• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月13日

こちらでもショータイムだ その5

こちらでもショータイムだ その5 ここらで、クルマとは関係ないお話を一席。でも最近多いかも。

2017年6月11日、今年2回目となるうちのバンドのライブは名古屋市内にある、


こちらのライブハウスです。2012年に1回、2013年に2回こちらでは演奏したことがあってこれで4回目。


入口には、


出演者の紹介が。


主にカントリー系が多いですが、ロックもあります。

今回は4バンド出演のAK Beat Nightという合同ライブです。(AK B といってもあのアイドルグループとは何の関係もありません)


司会者(無論プロ)が進行してくれまして、


リーダーがやっている別プロジェクトのバンド。



リーダーの先輩たちのバンド。


メインボーカル、うちの歌姫。この日は昼間にもうひとつの趣味であるコーラスサークルの発表会から直接やって来たというハードスケジュール。


いつも陽気なベース+MCのH.O君。


リーダーは3バンド掛け持ちという大活躍。


これは私だけど、別に気難しい訳ではない。演奏する曲全てカポ(ギターを弾く人ならわかるであろう、キーを移調するためにギターに装着するあれです)の位置が違うため、曲間の短時間に必死にチューニングをやり直していたので全く余裕が無かったのだ。

過去最長の30分という持ち時間なので7曲演奏。昔は15曲以上やったって平気だったけれど、最近は5曲以上になると結構きつい、歳だなあ。

父親にビデオカメラを借りて、2階(狭いながら2階席もあって、見おろしながらライブを楽しむことが出来る)に置いてライブの間ずっと録画状態にしておきました。


自分たちの演奏もすぐにチェック出来るなんて、本当に便利な時代です。

今回の写真は、お友達のコタツ猫さんに撮影して頂きました。コタツ猫さんたくさんの写真を頂きまして、ありがとうございました。

また、ライブハウスのフェイスブックにも写真があります。よければご笑覧下さい。って完全にバンドの宣伝になっているな、これは。
ブログ一覧 | Musician m-dawg | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/06/13 00:45:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと横道へ(^^♪
naka(=^・^=)さん

RE-ARISEライブ(2017年 ...
ヤジキンさん

ULTIMATE MELODIOUS
麗速@さすけはなさん

おかげさまで♪
toby-mさん

チックコリアな夜
ネコカメベンツさん

RE-ARISE Ⅱ releas ...
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2017/06/14 00:44:02
ドーグさん こんばんわ(^-^*)/

ライブ、おつかれさまでしたo(*^▽^*)o~♪
モザイク画〜

どうせなら、動画で見たかったです!
コメントへの返答
2017/06/14 22:45:50
micyon_nさんコメントありがとうございます。

他のブログでは顔出しですよ。フェイスブックもモザイク無しで出ていますので。

でもみんカラでは、許諾を受けていない人の画像を出す場合は本人と特定されないようにしないといけないですからね。
2017/06/14 18:42:17
お疲れ様でした。
今度、ビデオ見せて下さいねー

岐阜でのライブあれば、また撮らせてもらお!

コメントへの返答
2017/06/14 22:52:03
MASHUさんコメントありがとうございます。

今回はちょっ距離がある場所なので、お誘いは遠慮しておきました。

岐阜ではまだ決まっていませんが、オーディションが通れば今年後半にイベントに出るかも。その時はよろしくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NBOX club 関西支部オフ会 http://cvw.jp/b/361158/40831822/
何シテル?   12/10 21:45
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のバスクレッドパールのRG1 ステップワゴンスパーダ、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アイスト再始動時のオーディオ再起動問題を修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 07:43:01
Chez・Dyubi・Juba Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/10/07 21:53:53
 
Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 

お友達

お誘いは歓迎です。私と何か交流を持たれた方はお友達になりましょう。

しかし、
○プロフィール画像無し、活動履歴無し
○何シテル?程度のブログを何度も上げる
○無闇にイイね!を付けまくる
○お友達数稼ぎ目的
○みんカラ+の業者様
○常識、マナーに欠ける
はお断りです、ご了承下さい。
665 人のお友達がいます
ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) * たま(つと)たま(つと) *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * スパシオ君スパシオ君 *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のファーストカー。通勤に荷物運びにドレスアップに実に役立っています。目指せ、弄り歴 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家のセカンドカー。妻の通勤とお買物用。こちらも弄っています。 2012年式 JF1 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
上の子のクルマ2台目。 SX4に撃墜された1台目フィット3 RSと全く同一スペック。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
下の子が免許を取って、家族4人に対し3台では何かと不便なので、両親がスイフトハイブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる