• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちっちのブログ一覧

2008年11月23日 イイね!

電車でGO

電車でGO正確には電車ではございませんが・・・

子供達がどうしても行きたいと言うので『餘部鉄橋』まで行ってきました。

オイラは昨年社員旅行で行ったのですが、その時は滞在時間が10分位しか無く下から見るだけだったので、今回は橋を渡るのを目標に出発。

前回は橋を渡る車両すら見れなかったのですが、今回は12時頃着。   12:22の列車で橋を渡り隣の鎧駅へ、15分程海を見ながら時間をつぶし12:41の列車で折り返し、1:06通過の特急を橋の下から撮影と完璧なスケジュールで(笑)リベンジを果たす事が出来ました。

残念だったのは、工事の為、駅の上にあった展望台?が閉鎖されていた事と、コンクリートの柱脚が建ってしまった事だなぁ・・・
Posted at 2008/11/24 23:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月09日 イイね!

暇つぶしに

暇つぶしに今週は広島に帰らず暇だったので、
久しぶりに映画を見に行ってきました。

今回は『レッドクリフ』です。

趙雲好きのオイラとしては、長坂単騎駆けのシーンがあっただけで
満足なんですが(劉備の台詞があれば尚の事)『赤壁の戦い』自体は
Part2だったとは知らなかったもので・・・
周瑜と孔明の開戦までの駆け引きもなかったし(これも次回?)
と言って面白くなかった訳では無く、オイラの知ってる内容とちょっと
違うっちゅうだけで、あっちゅう間の145分でした。
白い鳩もちゃんと飛んだし(笑)

あと、小喬役の女優さんがいいっす(笑)
Posted at 2008/11/09 18:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月28日 イイね!

ありがとう

ありがとうついに広島市民球場公式戦最後の試合となってしまいました。

チケット入手出来なかったので悔しい思いをしながらTVで観戦してたのですが・・・今日ぐらい最後まで中継してくれよ!実家のケーブルTVでなんとか最後まで見れたけれども。

思えば,高校時代は学校の次に通ったであろうこの場所。
ネット裏で蜘蛛男の一部始終を見れたり、最後の優勝時には一緒に
外野スタンドでビールかけやったり、日本シリーズではネット裏解説の
東尾・古田の後ろでTVに映り学校で怒られたり・・・
最近では、野村の引退に前田の2000本、黒田の最終戦etc
色々思い出の詰まった場所が無くなってしまうのは非常に寂しくあります。

条件は非常に厳しいけれども、なんとかCS進出、そして日本シリーズまで行って最後にもう一度、ここで試合が見れんかなぁ~。
Posted at 2008/09/29 01:53:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月09日 イイね!

うがぁ~

月曜から飲んじゃぁあかんなぁ~
おごってもらったので文句は言えまへんが・・・(笑)

昼から眠かったのでツライっす・・・。
Posted at 2008/09/09 00:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月01日 イイね!

なんでやねん

せっかくTVで「嫌われ松子・・・」を見ようと思ったのに

飯作って部屋に戻ったら「福田総理電撃辞任」って・・・

こんな場合、来週にでもやるんだろか?
Posted at 2008/09/01 23:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして。 MS乗りのみっちっちです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
ちゅうちゃんちゅうちゃん

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
事故を機に乗り換えました。 みなさんを参考にのんびりいじっていこうと思います。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.