• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

浜松ヤバイ!「セミをとって食べる」イベントが開催される!

浜松ヤバイ!「セミをとって食べる」イベントが開催される!









秋到来、ヤバイぐらい秋が到来です。とはいえこれはあくまで暦の上での話で実際は「残暑」ということで暑い。最近はこの暑さが10月ぐらいまで続くのでもう数カ月間は夏気分を味わうことが出来そうです。せめて外にいるセミの鳴き声だけでも・・・と思う毎日ではありますが、電力会社は夏は相当儲かるんでしょうなあ。ということでセミを食べるイベントがあるようです。


浜松ヤバイ!「セミをとって食べる」イベントが開催される!



秋到来、ヤバイぐらい秋が到来です。とはいえこれはあくまで暦の上での話で実際は「残暑」ということで暑い。最近はこの暑さが10月ぐらいまで続くのでもう数カ月間は夏気分を味わうことが出来そうです。せめて外にいるセミの鳴き声だけでも・・・と思う毎日ではありますが、電力会社は夏は相当儲かるんでしょうなあ。ということでセミを食べるイベントがあるようです。

―セミをとって食べる

なんとも率直なタイトルのイベントですが、そのままの通り「セミ」を食べるイベントのようです。とは言え生きたままではなく、一度ゆであげたり、フライにしたりすることで幾らかは「セミらしさ」は取り除かれるわけではありますが、あくまで食べるものは「虫」ということで、普段食べている肉や魚とは違った感覚が味わえるのでしょう。

またタレにつけて南蛮タルタルソースにするというちょっと美味しそうなものもあるようですが、そこまでして食いたいか?といわれるとそうでもないのかもしれません。

浜松・入野の「のヴぁ公民館」で行われるとのこと。


―味は?

さて味のほうだが、ネットの情報によると「甲殻類の味」「ささみの味」などタンパク質の味がするという声が多い。まあ不味くはなさそうなので、一度食べてみてはいかがだろうか。

掲載元
http://www.tmn.jp/archives/28753


―ネットの反応

・ セミの身はライターであぶって食べるとササミみたいな味らしいです
・ 浜松でセミ食べイベントあるみたいよ!
・ 猫はよく虫食べるよ。バッタとかセミとか。
・ 蟲喰いや
・ セミの脱け殻は猫喜んで食べるよ
・ えっ、セミ食べるの
・ 浜松はセミ食うのか
・ 猫ってセミ食べるんだね(^○^)
・ いやいやいや
・ 浜松って夜にセミ泣いてたっけ
・ 猫ってセミ食べるんだね。きもいとこ見ちゃった。
・ 沖縄の一部の人セミ焦げるまで焼いて食べるよね
・ セミをそのまま食べるとかなに
・ 沖縄の人ってセミおいしそうに食べるよね
・ これは稀みる珍イベントの予感|
ブログ一覧 | “つぶやき”!?( ・ω・ ) | 日記
Posted at 2015/08/08 12:02:04

イイね!0件



タグ

関連記事

食物連鎖
お犬ワンGT-Vさん

食ってる
ヒゲオヤジさん

ザ。チャレンジ
左近(Sakon)さん

昼飯
痛車ラオウさん

昼飯
痛車ラオウさん

けいちゃん
xyzs_ZC32Sさん

この記事へのコメント

2015/08/08 14:05:58
今日じゃありませんか。
http://nova.hamazo.tv/e6269181.html

たぶんエビの素揚げみたいな感じだとは思いますけど、見た目がねぇ。
コメントへの返答
2015/08/08 14:14:33
14時までですね 終わっちゃいましたね

セミは食べたくないですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10/24 伊藤若冲の動物プラスワン!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/40617389/
何シテル?   10/24 00:00
はじめまして ( *^ω^* ) クラウンアスリートとジムニーランドベンチャーに乗っている カプセルトイ&おまけハンター (`・ω・´) きゃのん@2008で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:36:16

お友達

イイね!&お友達&ファン 大募集中~\(^ω^)/
ブログ&ジムニーランドベンチャー&クラウンアスリートに 
沢山の イイね! ありがとうございます! ( *^ω^* )
301 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * vfr800ccvfr800cc *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * セリカTA45セリカTA45 *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 まっく@RB1まっく@RB1 *

ファン

202 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車 ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 RAND VE ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 ( *^ω^* ) TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 灰色の遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
8台目愛車 2004年8月~2013年5月 8年9カ月  10万5千キロでレガシィ3. ...
スバル レガシィツーリングワゴン 青い遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
7台目愛車 写真撮影用に買った車で 10年13万K乗り カムカバーのオイル滲みと燃費の悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.