• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

イベント:NBOX club 東日本 Offline meeting 後編

イベント:NBOX club 東日本 Offline meeting 後編 東日本オフの10月8日になりました。


那須の夜明け。いい天気。

前編で那須のお値打ちなホテルに泊まった事まで書きましたが、

こちらがそうです。


中年男性一人で泊まるのはちょっと恥ずかしかったかも。

本当は素泊まりだけど簡単な朝食が付きますがと言われたので、何が無くても朝食が欠かせない私は当然頂くことに。

写真では単なるホットドックですが、付け合せのキャベツやタマネギのみじん切りは薄くカレー味が付けれていて、不思議なことにウインナーソーセージが全然冷めずに食べ切るまで暖かいまま。余程加熱をしっかりとやって出しているのでしょう。ついつい、3本ももらいました。またミルクもスーパーのパック物より味がよかったし、普段ほとんどコーヒーは飲まないけれどコーヒーもおいしかった。


出発前に、ホテルオーナーのハスラーとツーショット。

一般的なホテルのようなサービスではないですが、ペット同伴がOKだったり、希望すればBBQもやれたりと、他とちょっと違う特色を出そうとする、オーナー夫妻の頑張りが実感できるホテルでした。なかなかよかったですよ。


さあ、いよいよ会場の那須ハイランドパークへ。


しかし行楽日和となると入園者も多くて、スタッフみんなで入場渋滞に捕まってしまいました。


結局入園開始が1時間早まって、ようやくゲートイン。


会場設営が終わって、東日本オフの開始です。

自己紹介の画像はこちら


その後は昼食とフリータイム。


あちこちで、


コラボ写真。N-BOX/が4台。


A-BASEさんと私。


午後になると、主催者koh♪さんによる水無洗車デモンストレーション。


恒例のビンゴ大会。もきち☆さん、つるっちるーさん、N-6344さんに進行をお願いしました。


じゃんけん大会。


じゃんけん大会にはスポンサー提供品や、私が密かにゲットしていた品を出させて頂きました。


そしてNBOX clubと友好関係の、N-ONE西日本管理人夕海さんより、「チラ見ステッカー」を提供して頂きました。おなじみのN-BOXノーマル、カスタム、どうぶつがチラ見の、ねことくまですが、


ちょっと分かりにくいですが、今回初公開の2代目N-BOXカスタムのチラ見ステッカーもありました。こちらは唯一2代目カスタムで参加された、マコまこさんにお渡ししました。


マリオとルイージ風(帽子のイニシャルがMとLではない)コスプレのお姉さんと3ショットを撮る、もきち☆さん。


集合写真は、6月の長野オフでおなじみの隊列に並べます。

今回は会場の許可を得て、

柏かずきちさんに、ドローンによる空撮をして頂きました。










今まで全く縁がなく、ドローンは今回初めてですが、これまでは脚立を用意したり、土手に登ったり、リフト車を用意したりと、集合写真を撮影するのに苦労したのですが、ドローンだと自由自在に飛んで好きなアングルで写真が撮れる。当たり前なのですが、目の当たりにすると撮影の幅が広がってすごいですね。しかも、撮影した写真や動画をLINE経由ですぐにスマートフォンに転送してもらえる。一昔前では考えられないことです。いやー文明の利器はすごい。

そうこうしている内に終わりの時間です。


那須ハイランドパークより入場チケットの提供を頂きましたので、先に帰られた方には申し訳ありませんが、残ったみんなでジャンケン争奪にしました。

いつものように、「無事に帰宅するまでがオフ会です」との言葉で解散しました。

ところが終園時間に一斉に帰途に就くクルマで出口渋滞待ちのため、

以前から拝見したかった那悪鬼さんと、


どたこさんのコラボへ。




出口渋滞のおかげで、ディ&ナイト両方の姿を見ることが出来て得をした気分。手の込んでいるクルマを見るのはやはり楽しいですね。

ホテルのチェックイン時間が迫って来たので、ナイトを楽しむみなさんに別れを告げて一路群馬へ。


連休中とあって渋滞に遭いながら22時過ぎにホテルへ。国道沿いの立地で、面した方は騒音がうるさいとの口コミでしたが、そんなこともなく静かに就寝。


全国チェーンのビジネスホテルですが、駐車場と朝食の無料が魅力で私の利用頻度は高いです。

10月9日は夕方までに帰ればいいので時間に余裕があります。そこで、お友達に会うことにしました。


東日本オフには都合で来られなかった北関東のマダム、*ゆきひまわり*さんに連絡を取ってパーキングエリアで待ち合わせ。ほぼ3年ぶりの再会です。

N-BOX関連共通の友人の近況や、お互いアマチュアミュージシャン(彼女は篠笛、私はギター)であることから音楽のあるある話題など、短時間でしたが楽しいお話をさせて頂きました。*ゆきひまわり*さん、お忙しい中におみやげも頂きありがとうございました。


ゆっくり走って18:30頃帰宅。トータル1280kmの遠征になりました。


今回私が用意した記念品と景品は、
明治産業様
ホンダパーツ中部様
ダンロップ中部様
レーシングギア辰巳屋興業様
ヤマト自動車様
から協賛を頂きました。

NBOX club 東日本 Offline meeting スタッフ
koh♪さん
N-6344さん
柏かずきちさん
みやじぃじさん
もきち☆さん
つるっちるーさん
まめすけさん
m-dawg

参加されたみなさんお疲れ様でした。

ブログでは車種の片寄りで写っていない方もありますがご容赦下さい。当日に行き届かない点もあると思いますが、みんなボランティアです、寛大な心でお許し下さい。

来年のオフ会日程は未定ですか、ご要望があれば考慮して開催出来たらいいなと思います。ありがとうございました。

「イベント:NBOX club 東日本 Offline meeting」についての記事

※この記事はNBOX club 東日本 Offline meeting について書いています。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/10/15 21:40:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イベント:NBOX club 東日 ...
m-dawgさん

イベント:NBOX club 東日 ...
m-dawgさん

今年のオフ会について
m-dawgさん

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

NBOX club東日本オフ会&那 ...
A-BASEさん

NBOX club東日本・Off ...
koh♪さん

この記事へのコメント

2017/10/15 21:57:36
こんばんは〜(^_^)
東日本オフへのご協力本当に感謝します。(^_^)

久しぶりの幹事は至らない点が多々ありましたが…皆さんからのご協力により盛り上がりつつ終了出来ました。

ありがとうございました。
またお会い出来たら嬉しく思います。

これからもまたよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/16 19:59:16
koh♪さんコメントありがとうございます。

主催としてはとてもよかったと思いますよ。

手伝ってくれる仲間のみなさんはとてもありがたいものです。大事にしないとね。

本当感謝していますわ。
2017/10/15 22:38:05
ドローンの登場はすごいと思いました。
それにしても、皆さん個性ありどれもオシャレでカッコいい(*≧∀≦*)

コメントへの返答
2017/10/16 20:07:13
★ゆったん★さんコメントありがとうございます。

ドローンは飛ばすのに制約がある場所が多いのですが、こちらはとても広くて電線等の障害物も無く、オフ会用としてはもったいないくらいの場所でした。

N-BOXは画一的でなく個性的なドレスアップ指向が多いです。だからオフ会をやっても面白いのですよね。
2017/10/16 20:59:30
会場の近くのペンションが何件か宿泊施設になってましたね


4年前のゴールデンウィークに等身大のシャアザク像を観に行った時は雨で貸切状態だったのに今回は凄く賑わってましたね

帰りは渋滞にはまり高速に乗るまでに1時間、宿泊先の山梨まで5時間掛かりました(^^;

途中で腹が減りすぎてファンタジアに寄り道しましたけどね(^o^)
コメントへの返答
2017/10/16 21:32:30
康司さんコメントありがとうございます。

那須は初めてだったのですが、リゾート地の例に漏れず、ペンション経営も厳しいみたいです。

那須はメインストリートが一本というのが渋滞に拍車をかけるようですね。私は途中で黒磯板室に進路を変更したのですが、東北自動車道ものろのろ状態でした。

那須の渋滞を避けるために、その辺りにてみんなで夕食を共にした方がよかったかも知れません。今後の課題ですな。
2017/10/17 03:24:46
当日はイロエロ(//∇//)お付き合い頂き有難う御座いました
seamo師匠の師匠ですから
次回からはm-dawg仙人とお呼びしてよろしいですか?
コメントへの返答
2017/10/17 22:29:12
キャベツtaroさんコメントありがとうございます。

seamoさんとは日頃親しくしていますが、まさか関東までお友達つながりがあるとは、驚きました。

どのように呼んで頂いても私はウエルカムです。周囲は教授や、大将とかのもったいなくもありがたい呼称を提供して下さいますが、未だに煩悩と迷い多き人間なので、まだまだ仙人の境地には達していませんねえ。
2017/11/12 22:53:10
ドーグさん こんばんわ!♬(​ ・◡・ )
西と東、両制覇おつかれさまでした。
東日本オフから既にひと月経過…ですが^_^;

ドローンの撮影って、凄いですね!
脚立とか使って撮るのにも限度が…(笑)

アタシもホントに行きたかったです。
皆さんのブログを拝見して、行ったつもりになって満足!(笑)

ゆきひまわりさんにもお会いしたいです。
また暖かくなったら、いつかきっとどこかのオフで会えますよね!
ドーグさん、またお会いできるの楽しみにしています〜♪((o(´∀`)o))ワクワク

コメントへの返答
2017/11/13 19:46:25
micyon_nさんコメントありがとうございます。

10月は雨が多かったのに、休日で唯一晴れたのはもう奇跡としか言えないですね。

年初に西日本オフ東日本オフをやる事にしたのはいいが、共に行くのは経済的にきつかったのは事実です。

しかし、せっかく全国的なグループを維持しているのだから、年に1回か2回は「お祭り」的イベントをやるべきですよね。

家族の理解があったので何とか両方参加出来て、管理者として一応の責任は果たせたかなと思います。

そんな話上手でもない私に会いたいと言ってもらえるのは・・・やはり嬉しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@m-dawg じゅんちゃんRS さん、串カツは通常1本80円-90円ですが、その価格が書かれた上に100円と張り紙をして正月の間には値上げをする店が多いですよ。駐車料金も300円が500円になっていて、商魂たくましいですわ。」
何シテル?   01/08 00:10
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のバスクレッドパールのRG1 ステップワゴンスパーダ、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アイスト再始動時のオーディオ再起動問題を修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 07:43:01
Chez・Dyubi・Juba Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/10/07 21:53:53
 
Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 

お友達

お誘いは歓迎です。私と何か交流を持たれた方はお友達になりましょう。

しかし、
○プロフィール画像無し、活動履歴無し
○何シテル?程度のブログを何度も上げる
○無闇にイイね!を付けまくる
○お友達数稼ぎ目的
○みんカラ+の業者様
○常識、マナーに欠ける
はお断りです、ご了承下さい。
664 人のお友達がいます
ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) * レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 スパシオ君スパシオ君 *
キラリヒカルキラリヒカル * koh♪koh♪ *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のファーストカー。通勤に荷物運びにドレスアップに実に役立っています。目指せ、弄り歴 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家のセカンドカー。妻の通勤とお買物用。こちらも弄っています。 2012年式 JF1 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
上の子のクルマ2台目。 SX4に撃墜された1台目フィット3 RSと全く同一スペック。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
下の子が免許を取って、家族4人に対し3台では何かと不便なので、両親がスイフトハイブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.