• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

NBOX club 西日本オフ with SYARAKU

NBOX club 西日本オフ with SYARAKU 昨日広島で行われた、「NBOX club 西日本オフ with SYARAKU」に行ってきました。

3年前の10月に行われた、NBOX club 西日本オフをもう一度ということで、mintomo's room SYARAKUさんとのジョイント、私も所属しているN黒耳会さん他各グループ(名前の省略はご容赦下さい)とのコラボレーションを、お友達のひろし。さん(ボス)が企画して下さいました。

となれば何としても行くしかないと思い、3連休を確保するため上役を騙さず同僚も裏切らず仕事を方付け、妻に3日間ステップワゴンとN-BOXを交換するぞと告げて、7月15日(土)の12:15岐阜を出発。

名神高速道路と中国自動車道の分岐で少し渋滞したが、他の流れは順調で3年前に来たこともあって迷わずに、


18:20頃せら夢公園に到着。ところが、


そりゃ当然、オフ会は翌日だ。施設の様子を確認して今宵の宿へ。


ステップワゴンでは何度も車中泊でオフ会に行ったけれど、N-BOXは車中泊仕様にしていないのと体力温存のため(歳だなあ)N-BOXで遠征するときは泊まる場所を確保しています。
無論1人で予約したのになぜかツインルームに通されました。


○天トラベルで世羅町内を調べると2件ヒット。朝食の内容が好みだった方を選択。まあ量はちょっと少なかったけれど。ビジネスホテルというよりはペンションみたいな雰囲気でなかなかよかった。(恥ずかしながら一度もペンションを利用したことが無い)


7月16日(日)世羅町の朝。
3年前は台風襲来直前の曇天だったが、梅雨明け間近にしては晴れ時々曇りのまずまずの天気。


会場に着くと既に着々と準備が。そして続々と参加者が集結。


開会前にN-BOXの整列シーンを写真に収めるひろし。さん。そこにフレームインするエロロさん。それを撮影する私。


開会式。スケジュール説明の-mini888 -さん。


ボスのご挨拶。


会場での特典を紹介するmicyon_nさん。

ご指名があっったので不肖私もご挨拶しましたが、自撮り不可で写真がありません。


その後各自クルマの前で自己紹介。

フリータイムですが、気温が高くてスマホが高温になってカメラ機能が一部使えないため一時クーラーボックスに入れて冷やしていたため、ここから写真は少なめです。昼食とか撮りたかったのだけどなあ。


恒例じゃんけん大会。


アイアンマンさんと握手しようとする、micyon_nさんちのリアちゃん。


最後はコラボ撮影タイム。
BLACK★みーちゃんさんに一緒に撮りましょうと言われまして。女性と写真をご一緒するなんてそんな機会は普通無いですからねえ。いやー照れるなあ。


ホワイトブラック組。並べるのはカリスマレイアウターの☆すみやんさん。

その向こうでは艶箱銀灰の方々が撮影。ところが、
「大将もこっちに来やあ」
とWing@翼さん(総長)から指示が出たので、


<銀灰メンバーの前に、N黒耳会リーダーのやっこどんさんと並べて。


そこにボスも登場し、いつものガラの悪そうな(失礼)ポーズ。


さりげなくボスと並べるMilky+さん。


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、終わりの時刻です。最後まで残ったメンバーで再会を期して握手を交わし解散。


遠ざかるボス。


7月16日の夜は宿泊施設の「アウトレット価格」というのに惹かれて岡山に。その通り部屋の設備に多少の不具合があったが我慢可能な範囲。


こちらの朝食はバイキングで食べ放題。しかも味も悪くない。結婚式場もあるホテルなのに上記のようなお値打ち価格が魅力です。ところで朝食を食べていたら、周囲はアジア系外国人の若者グループや家族連ればかり。こんなところにまで外国人観光客が押し寄せて来ているんだね。


7月17日(月)はゆっくりと岐阜に帰りました。
往路16.7km/L復路17.8km/L総走行970km。
往路は山陽道をハイペースで、復路は中国道を85km/hくらいで。やはりエアコンを使用していると燃費は向上しません。


おみやげをたくさん頂きました。ありがとうございます。

最後に、
色々と交流させてもらったのにもかかわらず、このブログに登場されていないみなさん、お詫びします。
mintomo's room SYARAKUスタッフのみなさん、当日の段取りと業務ご苦労様でした。
事前にメッセージを何度も下さったmicyon_nさん、いつも気に掛けてもらってすみません。
ボス、お世話になりました、感謝しています。

参加されたみなさん、暑い中多数ご来場ありがとうございました。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/07/17 23:59:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年のオフ会について
m-dawgさん

NBOXclub西日本オフwith ...
boeing787@APTさん

今日で1年
N-1 よいちさん

笑顔ひとつ
ひろし。さん

楽しみといえば (*゚∀゚*)
ひろし。さん

[オフ告知]イベントカレンダーを更 ...
マスクド・コヴァッチさん

この記事へのコメント

2017/07/18 01:44:40
日曜日はお疲れ様でした^_^

暑かったですね(><)

でもまたお会いできたことに
感動しました(´;ω;`)

NBOXの出動回数減ったから
コラボは絶対しとかなきゃと
声かけさせて貰いました(^^)

m-dawgさんに会うと
全国オフとか蘇ります〜

うちのドコモの携帯の待ち受けは
第1回全国オフの写真のままです(^^)b

初心忘れべからず・:*+.\(( °ω° ))/.:+

またお会い出来る日を
楽しみにしてます(^_^*)
コメントへの返答
2017/07/18 22:21:43
BLACK★みーちゃんさんコメントありがとうございます。

せっかく企画してもらったオフ会だし、こういう機会を設けてもらえないと、関西以西にはなかなか行けないですからね。

第1回NBOX club 全国オフから4年以上経ちますね。

あの頃は、どうやればみんなに楽しんでもらえるかな、試行錯誤していました。

たまたまクラブの開始当初から自分のやりたいオフ会を企画しただけで、人様に感動をもたらすような人間ではありませんが、そう言ってもらえるととてもうれしいです。

色々あったけど何とかここまで続けて来れたのも、BLACKさんをはじめ、第1回全国オフの時期から活動を支持し、協力して下さったみなさんのおかげですよ。

N-BOXが手元にある限り、クラブを投げ出したりはしません。機会があればまたご一緒しましょう。
2017/07/18 02:23:04
当日はお疲れ様でしたー

久しぶりにお会いできてうれしかったです(*´▽`)

来年N BOX clubか鈴鹿かどちらかでお会いしましょう~♪
コメントへの返答
2017/07/18 22:25:38
おちこぼれ天使さんコメントありがとうございます。

今年は会えないかもと思っていたけれど、会えちゃいましたね。うどん、ごちそう様でした。

来年の鈴おふ!はつるっちるーさんが主催の予定です。ぜひ頑張ってもらいましょう。
2017/07/18 14:48:53
暑い中、本当にお疲れ様でした‼︎

N boxに乗って今まで本当に色んな事がありました。今回も原点回帰というか、、まずはやっぱりClubが私に色んな出会いや交流をくださいました。そのおかげで今があります。これは多分ずっとそう思い続けるだろうと思います。
時には身をはってかばってくださったり、頑張る人は絶対放っておかない笑 そういう大将を私、知っているので(^-^)/
上手く言えませんがこういうイベントへの機会をいつも与えてくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m

で★
clubのステッカー、、再購入を最後にすっかり忘れてしまいますた。。
それは北陸で?4649お願いしまっす( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017/07/18 23:16:51
Wing@翼さんコメントありがとうございます。

確かにいっぱいありました。

個人の思惑、受け止め方は様々だし、私自身出来た人間でもありません。

でも以前から書いているように、私がN-BOXのオフ会を企画するのは来てもらったみなさんに楽しんでもらうためです。名を上げたいのだろうとか曲解する人もいますが、そんなのは副次的なことです。

ボスは「みんなの笑顔が・・・」よく言われますね。

私はシャイなのでそのような表現は出来ないのですが、オフ会に賭ける思いはほぼ同じであると信じています。

そうそうすっかりクラブステッカーを忘れていました。

8月末とから9月は週末なら時間が作れるので、また北陸オフを企画して下さいな。
2017/07/18 19:30:12
オフ会、長距離運転お疲れ様でした(^o^)/~~~

最近はアクティブですねぇー

那須遠征も頑張ってくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017/07/18 23:25:50
.Milky+さん、コメントありがとうございます。

はい、このために4台体制にしたようなものです。

今回よりも、更に遠くて10月は往復1100km以上あります。でもきっと行くのでしょうね。
2017/07/24 22:37:28
ドーグさん こんばんわ〜♪ヽ(。・ω-。)★
遠征、ホントにおつかれさまでした!

ノボリとかボードとか、アタシのワガママに快諾してくださって、尚且つ持参までしてくださって。
ホントにありがとうございました!

あのノボリは、第一回全国オフに参加させていただいた時、スゴーイ!(•’╻’• ۶)۶って思って
めっちゃ感動したのんを、今だに覚えています。

元々人見知りだし、西日本オフは初参加のアタシ…なのに、「開会式の時に説明をしてね〜〜」って、ボスから(^^;;
めっちゃハードル高かったけど、少しだけど皆さんのお手伝いをさせていただいて、普通なら人前で喋るなんてことは絶対に避けて通ってるテイのアタシにとって、今回のオフ会は、すごく貴重で良い経験になったと思っています。


世羅にあんなにたくさんNボが集まって、ビックリ‼️すごく嬉しかった(ˇ◡ˇ )⋆*
ただ、あたし、せっかくオフ会に来てくださったみなさんに挨拶もしないで、ホント申し訳なかったな…って、すごく反省しています。

今回、新メンバーさんが増えていたりお若い方もたくさんおられ、今後西日本地域でのCLUBの活動の活発化に繋がっていけば嬉しいですね!

今回の西日本オフては、車楽さんをはじめたくさんのグループの方々に協賛していただき、とっても素敵な一日を過ごすことが出来た事に感謝しています(ˇ◡ˇ )⋆*


あ、今度はゆっくり、美味しい物食べながらおしゃべりしたいですね!(o´∀`)b
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね〜♪(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメントへの返答
2017/07/25 00:43:38
micyon_nさんコメントありがとうございます。

オフ会に参加するようになって、もうみんカラ辞めてしまった気になるステップワゴン乗りの人が作ったグループののぼりを見て、自分でも作りたいと思ったのですよ。

単なる気分盛り上げグッズとして、またネット上のグループとはいっても「旗印」があった方が楽しいですからね。

当日までは、N-BOXの台数が少ないのではないかという危惧はありました。

しかし、個人的に6月は色々あって気分が滅入っていたので、事前活動を何もお手伝い出来なかったことは、すみません。

でもひろし。さんや姉さんがオフ会のPRに努めてもらったおかげで、盛会になって本当によかったです。

挨拶ですか。最初にすれば達成です。参加者が多いと個々には難しいですからね。

ま、いつもと違う自分を演出するにはネット上やオフ会というのは、よい場かも知れません。

普段は全然しゃべらなくて私は愛想の悪い奴と思われています。オフ会では全く違う私なのですよ。

広島まで行かないと九州、四国、中国地域の人たちにはなかなか会うことが出来ません。今回は西日本での活動として、とてもいい機会になったと思います。

今回は前後夜祭をパスして申し訳なかったです。

またゆっくり会ってお話しましょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NBOX club 関西支部オフ会 http://cvw.jp/b/361158/40831822/
何シテル?   12/10 21:45
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のバスクレッドパールのRG1 ステップワゴンスパーダ、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アイスト再始動時のオーディオ再起動問題を修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 07:43:01
Chez・Dyubi・Juba Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/10/07 21:53:53
 
Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 

お友達

お誘いは歓迎です。私と何か交流を持たれた方はお友達になりましょう。

しかし、
○プロフィール画像無し、活動履歴無し
○何シテル?程度のブログを何度も上げる
○無闇にイイね!を付けまくる
○お友達数稼ぎ目的
○みんカラ+の業者様
○常識、マナーに欠ける
はお断りです、ご了承下さい。
665 人のお友達がいます
ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) * たま(つと)たま(つと) *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * スパシオ君スパシオ君 *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のファーストカー。通勤に荷物運びにドレスアップに実に役立っています。目指せ、弄り歴 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家のセカンドカー。妻の通勤とお買物用。こちらも弄っています。 2012年式 JF1 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
上の子のクルマ2台目。 SX4に撃墜された1台目フィット3 RSと全く同一スペック。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
下の子が免許を取って、家族4人に対し3台では何かと不便なので、両親がスイフトハイブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる