• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

2017年8月 横浜中華街 [74枚]

投稿日 : 2017年08月17日
昨年は行かなかった家族旅行に今年は行きました。

ちょうど車検から上がったフィットハイブリッドで。

愛車紹介:http://minkara.carview.co.jp/userid/361158/car/2407223/profile.aspx

写真一覧

2017年8月12日早朝、東名高速で東を目指して。
イイね!
牧之原SAで朝食。桜エビ天ぷらそば。
イイね!
牧之原SAまで私が運転して上の子に交代。フィットは保険を家族限定にしてあるので、家族全員が運転出来ます。
イイね!
渋滞に巻き込まれることもなく横浜着。

東名高速をおりた頃から雨が降り出しました。
イイね!
横浜媽祖廟。

私と妻は横浜中華街に初めて来たけれど、上の子と下の子は既に複数回来ているので、道案内はお任せ。
イイね!
鵬天閣酒家の、
イイね!
焼き小龍包。豚肉とフカヒレの2種類。

ここのは中華街でもかなり美味いと評判。10分並びました。
イイね!
ようやく雨が上がりました。

庄苑の、
イイね!
看板につられて北京ダック。

さすが安いだけあって量もそれなり。本格店で食べたいけれど、家族だと諭吉さんが数枚は飛んでいきそう。
イイね!
一旦中華街を出てすぐそばにある、
イイね!
横浜スタジアムへ。

上の子はなぜか横浜DeNAベイスターズファン。オフィシャルショップでレプリカユニフォームを買うのが目的。
イイね!
ちなみに、妻は巨人、下の子は西武、父はソフトバンクのファン。

家族はほとんど地元球団のファンではない、けしからん。

私は野球にほぼ興味はないが、一応中日ファン。
イイね!
横浜スタジアムに隣接する公園。

人々はほとんどスマートホンの画面を見ています。
イイね!
今度は海まで歩いて大桟橋へ。

大きな客船が停泊しています。
イイね!
全長290m全幅37.5m、デカっ!
イイね!
横からは到底収まらんわ。
イイね!
この船はダイヤモンド・プリンセス号。

日本最大級の豪華客船です。

暇な人はHPを見るといいですよ。

本当にため息が出るくらい素晴らしい。

一度でいいからこんな優雅な船旅をしたい。
イイね!
大桟橋から横浜ベイブリッジを望む。
イイね!
大桟橋の隣にある、赤レンガ倉庫。

何やら黄色い物体が。
イイね!
巨大なピカチュウ。

赤レンガ広場では、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントをやっていました。
イイね!
チョイモビピカチュウ。

ポケモンGO!のイベントもあって、みんなスマートフォンの画面ばかり見ています。

イイね!
ここでようやく、ちと早い晩飯に。

るるぶに掲載されていた、東光飯店へ。
イイね!
ここは上海料理のお店。

東光チャーハンは、具だくさん+あんかけで本当においしい。
イイね!
海老マヨ。
イイね!
五目あんかけやきそば。
イイね!
肉そば。

牛肉は柔らかい、これで一漱石以下なんて。
イイね!
最初に餃子を頼んだのになかなか出て来ないので言おうとしたら、

「すみません遅くなって、これは、サービスです」
と杏仁豆腐もおまけしてもらいました。

東光飯店別館さん、ありがとうございました。
イイね!
晩飯を過ぎても、食べ歩きは続く。

耀盛號の、
イイね!
はりねずみまん。

うまいけれど、小さい。
イイね!
天外天の店頭で、
イイね!
ミルクいちご氷。
イイね!
さすがに疲れたので、
イイね!
ホテルにチェックイン。

中華街から徒歩3分という便利さ。
イイね!
更に便利な事にホテル西隣が地下鉄元町中華街駅の入口。

歩き疲れたので、地下鉄に乗って移動。
イイね!
3駅でみなとみらいへ。

ランドマークタワー内に入ると、やはりピカチュウが。
イイね!
至る所にピカチュウ。
イイね!
ランドマークタワー内にある、上の子が行きたかった、横浜トリックアートクルーズへ。
イイね!
説明を聞く子供たち。
イイね!
模範演技。
イイね!
おどける下の子。
イイね!
ジョーズと。
イイね!
この千円札、床に描いたのもの。

まあ、よく出来ています。展示内容は時々入れ替えられるそうです。
イイね!
料理の鉄人、陳健一親子のお店。

食べたかったけどなあ。
イイね!
外に出ると、広場では大道芸が。
イイね!
ハードロックカフェのネオンサイン。
イイね!
何か分からんが、モニュメント。
イイね!
下から横浜ランドマークタワーを望む。

70階建て296m。これまた高い。
イイね!
ランドマークタワーに隣接してある窪んだ場所が、日本最古の造船所ドック。その壁面をスクリーンにして上映されるのが、ドックヤードプロジェクションマッピング。
イイね!
床面は石造りなので、そこに座って観ます。
イイね!
少し前寄りに座ったので、あと5m位後がベストかも。
イイね!
無数のピラミッド(だと思う)が飛んでいくシーンは素晴らしい。
イイね!
後で観る人の興をそぐといけないのでこれくらいに。
イイね!
上映作品は複数あって、この時は「THE NEW WORLD」

ドボルザークの新世界第四楽章をアレンジした作品でした。

約8分と短いけれど、整理券だけの無料なので、まあ仕方ないかな。
イイね!
横浜コスモワールドの観覧車。
イイね!
1992年ゴジラ対モスラで、モスラが体当たりした。
イイね!
発光範囲が波打つように変化する。
イイね!
位置を変えて反対側から。
イイね!
どこかの観覧車とは違って照明が不点灯など一ヶ所も無い。

さすが、国際都市だけあるね。
イイね!
横浜マリンタワー。
イイね!
こちらも色が変わる。
イイね!
22時過ぎにホテルに戻る。

部屋は横浜市内では珍しい和室。
イイね!
ホテル駐車場にて。

隣に駐車したのも、偶然同じフィットハイブリッドXHセレクション。但しボディカラーがポリッシュドメタルメタリックなのは、特別仕様車のファインスタイル。
イイね!
往路の燃費は20.4km/L。
イイね!
翌8月13日早朝。

中華街では朝から開いている店が少ないので、
イイね!
ベイブリッジを越えて、
イイね!
海を渡り、
イイね!
大黒PAへ。

夜の大黒は行ったことが無いが、朝から各種オーナーズクラブと思しきクルマが集まっていました。

ここで軽く朝食。
イイね!
帰路は子供たちに運転をお任せ。
イイね!
静岡の焼津で一旦おりて、さかなセンターを目指すも満車。

海の近くの小川港魚河岸食堂へ。
イイね!
海鮮丼は美味い。
イイね!
神奈川で事故渋滞があったけど、他は順調。
イイね!
最後も外食だ。
イイね!
復路の燃費は、20.0km/L。

うちの他のクルマよりは経済的。
イイね!
上の子が買ったおみやげ。

ゴムゴムの実。これで海賊王だ。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「イベント:NBOX club 東日本 Offline meeting 後編 http://cvw.jp/b/361158/40579884/
何シテル?   10/15 21:40
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のバスクレッドパールのRG1 ステップワゴンスパーダ、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

アイスト再始動時のオーディオ再起動問題を修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 07:43:01
Chez・Dyubi・Juba Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/10/07 21:53:53
 
Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 

お友達

お誘いは歓迎です。私と何か交流を持たれた方はお友達になりましょう。

しかし、
○プロフィール画像無し、活動履歴無し
○何シテル?程度のブログを何度も上げる
○無闇にイイね!を付けまくる
○お友達数稼ぎ目的
○みんカラ+の業者様
○常識、マナーに欠ける
はお断りです、ご了承下さい。
664 人のお友達がいます
hiro110hiro110 * たま(つと)たま(つと) *
kittdayo(キットだよ)kittdayo(キットだよ) * ek寅ek寅 *
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * いんぷいんぷ *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のファーストカー。通勤に荷物運びにドレスアップに実に役立っています。目指せ、弄り歴 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家のセカンドカー。妻の通勤とお買物用。こちらも弄っています。 2012年式 JF1 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
上の子のクルマ2台目。 SX4に撃墜された1台目フィット3 RSと全く同一スペック。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
下の子が免許を取って、家族4人に対し3台では何かと不便なので、両親がスイフトハイブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.