• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こびぃ☆Rてつのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

祝納車㊗️

祝納車㊗️5月から通勤も遠くなってアルテツのメンテ代もかさむので、悩みに悩んでR1買っちゃいました!
ほんとはR2のはずだったんだけど、嫁さんのN-ONEと同じようなの2台も要らないの一言でR1に決定。
今はなきスバル内製の軽、希少車だしこれから大切に可愛いがっていきたいです。
ってかもうすでにホイールと車高調は購入済みなんですけどねー笑
また装着したら近々アップします!
Posted at 2017/04/30 00:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1 | クルマ
2016年06月25日 イイね!

ついに完成ー!

ついに完成ー!アルテツ君、ピカピカに磨いてもらって綺麗になってついに完成しました。
マットブラックのCSTは町乗り用ですが、サーキットでは9J+22のRP-F1でこれからはいきます!
久しぶりのRサイズの逆反りホイール、やっぱり良いですね。
これからもずっと大切にしていきたいです。
Posted at 2016/06/25 01:46:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテツ君 | クルマ
2016年06月23日 イイね!

もうすぐ完成ー

もうすぐ完成ー最近はFacebookばっかなんで、こちらの方はサーキット報告だけでしたがアルテツ君がかなりエグく変化中なんでこちらにアップ。
アルテツはフェンダーやらないって我慢してたつもりなのに逝ってしまいました…笑
1週間前の状態なので今週末には完成する予定です。
やっぱり自分は速さよりも見た目。
速さよりも車高短、ツライチ。
止めれない親父のようですわ…
またどこかで見かけたら、アルテツ君見てやってください!
Posted at 2016/06/23 20:37:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテツ君 | クルマ
2016年05月02日 イイね!

ワニシア鈴鹿ツイン車載アップ!

ワニシア鈴鹿ツイン車載アップ!ゴールデンウィークのど真中の5/2にワニシア走行会で鈴鹿ツインに行ってきました。
いつもは美浜での開催ですが今回は初の鈴鹿ツインでの開催。
実際に走行したのはGコース。
DVD等では見たことありましたが、初めて走った感じは3速でのS字もあったりコーナーも奥がきつくて攻略しがいのある楽しいサーキットでした。
鈴鹿インターをおりたあとのアクセスもいいしお勧めです。
タイムの方は同じアルテツ乗りのごぶさんにコンマ6秒以上も離されてしまいまだまだ修行がたらないと痛感しました・・・
とりあえず車載アップしますねー

富士本コースから入れたワンオフ中間マフラーの音は最高に気持ちいい音してます。笑

今回も320PSくらいのS14と、みん友のmura君のマークXにも運転させてもらえて中身の濃い走行会となりました。
開催してくれたごぶさん、ろってぃーさん、参加された皆さんお疲れ様でしたー!
Posted at 2016/05/04 23:35:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | こびぃの車載動画 | クルマ
2016年02月29日 イイね!

富士スピードウェイ走行会車載アップ!

昨日となる2/28に180SX、FD2シビックの時にも1回づつ参加している第9回目Winter Racing Festivalに参加してきました。
当日は天候も心配しましたが2枠ともドライで走行でき満足のいく楽しい走行会となりました。
参加メンバーは毎度のメンバー。
ごぶさん、ASSYさんのアルテルトリオに、ろってぃーさん、MKさん、イノビアさん。
楽しかったですね!お疲れ様でした。
肝心なタイムは、以前のFD2シビックの8秒台が出たらいいなー。でも10秒切りはしたいなーって感じでしたが、2分8秒910と満足のいく結果となりました。

鈴鹿の時も感じましたが、アルテッツァいい車です。何がいいというとコーナーが楽しい。しかも案外と速い。
直線は話になりませんがコーナーで追いつく快感がたまりません。走っていても満足度がかなり高いです。この先も大切に乗っていきたいですね。
鈴鹿と比べると富士は・・・って感じてたけど、久しぶりに走ったら富士には富士の楽しさがありますねー。
Posted at 2016/02/29 22:56:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | こびぃの車載動画 | クルマ

プロフィール

免許を取って以来1度だけFFに浮気したけど、大のFR好きなクルマ好きオヤジです。 11年式前期の2.2L 4スロがブローしたので、16年式の後期を丸々お釈迦に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HotBlend.vol,4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 00:58:53
明けましておめでとう御座います2013! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 04:00:14

お友達

サーキット走行好きの方、クルマ好きの方お気軽に『ポチッ』とヨロシクです♪
108 人のお友達がいます
おかもと@JAC主催おかもと@JAC主催 * 白しび#3白しび#3 *
謎ピカ@さる走事務局パシリ担当謎ピカ@さる走事務局パシリ担当 * メガg将軍メガg将軍 *
オニギリ8号オニギリ8号 * mura@350Smura@350S

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ボディーは変わってないけど中身が全て変わったので再登録です。 平成26年の11月についに ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの車、我が家のファミリーカー。 軽の中では間違いなくプレミアムコンパクトです。 エ ...
スバル R1 スバル R1
通勤が遠くなってアルテツのメンテ代と距離が無駄に増えるのが嫌で、2017年の4月8日契約 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2013年3月9日に約3年間乗ったFD2シビックと涙のお別れをして、某有名なアルテッツァ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.