• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

カーオーディオの終わり無き戦いへ

家のプリウス、気がついたらどんどんと進化してきました。
ここまできたらとことん自分の理想の音を求めて頑張ります。

プリウス買った時は、サウンドナビに外部アンプ付けて、ライトなシステムで終わりかなーって思ってたんですが…

サウンドナビは3ヶ月くらいでヘッドユニットとしては使用しなくなり、今では頭の悪いナビに…

半年後には、ほぼフルBewithのシステムが組み上がってました。

そして、その時に構成されていたシステムもほぼ一新。
とうとう、一番最初に引いたスピーカーケーブルも交換してしまいました。

使ったのは、オーディオテクニカさんの最新のレグザット、当然一番上のグレードです。

アンプのもってる音楽性を残しつつ、解像度が激変しました。
今まで安いケーブルだったので、音も別物に(笑)

ただ、今回は色々と同時に変えてしまったので、どれの効果でどう変わったのか個別には判断つかない状態に
でも、今まで以上に良い音してます。
(交換した物については次回以降のブログで)

帰りの車で音楽に聞き入り過ぎて、気がついたら家までのドライブが完了

そして、暫く聴いてたら、んー普通の音(笑)
普通の音に聞こえて来ると、次何かやることないかなーと探し始めてました。

土日にしか車動かさないので、普通に使ってたらエージングすすまない!
エージングを進める為にちょこちょこドライブ楽しんでます。

福島のイベントにも参加する予定ですので、良かったら聴いてみてください。
たぶん、アンプだけが違う構成の車もあるので、アンプと車、音の調整でこんなにも違うのかと驚かれると思います。

福島イベント
http://www.watari-a.co.jp/vogue/caraudio/event/index.html
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 22:00:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自分以外にも盗難された方が、拡散お願いします http://cvw.jp/b/361263/38670955/
何シテル?   10/09 21:40
一旦カーオーディオの進化も一段落したと思いたい… 最近は通勤用のオーディオ環境を整え中 プリウス悪い車じゃ無いけど、長距離とかを皆で走るとパワー不足で少し疲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「第7回アングラ」 参加ありがとうございました(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 12:38:20
BEWITH STATE MM-1D Sunrise 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 23:29:10

お友達

お友達随時募集中
車で走る事からカーオーディオまで色々お話出来たらいいなー
40 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * CooたろうCooたろう *
メタリコメタリコ * Black DiamondsBlack Diamonds
tk mstk ms はるあつはるあつ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なぜか突発的に買ってしまったインプです。 今になっても、あの時インプを決断した自分がわ ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
カーオーディオ街道まっしぐらなプリウスです。 HI-FIとしては、大分希望の音になった ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.