• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

なんでだろう???

なんでだろう??? 昨日、今日とクルマの塗装に精を出していました。

すると、ご近所で畑仕事をしている、爺様や婆様が入れ替わり立ち替わり物珍しそうに近寄ってきては、何をしてるだの、どうやってやるだのと聞いてきます。





午後になって、だんだんと雲行きが怪しくなって、今日の作業はいったん終了しようかな~と思っていた矢先・・・

先ほどの爺様がやってきて、「がんばってるからコレをやろう」とニンジンを一袋くれました。

せっかくもらったのだから、もう少し塗装の作業をしていようと続けていると、今度は違う爺様がきて「がんばってるからコレをやろう」とニンジンをもう一袋ゲット。

またせっかくもらったのだから、もう少しやろうと続けていると、今度は婆様が・・・


ということで今、合計3袋のニンジンが我が家にあります。


これ以上もらっても、馬やうさぎを飼っているわけでもないので、おとなしく家のなかで爆光ルームランプを作っていました。(なんか文章にすると昔話みたいになってしまったなぁ)


なんでみんな『ニンジン』をくれるんだろう・・・

そんなにニンジンが好きそうに見えたのかな???
ブログ一覧 | ご近所 | 日記
Posted at 2008/06/16 02:29:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 08:42:48
そうそう!
日本昔話思い出しました。懐かしい!

にんじんジュースに
にんじんの金平
にんじんケーキ
にんじんサラダ
にんじんの漬物
にんじんチップス
にんじんスープ
にんじんの煮物
にんじん・・・・・・こんなもんで、どうです?

それでも余れば、畑つくってまた植える?!

それにしても、親切な方いる町に住まわれて、羨ましいです!
コメントへの返答
2008/06/16 12:17:41
こんにちは♪

ホント不思議な体験でした。単純に今ニンジンがよく採れるだけなのかもしれませんけど・・・

にんじんっていろんな料理で使えるのでたくさんあっても、問題ないのですが、この時期、腐りやすいので冷蔵庫で保管しなければなりません。
今、ウチの冷蔵庫はどこを開けてもにんじんだらけです(汗

←にない料理でいうと、我が家ではよく「にんじんご飯」が出てきます。五目御飯のにんじん『しか』ないヴァージョンです。お恥ずかしい・・・。

私の住む部落は、同じ苗字の家ばっかりあるような古~い部落なので、よく言えば親切な方が多いです。
ただ、何時に出勤するだの、買い物行くだのをよく見られています。それに勝手に家に入ってくるし・・・
2008/06/16 20:47:01
こんばんは(^▽^)/

凄い部落?ですね。
「にんじんご飯」、なつかし~い・・・・!!!
子供の頃、母が似たような炊き込みご飯よく作ってくれました。
我が家も「にんじんご飯」っていっていました。
コメントへの返答
2008/06/16 22:56:45
こんばんは~♪

え(゚Д゚!
にんじんご飯を知っているんですか???私はてっきり、我が家だけの貧乏料理かと思っていました。
・・・そうか~。。
2008/06/16 23:06:17
こんばんは。

いいですねニンジン三昧!僕の今週のラッキーアイテムがニンジンだったので羨ましいです(笑

そのニンジンを持って歩いていけば何かイイモノと交換してくれるかも?

目指せ、現代版わらしべ長者!(爆
コメントへの返答
2008/06/16 23:41:19
こんばんは♪

ホントお裾分けしたいほどありますよ。大小含めて100本くらいあります。「♪一本でもニンジン♪」どころではありませんね(笑

ラッキーアイテムがニンジンとは、また思い切った占いだこと。「今日の占いカウントダウン」では私、11位(しし座)でラッキーポイントは「昆布茶」でした。

ご近所でよくお裾分けをしていますが、たいてい野菜になって帰ってきますよ(笑 
2008/06/22 05:09:32
部落とは?
にんじん・・よかったら貰い受けに
参上しますよ(〃▽〃)
コメントへの返答
2008/06/22 07:50:57
おひさしぶりですね♪

にんじんは奥様のママ友達と物々交換して、きゅうり・プチトマト・チンジャオロース・じゃこ・長ネギ・キャベツに変化しました(笑
ウチでもにんじんジュース(りんご:にんじん=1:1)になりましたよ♪
2008/06/22 12:56:19
おぉー!エコ生活!v( ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2008/06/22 20:16:10
こんばんは。

ウチでも、もちっこさんのマネをして家庭菜園をはじめました。今、育っているのは、トマト・オクラ・モロヘイヤです♪
2008/06/22 22:17:38
すげー( ̄∇ ̄;
オクラって簡単ですか?
以前、モロヘイヤは
やったことあります(≧∇≦)b
コメントへの返答
2008/06/22 22:36:06
今のところ簡単だと思います(ちゃんと実がなれば・・・)。
オクラは今日のように雨に当てて育てたほうがよく、トマトは雨に当てないほうが良いそうですが、同じところで育ててます(;・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【家族】  生きる原動力です。  26歳の時、妻と結婚して以来、3人の子宝に恵まれました。  妻と1男2女の5人家族です。 【趣味】  子供写真を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラに乗り始めて、3年です(平成19年12月納車)。 グレードは15Cです。 購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.