• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2013年01月17日 イイね!

安倍政権、対中包囲網強化 海保巡視船6隻新造 領空侵犯警告射撃も

安倍政権、対中包囲網強化 海保巡視船6隻新造 領空侵犯警告射撃も












安倍晋三政権が 沖縄県尖閣諸島の強奪を狙う汚い中国に対抗するため 戦略的に動き出しました



海保は1000トン級巡視船6隻の建造や 中国機の領空侵犯に曳光弾での警告射撃を行います!




安倍政権、対中包囲網強化 海保巡視船6隻新造 領空侵犯警告射撃も 

 安倍晋三政権が、沖縄県・尖閣諸島の強奪を狙う中国に対抗するため、戦略的に動き出した。対中包囲網を構築するため、安倍首相がベトナム、タイ、インドネシアの東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟3カ国を歴訪するだけでなく、2012年度補正予算案には、海上保安庁の1000トン級巡視船6隻の新造を盛り込み、中国機の領空侵犯には警告射撃も辞さない姿勢をあらわにしたのだ。

 「尖閣諸島は、先人が苦難の末に開拓した日本固有の領土であり、その歴史を決して忘れない。中国は、日本の実効支配を崩そうとしているが、絶対に認められない。領土と領海を守る決意と覚悟を見せる」

 昨年末、安倍首相は夕刊フジの取材にこう語った。「日中関係には、世界地図を開いて俯瞰(ふかん)しながら戦略を考えていくアプローチが必須だ」とも加えたが、初外遊はまさに戦略的だ。

 安倍首相は16日午前、政府専用機で羽田空港を出発した。同日午後にベトナム・ハノイでズン首相、サン国家主席と相次いで会談。17日にタイ・バンコク、18日にインドネシア・ジャカルタでそれぞれ首脳会談に臨む。

 アジア太平洋地域での覇権を狙う中国をにらみ、戦略的協力関係にある3カ国と連携を強化する目的だ。また、ASEANは15年までに経済共同体創設を目指しており、成長するアジア経済圏の中心である3カ国との経済連携も深め、日本の経済再生に弾みをつける狙いもある。

 安倍政権は、尖閣諸島を守る海上保安庁の予算増強にも着手した。

 12年度補正予算案で、海保の体制強化に約198億円を計上、新たに1000トン級巡視船6隻の建造などを盛り込んだ。海保はこの6隻を含めた計12隻を尖閣諸島での航行が常態化している中国公船の対応に専従的に当たらせる予定だという。

 中国機による領空侵犯への対応も明確にした。

 小野寺五典防衛相は15日の記者会見で「領空に他国機が入り、警告後も退去しない場合、各国がそれぞれの対応をとっている。わが国も国際的基準にあわせ間違いのない対応を備えている」と述べ、必要に応じて曳光(えいこう)弾での警告射撃を行う方針を明らかにしたのだ。

 中国の理不尽な恫喝に屈してはならない。

2013年01月17日 イイね!

中国軍少将 「日本が曳光弾を発射すれば開戦だ」と反撃を明言

中国軍少将 「日本が曳光弾を発射すれば開戦だ」と反撃を明言








中国人民解放軍の少将が 中国メディアで「日本が曳光弾を発射すれば開戦だ」と発言...



自衛隊も うかつに警告射撃も出来ません  中国には困りますね... 




中国軍少将 「日本が曳光弾を発射すれば開戦だ」と反撃を明言

 日本政府が領空侵犯する中国航空機への警告射撃を検討していることについて、中国人民解放軍の彭光謙少将が、中国メディアで「日本が曳光(えいこう)弾を1発でも撃てば、それは開戦の一発を意味する。中国はただちに反撃し2発目を撃たせない」と発言したことが中国国内で大きな反響を呼んでいる。インターネットには「よく言ってくれた」「原子爆弾でお返しをしよう」といった支持の声が多く寄せられ、中国国内で好戦ムードが高まっていることを裏付けた格好だ。

 彭少将が14日、華僑向け通信社、中国新聞社が運営するニュースサイト「中国網」の座談会に出席した際に語った。この問題については、中国外務省の洪磊報道官が10日の定例会見で、「日本側の行動の拡大には高い警戒心を持っている」という控えめな表現を使い、ネット上で「弱腰」「売国奴」といった批判が殺到していた。

 彭少将は戦車部隊出身で、退役後の現在は国家安全政策委員会副秘書長を務める。最近、彭少将に限らず、中国メディアで軍関係者の沖縄県・尖閣諸島問題に関する強硬発言が際立っている。

 軍事科学学会副秘書長の羅援少将は15日、人民日報が運営するニュースサイト「人民網」で「私たちは戦争を全く恐れていない。一衣帯水といわれる中日関係を一衣帯血にしないように日本政府に警告する」と脅した。国防大学の戴旭・空軍大佐も複数のテレビに出演し、「日本の航空自衛隊に対抗するため、中国空軍も戦闘機を出すべきだ」との持論を展開している。

 中国の軍関係者がこれほど頻繁にメディアに露出し、同じ問題で強硬主張を繰り返すことは珍しい。習近平総書記を中心とする党内の対日強硬派の意向を反映している可能性が指摘されている。

2013年01月17日 イイね!

01/17おはようございます 村松山 虚空蔵堂━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

 01/17おはようございます 村松山 虚空蔵堂━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!












おはようございます 今朝は晴れて 1日晴れる予報です



昨日はマーケティングの前に 茨城県東海村に初詣に行きました 



村松山 虚空蔵堂 にお参りしてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



お参りして おみくじ引いたら 小吉だったので結んで来ました(´・ω・`)

今日もよろしくお願いします


 村松山虚空蔵堂は、平城天皇の勅額を贈り、平安初期大同二年(807)弘法大師によって創建されました。本尊の虚空蔵菩薩は、弘法大師が鎮護国家、万民豊楽、平和祈願のために、一刀三拝の礼をつくしてお刻みになったものです。当山は平安末期より、約500年の間、領主佐竹氏の保護を受け、近世には徳川家康公より朱印地五十石を寄進され、光圀公の庇護のもと栄えてきました。
 現在は真言宗豊山派に属し、三重県伊勢の朝熊山金剛証寺、福島県柳津の霊厳山円蔵寺とともに日本三体虚空蔵尊のひとつとして、厄払い・出世開運を祈願する多くの参拝者をお迎えしています。

プロフィール

「今日の精算機━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

2回読み込ませてもお釣りが出なかったので 違う精算機に行った

こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/24 10:00
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation