車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
N黒耳会北陸オフ最近入会したN黒耳会(うちのN-BOXはウインカー付きドアミラーに交換して黒耳化してあるから資格はあるよね)のオフ会が富山で行われると聞いて、行って来ました。

過去2回のオフ会に勝手に押しかけたことはあるけど、会員になってからは初めて。

朝から夕方までよい天気でそれほど寒くも無くオフ会としては上々のコンディション。タイトル画像はN黒耳会管理人やっこどんさんですが、堂々のコラボは艶箱銀灰総長のWing@翼さんです。


hide.s513さんちのS660がフルオープンしていたり、


北陸の雄、キラリヒカルさんのNXのエンジンルームを拝ませてもらったりして、


昼食はラーメンと思い富山ブラックにしようとしたが、


結局小矢部ホワイトラーメンに。


ついついその高さに惹かれて大仏ソフトを注文。Wing@翼さん撮影


やっこどんさんに、カッティングシート持ち込みで黒耳ステッカーをオーダーメードして頂きました。


そうこうしている間に晩秋の日は傾き、遠方参加者を除いて近くの楽多(英語読みしてちょうだい)へ。


仕事を終えたboeing787APTさんとキラリヒカルさんの奥様が合流されて、ポテトオフに。近況やステッカーのこと、来年のことに話が咲きました。


最後に残ったメンバーで記念撮影。


降り出した雨の中3時間弱で帰宅しました。岐阜-富山は東海北陸道で、岐阜市の入口まで一直線に行き来できるのと寄り道をしなかったので往復400kmを切りました。しかし標高1000m以上まで登るので燃費は今ひとつ。

参加者は、

やっこどんさん
Nボックスカスタム林さん
Wing@翼さん
しげ_さん
TURU2さん
JIN'sさん
カスタム魂さん
hide.s513さん父子
宮ちゃん@nbox紫 さん
キラリヒカルさん夫妻
boeing787APTさん
こーぺ@さん
ek寅さん
m-dawg
でした。


おみやげをありがとうございます。みなさんお疲れ様でした。
Posted at 2016/11/27 17:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月13日 イイね!
NBOX club 東海支部 11月定例オフ会昨夜開催された、NBOX club 東海支部 11月定例オフ会に行って来ました。

遠征組以外の残留者のみのため、今回は更に少なめ。

そんな中m黒塗りの加賀BOXさんのお友達で、N-WGNオーナーの方が隣県からみえました。
お話を聞くとかなりの作業を自分でされているとのことで、感心しました。

そして東海支部長がパーツを導入。










バタフライシステム 黒死蝶セカンドインパクト エアロパーツ3点セットです。
塗り分けはグレイで、リヤセンターのLEDランプも装着されています。
エアロパーツなど夢のまた夢のうちのクルマには、無縁のパーツですがね。


支部長を筆頭に。

さて、同場所ではN-ONE東海もオフ会をされていますが、

毎度参加されているN-ONE西日本管理人夕海さんにお願いしてあったパーツが、出来上がり受け取りました。
おまけまで付けて頂いたので、近く取付けをします。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

支部長より発表されたように、12月は土曜ナイトではなく日曜ディで支部オフを行います。

年末で多忙な時期ですが、よろしければご参加下さいね。
Posted at 2016/11/13 22:33:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月07日 イイね!
NBOX club 関東支部 2016年11月サイボクオフ事情があって5月以降東海圏以外へのオフ会には行っていませんでした。

11月6日はN-BOXが空いていることが直前になって分かったので、家族に占有すると言って一路東へ。目指すはNBOX club 関東支部と、お友達のやっこどんさんが管理人をされているN 黒耳会との合同オフです。

2013年と2014年は関東支部のオフ会に参加したのですが、昨年はスケジュールが合わなかったので、何とかして参加したかった訳ですわ。

参加されたN-BOXオーナーは、N-6344さん、極楽蝶さん、ともゆみさん、宮ちゃん@nbox紫さん、さいふぁさん、Rickey(リッキ-)さん、☆Oh ken☆さん、金艮ちゃんさん、yukichaさんです。過去のNBOX club 全国オフに参加された2名以外はお会いするのは初めてでした。みなさんそれぞれ個性的な弄りをされていましたね。


各車の前で自己紹介の後、じゃんけん大会があって、


いいところを持って行かれたのは、Rickey(リッキ-)さんと奥様のとわママさんの息子君でした。そうそう、Rickey(リッキ-)さん一家も今年4月以来でしたね。息子君もちょっと大きくなったかな。


私の希望したミニカーは撃沈で、さいたま市岩槻の銘菓「時の鐘・最中」をゲット。提供して頂いたN-ONEオーナーのとっぽ★さん、おいしゅうございました、ありがとうございます。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
Posted at 2016/11/07 20:20:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年10月10日 イイね!
NBOX club 東海支部 10月定例オフ会 と プチオフしましたこの3日間は連休でしたが、3日共にやる事がいっぱいでした。

10月8日 NBOX club 東海支部 10月定例オフ会に行って来ました。

いつもお隣で開催されているN-ONE東海は、今月都合で別日に変更されたので我々のみ(本当は観覧車前にFN2シビックタイプRユーロのみのグループがが10台集まっていた)でした。



kittodayoさんとキョウ♪さん。今回はN-BOXスラッシュが2台です。

ゲストですごかったのが、


黒塗りの加賀BOXさんのお友達のルークスです。

ヘッドランプのハイビームの位置にブラックホール加工、インナーホワイト塗装にツインカラーチューブLED。


オーディオは、アンプ裏面をアクリル板で見せて斜めにディスプレイして、ウーハー部分も相当凝った造り込みです。ルーフセンターのアクリルのイルミネーション等もよく仕上がっています。

いやー久しぶりにいいものを見せてもらいました。

11月もNBOX club 東海支部 定例オフは開催される予定です。ナイトオフは11月がおそらく今年最後になると思いますのでまたご参加下さいね。


10月9日はこの連休中に何としても完成させたい作業があって、食いオフのお誘いを頂いていたのですが断念しました。せっかく誘ってもらったのにすみませんでした。


そして10月10日は、

お友達のJIN'sさんが2月以来の懸案事項のために我が家を訪問されてプチオフをしました。

作業は、

リヤシート頭上にルームランプの増設です。

作業後に、

ファミレスで山盛りポテトフライを食べながら、仲間の話題や来年の事についてお話をしました。

と、結構ハードな3日間でした。
Posted at 2016/10/10 23:57:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年09月20日 イイね!
N-BOX/2017年モデル発表 9月15日、N-BOX/の2017年モデルが発表されました。

2016年12月の小変更以来わずか9ヶ月で再度変更です。

今回のトピックは、

インテリアカラーパッケージに、「コロラド トレッキング スタイル」が追加になったことです。

トレッキングといってもヘビーデューティではなくて、ちょっとだけアウトドアを感じさせるように、グリーンにライトグリーンのメッシュ柄(正式名称はリップストップグリーン)と、オレンジメタリックのインテリアカラーが特徴です。しかしトレッキングスタイルでしか選べないボディカラーはありません。これは寂しい、1色でいいからイメージカラーで独自の色が有ってもいいのではないですか。

インテリアカラーパッケージは、
カリフォルニア ダイナー スタイル
ハワイアン グライド スタイル
テネシー セッション スタイル
コロラド トレッキング スタイル
の4種類から選択可能になりました。またG・LパッケージとG・ターボLパッケージでインテリアパッケージと抱き合わせになっていたあんしんパッケージはメーカーオプションになって、全車あんしんパッケージはメーカーオプションになりました。

これまでN-BOX/ X・ターボパッケージは、N-BOX G・Lターボパッケージと同じデザインの15インチアルミホイールを使用していましたが、

新たにディッシュタイプの15インチアルミホイールになりました。ほとんどのグレードに、「360°スーパーUV・IRカット パッケージ」と充電用USBジャックが設定されました。


グレード展開は、トレッキングスタイルが追加された他には、2016年モデルとは変わりません。

ボディカラーチャートです。

上は2016年モデルで下は2017年モデルですが、

モノトーンのボディカラーでは、
ポリッシュドメタルメタリック、スマートブラックが廃止。
代わって、シャイニンググレーメタリック(NH880M)と、クリスタルブラックパール(NH731P)が新設。

2トーンカラースタイルでは、
ポリッシュドメタルメタリック/スマートブラックに代わって、シャイニンググレーメタリック/クリスタルブラックパール、スマートブラック/タフタホワイトに代わって、クリスタルブラックパール/タフタホワイトが新設。これまでホワイトルーフしか選択できなかった、プレミアムピンクパールとアッシュグリーンメタリックはブラックルーフが選択可能に。また2トーンカラースタイルのブラックルーフは全てスマートブラックからクリスタルブラックパールに変更になりました。

そのためモノトーン9色は変わらないが、2トーンカラースタイルは更に2色増えて16色、合計25色から選択可能です。但しグレードやインテリアカラーパッケージによって選択可能な色が限られるので、詳細はカタログを参照して下さい。

ディーラーオプションでは、


お仕着せ見本にエイントレコード コーディネートが登場。インテリアパネル、ルームミラーカバー、ドアミラーカバー、アルミホイールガーニッシュにマットガンメタリックカラーが追加されました。オルタナティブロックのイメージだそうな。


LEDフォグライトにはイエローが追加されました。他にはナビゲーションに2017年モデルが登場。

ということでグレードによっては少し値上がりの小変更になっています。2016年モデルの時にも書いたけれど、N-BOX/が2017年モデルでもバリエーションとボディカラーを更に増やしてきたのは
驚きです。


それから、N-BOXでは8月4日に、
N-BOX G特別仕様車 SSパッケージ/ターボSSパッケージ
N-BOX Custom特別仕様車 SSパッケージ/ターボSSパッケージ
N-BOX Custom特別仕様車 SSブラックスタイルパッケージ/ターボSSブラックスタイルパッケージ
が追加になりました。

それに伴ってN-BOXとN-BOX+のボディカラーの入れ替えが行われています。

ポリッシュドメタルメタリック、スマートブラック、カトラリーシルバーメタリックが廃止。
シャイニンググレーメタリック、クリスタルブラックパール、ルナシルバーメタリック(NH830M)が新設。

これら3色は、6月のN-WGN2017年モデルに倣った変更です。

不思議なのは、N-BOX2012年モデルと2013年モデルで設定されたクリスタルブラックパールを、2014年モデルと2015年モデルと2016年モデルでスマートブラックに変更したのに再びクリスタルブラックパールに戻したことです。

パールが入っているだけクリスタルブラックパールはスマートブラックより製造原価が高いはず。スマートブラックで大幅な塗料のコストダウンが出来たのに、クリスタルブラックパールにした理由は何でしょうか、よく分かりません。

但しN-BOX/2トーンカラーパッケージと違って、N-BOXカスタムの2トーンカラーパッケージのブラックルーフはスマートブラックのままです。

2007年より長らくホンダのグレーの定番であったポリッシュドメタルメタリックは、中級車種ではモダンスチールメタリックに置き換えられてきました。しかし軽自動車では、シャイニンググレーメタリックがその代りになるようですね。


N-BOXシリーズは好調な販売台数に合わせて、年次変更とグレードの拡大がかなりの量になっています。最近では私もその変更点を暗記することが難しくなってきましたわ。
Posted at 2016/09/21 00:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | N BOX | クルマ
プロフィール
「@m-dawg ニシGTさん、ありがとうございます。この地方では久しぶりに濃い霧でしたね。」
何シテル?   12/05 12:22
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のバスクレッドパールのRG1ステップワゴンスパーダ、 妻...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アイスト再始動時のオーディオ再起動問題を修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 07:43:01
Chez・Dyubi・Juba Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/10/07 21:53:53
 
Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 
お友達
お誘いは歓迎です。私と何か交流を持たれた方はお友達になりましょう。

しかし、
○プロフィール画像無し、活動履歴無し
○何シテル?程度のブログを何度も上げる
○無闇にイイね!を付けまくる
○お友達数稼ぎ目的
○みんカラ+の業者様
○常識、マナーに欠ける
はお断りです、ご了承下さい。
638 人のお友達がいます
usaboxusabox * ★こうちゃん★★こうちゃん★ *
むらたつ@RG1むらたつ@RG1 * ☆みやまさ☆☆みやまさ☆ *
ひろくん.ひろくん. * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
ファン
115 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のファーストカー。通勤に荷物運びにドレスアップに実に役立っています。目指せ、弄り歴 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家のセカンドカー。妻の通勤とお買物に、下の子のお遊びの足。こちらも弄っています。 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
上の子のクルマ2台目。 SX4に撃墜された1台目フィット3 RSと全く同一スペック。 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
Nボックスの情報収集用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.