:05:36
こんばんは。(^-^)v

あ、この件は、ブログの一部とプロフィールにはアップしていたんですが~!(^^;)))

軽くなりますが基本はガッチリ三脚に固定した方が安定した画像を写せそうですね。
2011/08/07 21:54:44
こんばんわ!

企業体力はC社の圧勝ですから、本気で開発に取り組まれるとまじヤバいです(笑)

正直企業同士で切磋琢磨して高性能の機材を開発し続けて貰えると、我々ユーザーにとってシアワセな状態になりますね。

NEWロクヨンはそろそろデリバリーですか?

2台並べて射撃出来るのを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2011/08/08 00:30:55
コメントありがとうございます。m(_ _)m

そうですね、切磋琢磨して良いものを開発捨てくれると嬉しいですね。

あ、届くのは年内ギリギリになると思います
bbw さんと初めてお会いした場所で二台並べてまた、初日の出撮影でもしましょうか?
(^o^ゞ
2011/08/10 00:09:55
また航空祭での装備が一段と重装備に
なるんですね。
しかもロクヨンって・・・
口径15センチですよ!
凄い迫力なんでしょうね。
コメントへの返答
2011/08/11 00:19:45
撮りたい物が決まって、どんなシーンを撮るか?で自分のレンズ選びが決まりますね、って言っても予算と相談しないとですね。

大分軽量化されたので楽しみです。
2011/08/10 21:04:52
ナノクリ、以前から凄いとは聞いていましたが、↑↑の御方の画像を目の当たりにすると、もう唸るしかありませんね。

ロクヨン、実戦配備が楽しみですね。
コメントへの返答
2011/08/11 08:45:12
ナノクリスタルコート凄いてすよ、夜になるとその実力が更に発揮されますよね、そして、Nikonの高感度解像度とあのお方の撮影技術がプラスされて素晴らしい画像になるんですよね。
C 軍のSWC コーティングがどのくらい行けるか行けないか?┐('~`;)┌楽しみだしちょいとそこまで出しても納得がいかなかったと想像したらちょい不安かな?(^_^;)))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はむたて ゆっくり休んだら復活してね~!待ってるよ~!また一緒に飛行機撮影しようねー!(^∇^)/」
何シテル?   11/20 23:52
自由気ままな自営業の職人(何の保証も有りませんが)で~す。f(^0^)> 車は何だかんだ10台ぐらい乗り継いできました。 普段の足代わりはや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マレーシア航空機事故? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 01:14:51

お友達

日本全国の方と楽しくやって行きたいですね
いろんな情報を交換しましょう。

飛行機好きな方は特に大歓迎です。ヾ(^▽^)ノ

初めての御方でも興味を持ってくれましたら遠慮なくお誘いください、こんなオヤジ「ですがコメントのやり取りしましょう。
m(_ _)m
72 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * どんみみどんみみ *
bbw1150bbw1150 * 詠み人知らず詠み人知らず *
おぺちゃんおぺちゃん * 覆面える覆面える *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
新型を発注して納車待ちです。 宜しくお願いします。 (^0^)/
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ガソリン高騰と大食いの為出動自粛中 「(*^_^*)>
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初マイカー
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
2000CCツインカム24

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.