• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2011年08月03日 イイね!

昨日は二の丑 うなぎでしたが 今日は...(●^ω^●)

昨日は二の丑 うなぎでしたが 今日は...(●^ω^●)昨日は 二の丑 で うなぎ でしたが 今日のお昼は 丸亀製麺 

ぶっかけ大 野菜かき揚げ ちくわ天 なす天

しゃけおむすび 高菜おむすび 安くてウマウマでした(●^ω^●)
Posted at 2011/08/03 18:38:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事(゚д゚)ウマー | 日記
2011年08月03日 イイね!

東電賠償支援機構法が成立 / 国民の声「国民だけが負担を強いられるのか」

東電賠償支援機構法が成立 / 国民の声「国民だけが負担を強いられるのか」東電賠償支援機構法が賛成多数で成立ですか?

東電を解体しないで国民の税金を投入ですか<(`ω´)>






東電賠償支援機構法が成立 / 国民の声「国民だけが負担を強いられるのか」

8月3日、福島第一原子力発電所の事故に伴う、東京電力(以下:東電)の賠償金支払いを支援する法律が、参議院本会議で賛成多数で成立した。この法律は、東電の賠償金支払いを支援するために設立される新たな機構に、全国の電力会社が資金を拠出し、公的資金を投入。そして、国は賠償支援に万全の措置を講じる内容が盛り込まれている。この内容は、国が提出した原案をもとに、民主・自民・公明の3党が修正を加えたものだ。

法律成立について、インターネットユーザーからは「結局国民だけが負担を強いられるのか」、「中国以下だろ、この国」など、厳しい声が上がっている。

同法成立を受けて、政府は9月上旬までに、新機構の設立をしたいとしている。また賠償金支払いに充てる、東電の資産の査定を本格化するとのことだ。

問題は公的資金の投入が盛り込まれており、事実上市民の血税が東電の賠償に充てられることとなる。これに対してインターネットユーザーからは次のように意見している。

・ 東電賠償支援機構法が成立についてインターネットユーザーの反応

「給料を平均まで下げてからにしろよな」
「とりあえず人件費圧縮は出来るだろ」
「結局国民だけが負担を強いられるのか」
「中国以下だろ、この国」
「昇給も賞与も向こう10年間無しなら納得してやる」
「もう税金払いたくねーわ」
「(機構の)理事長は経産省の天下りになるのかな」
「この法案が通ったら、海江田は辞める予定じゃなかったか?」
「公的資金の前にやる事あるだろ」
「事故起こしても国民が尻拭いしてくれるもんね。そりゃ杜撰な管理になるってもんだ」

……など。一部のユーザーが指摘するように、東電の内部努力は、あまり表には伝わって来ない。これから国が責任を持って資産の査定をするとのことだが、その内容が明確にならない限り、公的資金投入に納得する人は少ないのではないだろうか。今回の支援機構法成立は、しばらく議論を呼びそうだ。
2011年08月03日 イイね!

08/03おはようございます 福島原発 別の場所も“殺人レベル”!

08/03おはようございます 福島原発 別の場所も“殺人レベル”!おはようございます 今日は曇りです

福島第一原発で近くの別の場所でも10シーベルトですか!

高線量の場所が他にも有りそうですね<(`ω´)>




福島原発、別の場所も“殺人レベル”!

 福島第1原発1号機と2号機の間の屋外で毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)以上の高線量が測定された問題で、東京電力は2日、特殊なカメラで撮影した画像を公開し、近くの別の場所でも10シーベルト以上の場所があると発表した。

 空間線量を色で示すガンマカメラの画像によると、1日に10シーベルトが観測された1、2号機の原子炉建屋の間にある主排気筒の底部が、10シーベルト以上の高線量であることを示す赤色になっていた。

プロフィール

「04/20 カルビー クリスプ うましお味━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47665960/
何シテル?   04/20 08:01
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation