• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

戦争行けるのか?つるのさん「賛成意見も聞きたい」とツイートし批判殺到

戦争行けるのか?つるのさん「賛成意見も聞きたい」とツイートし批判殺到










安保法案が衆議院を与党の想定通り通過いたしまして、今後参議院の判断待ちとなりますが、このままでいけば今国会成立が現実味を帯びてきました。これで「戦争が出来る国となる」と判断するのか、それとも「国を守ることが出来る」と判断するのかは今後どうなるかにもよるが、タレントの「つるの剛士」さんが「賛成の意見もききたい」とツイートし少々炎上しております。


戦争行けるのか?つるのさん「賛成意見も聞きたい」とツイートし批判殺到



安保法案が衆議院を与党の想定通り通過いたしまして、今後参議院の判断待ちとなりますが、このままでいけば今国会成立が現実味を帯びてきました。これで「戦争が出来る国となる」と判断するのか、それとも「国を守ることが出来る」と判断するのかは今後どうなるかにもよるが、タレントの「つるの剛士」さんが「賛成の意見もききたい」とツイートし少々炎上しております。



つるのさんは、昨日の安保法案可決に関して自分の主張をツイート。内容としては「賛成の意見も聞いてみたい」ということだが、どうも「賛成派」としてとらえられてしまい「戦争をしたいのか」「自分が戦えるのか?」などというツッコミを受けてしまう。

もちろんツイッターでは自由な意見を述べてよいが、反面著名人であればあるほど、多くのユーザの目に触れ、結果批判を浴びてしまう恐れもある。

これを機に、日本が他の国と闘う以前に、国内で大きな戦いが起きなければよいが。




ーネットの反応

・ 元特攻隊員の方の意見を聴かれてないのですか?
・ むしろ、つるのさんの方が「賛成違憲ありき」で物を言っていませんか?
・ 家庭を支えている親に、文句言ってる反抗期の子供みたいなもんだ。
・ 平和ボケって「感情だけで選択する状態」だと思います。
・ 自分の子や兄弟や親が戦争に行くかもしれないという実感がないのですか?
・ つるのちゃん、いいこと言うね。さすが横須賀人、バランス感覚いいよ。となりの横浜市民より
・ つるのさんは、日本国憲法知ってますか?
・ つるのさん、民主主義の本質は、様々な意見の人たちがお互い歩み寄る作業が必要なのです
・ つるちゃんの言うとおりです。私は、戦争はいけないと思いますが、日本を守るためには、国民が国を守らないといけないと思います。
・ 民主党政権時代の強行採決回数は無視?
・ 私も周りの大切な人守ります。
・ 大切な人守りたいのに、なんで賛成できるの?
・ 命の危険が高まるという事を考えれば志願者も減り、辞めていく人も増えます。
・ 沖縄の現実を知ってますか?中国が狙ってますよね
・ あなたは、つるの剛士さんですか?
ブログ一覧 | “つぶやき”!?( ・ω・ ) | 日記
Posted at 2015/07/16 17:00:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

本日の宮が瀬はいい天気でした。
kazさん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

御堂筋イルミネーション2017へ①。
.ξさん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2015/07/16 18:01:19
ウルトラマンに変身してやっつけてくれるそうですw
コメントへの返答
2015/07/16 18:42:31
ウルトラマンダイナ(o|o)ですからねω
2015/07/16 21:13:28
おばんです。

つるのさんが、疑問に思っている事を叩くなんて変ですよねぇ~。

民主党政権なんて強行採決をしたのがけっこうあるのに。
コメントへの返答
2015/07/16 21:18:22
こんばんは

何でしょうね

民主党政権は酷かったですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12/18 COACH 万年筆&ボールペンセット━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/40863694/
何シテル?   12/18 00:00
はじめまして ( *^ω^* ) クラウンアスリートとジムニーランドベンチャーに乗っている カプセルトイ&おまけハンター (`・ω・´) きゃのん@2008で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:36:16

お友達

イイね!&お友達&ファン 大募集中です!\(^ω^)/
ブログ&ジムニーランドベンチャー&クラウンアスリートに 
毎回沢山の イイね! ありがとうございます! ( *^ω^* )
303 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * なべ@福島県なべ@福島県 *
vfr800ccvfr800cc * すいくんすいくん *

ファン

206 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車~ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車~ ( *^ω^* ) TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G  ...
スバル レガシィツーリングワゴン 灰色の遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
8台目愛車 2004年8月~2013年5月 8年9カ月  10万5千キロでレガシィ3. ...
スバル レガシィツーリングワゴン 青い遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
7台目愛車 写真撮影用に買った車で 10年13万K乗り カムカバーのオイル滲みと燃費の悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる