• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月14日

それな!女子高生最新流行語ランキングが発表!ネットスラングだと厳しい声も

それな!女子高生最新流行語ランキングが発表!ネットスラングだと厳しい声も










【チョベリバ】それな!女子高生最新流行語ランキングが発表!ネットスラングだと厳しい声も



いつの時代も流行の最先端をはしっている「女子高生」たちですが、その中で彼女らが利用する言葉は時代を象徴するものである。かつて90年代には「チョベリバ」最近では「激おこ」「ヤバイ」そして最先端では「それな」「あーね」などの単発的な反応の意味を成す言葉が流行しているようです。そのランキングが発表されました。



最新女子高生流行語ランキングは、フジテレビのめざましテレビで発表された。順におって説明していくとまず5位は「パリピ」そして4位は「とりま」、3位は「ワンチャン」2位は「あーね」そして輝く一位は、やはり「それな」である。本当にこれはやっているの?と思うのかもしれないが、最近の女子高生はSNSを中心とした会話がメインとなってくる。つまり彼女らのLINEなどの会話で頻繁に出てくるのである。

まあさしずめ、おじさま方々には馴染みがない言葉なので説明いたしますと

1位:それな

そうだね!それいいね!などの「賛成」的な意味を成す。

2位:あーね

ああそうだねの略。そうだね!と同意をするも「それな」ほど乗る気ではない。「いいんじゃない?」的な。


3位:ワンチャン

ワンモアチャンスの略。もうワンチャンあるし大丈夫!的な意味

4位:とりま

とりあえずまあの略。とりあえず、まあやっとくかという乗る気ではないが消化しなければならないタスクの副詞に利用される。

5位:パリピ

パーティーピーポーの略で、パーティーをよく開くのりがいい人たちもしくは、社交的な人々。


ということでいつく分かりましたでしょうか。ネットでは女子高生流行語というより「ネットスラングじゃやないのか」という指摘もありますが、わからない方も大丈夫!もし女子高生流行語だとしたら、数年先には誰も使っておりませんよ。


ーネットの反応

・ 1位が「それな」だったんだけど、割と普通に使う言葉だし、俺ってもしかして実質女子高生だったのでは
・ それな 乃木坂界隈では それなち だわな
・ もちろん1つも使ってなーい。
・ 『ワンチャン』女子高生流行語3位じゃねえか笑
・ 女子高生流行語大賞の汎用性の高さ
・ 女子高生流行語というかネットスラングな気がするんだよなぁ
・ それな!女子高生最新流行語ランキングが発表!
・ 「女子高生流行語大賞」やってたけど女子高生に限らずこれみんな使うよね。
・ めざましテレビの女子高生流行語大賞全部分かる
・ それなとあーねは使うけど他全部使わんよwww
・ なんというかダサいというか死語というか、もしくはバカの一つ覚えな言葉ばかりというか
・ というかずっと流行ってるよねww
・ オタク、ネット界隈じゃ時代遅れもいいとこだな毎回
・ 女子高生流行語とかいってネットスラング垂れ流すのはちょっと
・ 女子高生流行語って、いくつか元々ネットスラングやんけ

※それな!ですか女子高生流行語 女子高生になった事が無いのでわかりません(´・ω・`)
ブログ一覧 | “つぶやき”!?( ・ω・ ) | 日記
Posted at 2015/12/14 17:00:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「04/20 カルビー クリスプ うましお味━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47665960/
何シテル?   04/20 08:01
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation