• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

復活・・・-★

復活・・・-★

このところ、ふみ気味で走っていたせいで、、、

しばらく燃費が10km/L台にまで落ち込んでいました・・・



たしかにこれでも充分な数字ですが、

以前がよかっただけに、なんか寂しくなってましたが、、、

=☆★ 久々に復活 ★☆=

437.7km/34.54L = 12.67km/L

でも金曜日に高速を走ったせいかも・・・



最近やっと自然なMT発進が出来るようになったので、
燃費はしばらく考えないでやっぱりふみ気味で楽しみたいです☆=
ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/27 ハイパーミーティング2017OKAYAMAに出展します!
TEINさん

祝・みんカラ歴2年!
ZEROtheWORLDさん

ほっこりんごスライドコンロール講習会
Yossy!s@Eliさん

フェアレディZ買っちゃった!
ma_miさん

青い鳥(iQOS)のお話…|ω・)
total car shop GROVEさん

外せなくなったフィルターの外し方
happy37さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:44:20
う~む、ドライブの時に燃費を考えちゃダメですよ・・・どのみち浪費なんですカラ(^^;
走りを堪能しましょう・・・駆け抜ける喜びデス♪
コメントへの返答
2008/06/18 21:40:28
そうですよね★
最近は素早い加速が出来るようになってきたつもりなので、ちょっと調子に乗ってます(笑)
2008/06/16 21:54:58
プリウスを乗ってるときはエコなヤンヤンですが130に乗ってるときは吹かしまくりのやんちゃ坊主です^^v
楽しみましょ♪
コメントへの返答
2008/06/18 21:43:23
プー君の燃費はクーペちゃんとは桁違いなんでしょうね★☆
130の加速に比べたらクーペちゃんはまだヨチヨチ歩きです(涙)
2008/06/16 22:01:34
元気になりましたか?

また宜しくお願いしますm( _ _ )m
コメントへの返答
2008/06/18 21:44:42
ご心配おかけしました(>_<)
まーささんのお怪我が治ったらまた駆け抜けましょうね~☆★
2008/06/16 22:01:45
どうやら来月には更に10円近くガソリン価格が上昇するようですから、エコドライブをマスターして、緩急使い分けるのがいいですねvv
コメントへの返答
2008/06/18 21:47:48
めりはり重要ですよね★
でもこの前のSLASHさんのブログを考えるとチェルシー家はガソリン代に年100万は使ってるかもしれません(汗)
2008/06/16 22:10:43
自然なMT発進ですか?
努力の甲斐がありましたね。
次はブレーキの練習でしょう。
ブレーキングしながら同時にアクセルに
かかとを乗せる練習を始めませんか?
ブレーキングしながらクラッチ切って、
シフトをダウン。クラッチつなぐまでに、
かかとでアクセル踏んで、回転を合わせます。
ヒール&トゥーです。
これが出来ると、速く曲がれるようになりますし、
運転が楽しくなります。
でも燃費はかなり落ちます(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 21:52:36
着実に進歩が感じられてとっても楽しいです★

やっぱりMTは奥が深くて運転してる感覚がいいです★☆

ヒールトゥ超憧れますが,まだまだ自分のなかで手を出すには早いかなあと思ってます☆

2008/06/16 22:18:22
写真、まさか針が右下ってことは無いですよね??(汗)
コメントへの返答
2008/06/18 21:54:06
さすがに超残念なことにクーペちゃんは右下まで走れません(涙)
2008/06/16 22:52:27
でもふみ気味ってことは、気持ちの良いエンジンのフィーリングをいつもより多く味わえたのではないでしょうか☆

ふむ時は踏んで、一定の時は一定でメリハリを付けるといいですね。
コメントへの返答
2008/06/18 21:55:59
エンジンフィーリングはわかりません☆★
きっと音楽が大きすぎるんだと。。。
でも発進で出遅れなくなりました(汗)
2008/06/16 22:59:41
高速を走ると燃費は良くなりますね。
それでもいい燃費です♪
コメントへの返答
2008/06/18 21:56:39
ありがとうございますo(^-^)o
さすがMT??
2008/06/16 23:25:57
燃費いいなぁ~…
ウラヤマシス…
コメントへの返答
2008/06/18 21:57:50
ありがとうございますo(^-^)o
師匠もMTのM3で★☆
2008/06/16 23:45:50
こんばんは★
え~と、10km/lでも十分燃費が良いかと思いますが(汗) 思いきって低いギアでレッドゾーンまで引っ張ると、違う世界が見えてきますよw(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 22:04:30
こんばんは☆
ありがとうございますo(^-^)o
ついついシフト操作の練習かねて6速まであげてしまい,逆に回転数が低すぎる状態で走っています,,,
2008/06/16 23:51:17
ほんと燃費いいですね~BMWって高速走ると驚くほど燃費よくなりますよね。街中走るより高回転まで回してるんですけど。。。

私のが早く納車されたのに、すでに走行距離で置いてかれてます(^^;
コメントへの返答
2008/06/18 22:07:19
そうなんですよね☆
普段より踏み気味なのに燃費いいですよね★
謎です☆★

走行距離はMTの練習もかなり進んだので、減らす方向で★☆
2008/06/16 23:57:20
自然なMT発進!

見習わなくては!!

ヒール&トゥもマスターして教えてください☆
コメントへの返答
2008/06/18 22:09:02
案ずるよりうむがやすしです☆

MT乗り出せばなんとかなりますよ★

ただヒールトゥは恐れ多いかも。。。
2008/06/16 23:58:46
ChelsyさんのBMWはディーゼルエンジンじゃないですよね?
グレード名の後に「d」ってついてませんか?(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 22:10:56
ディーゼルかなり興味ありました★
Eのセダン試したいです☆★
いまやヨーロッパの新車割合はかなりですよね★☆
2008/06/17 00:18:19
MT&クラッチミートが熟練しましたら、やはりアクセル&ブレーキでしょうか。
コーナーの手前でしっかり落とし、それも踏力一定でじんわりと。
立ち上がりも急なスロットルではなく、しっかりトラクションが最大限かかる範囲で。

 …当方も全くできていませんが、こういった基本操作が上手く、速く走れる練習だと思います。

 目指せっ!!ドリキンE92ですね。
コメントへの返答
2008/06/18 22:15:02
MTようやく人並みな自然な走りができてきたので,せっきゃんさんのいわれるような理想をマスター出来るように練習励みますね★☆

坂道でハンクラで止まれたのには超感激しました☆★
2008/06/17 01:51:48
フォントが変わったような気が…(^^;
次はヘッダーとフッター画像ですね?
コメントへの返答
2008/06/18 22:16:05
たまにおきます(笑)
なぜかわかりませんが。。。
画像ちょっとさわってみたいです★☆
2008/06/17 05:42:09
燃費いいですねるんるん
先日借りた92は7km位だったな。。汗
コメントへの返答
2008/06/18 22:17:43
ありがとうございますo(^-^)o
クーペちゃんもDに預けるとボード表示が5とかになって帰ってきます☆★
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

★☆★はじめまして★☆★ 車が走る仕組みはよくわかりませんが、 ドライブは大好きです☆ 知りたがりなので、いろいろ教えて下さい★ ★☆★よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドライビングウェザー 
カテゴリ:★お天気★
2009/06/10 20:06:01
 
Google マップ 
カテゴリ:★地図★
2009/05/04 09:20:58
 
★高速日和★ 
カテゴリ:★道路情報★
2009/04/28 22:55:00
 

お友達

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

車の好きなみなさま、
チェルシーとお友達になって下さい☆

コメントいつもありがとうございます★
超亀レスですが、気にしない方、ヨロシクです★三

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

61 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 アガサアガサ *
モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ
RedBeeRedBee すてござうるすすてござうるす

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
早く来ないかなあ。 今はお船の出航待ちだそうです。 ⇒お船は航行中です☆☆☆ いつ日本 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
★初めての愛車★ とってもいい車です。 よく走るし素直なよい子。 最近ますますエンジ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.