• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2014年10月17日 イイね!

※忘備録 香川伸行さん(52)死去...

※忘備録 香川伸行さん(52)死去...












ドカベン 香川伸行さんが9月26日に心臓発作で亡くなってました TBSテレビで 今知りました... 



謹んでご冥福をお祈りします...


香川伸行氏急死 「ドカベン」球界の人気者 52歳

 プロ野球南海ホークス(現福岡ソフトバンクホークス)などで強打の捕手として活躍した香川伸行(かがわ・のぶゆき)氏が26日、福岡市内で急死した。52歳だった。関係者によると、死因は心臓発作という。

 大阪市出身の香川氏は浪商(現大体大浪商)高で3度甲子園に出場し、昭和55年にドラフト2位で南海に入団。水島新司氏の野球漫画の主人公に体形が似ていることから「ドカベン」の愛称で親しまれ、人気を集めた。平成元年の現役引退後は野球解説者などを務めた。急性腎不全のため長期間にわたる療養生活の経験があり、最近も週3回の人工透析を行っていた。
Posted at 2014/10/17 19:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2014年10月17日 イイね!

高橋名人の名言『ゲームは一日1時間』には続きがありメッセージ性強いと話題に

高橋名人の名言『ゲームは一日1時間』には続きがありメッセージ性強いと話題に












ゲームの達人として人気を誇った高橋名人こと高橋 利幸さんの名言「ゲームは一日1時間」という言葉には実は続きがあり高橋名人の強いメッセージが込められていたことが明らかとなりました。



「ゲームは一日一時間」という言葉だけかいつまむと単なる説教のようにしか聞こえないが、実は異なった。


高橋名人の名言『ゲームは一日1時間』には続きがありメッセージ性強いと話題に

ゲームの達人として人気を誇った高橋名人(たかはしめいじん)こと高橋 利幸(たかはし としゆき)さんの名言「ゲームは一日1時間」という言葉には実は続きがあり高橋名人の強いメッセージが込められていたことが明らかとなりました。「ゲームは一日一時間」という言葉だけかいつまむと単なる説教のようにしか聞こえないが、実は異なった。



「ゲームは1日1時間」と聞くと、大人から子どもへの「しつけ」のように聞こえてしまいがちだ。例えば、「1時間だけにしなさい」「時間を決めてやりなさい」などは特に母親からしつこく言われ、その際にこの名言を使われたことは懐かしい。

しかし実はこの言葉には続きがあり以下のようになっている。

「ゲームは1日1時間。外で遊ぼう元気良く。僕らの仕事はもちろん勉強。成績上がればゲームも楽しい。僕らは未来の社会人」

ということで、もちろん時間を決めてやろうという意味合いと、さらにしっかり外で遊んで勉強して立派な社会人になろうという啓発も込められており、単なる「説教」ではなかったのだ。


ーゲームばかりで遊んではダメ

「ビジネス通信 誠」の情報によると、高橋名人は「ゲームは一日1時間」という言葉が生まれる前に公の場で

「テレビゲームが上手くなりたいなら、1時間だけ集中してやるのがいいんだよ。後は外行って遊べ」というようなことを言いました。

と語りその言葉が会社の方針になったのだという。つまりゲームを制限するのではなく集中してやろうという意味合いが込められているようだ。

名人の言葉に意外な意味合いがあったことが判明したが、これは特にゲームにかかわらずすべての事柄に関しても同じことが言えるのかもしれない。

引用:ビジネス通信 誠
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/13/news009.html


ーネットの反応

・ 今は亡き北海道拓殖銀行の言葉だと思うと深いな
・ もっと早く続きが知りたかった有名な一言。学問のすすめも序文だけが有名。
・ 成績がいい子ほどゲームもうまかった…僕は…へたくそ…。
・ 一時間とか無理だろ!ってツッコミしかなかったですが、続きを見ると納得してしまいますね…
・ そうだったのか
・ これは是非知ってほしい。
・ いっとき!いっときの間!などとクソみたいな連想ゲームが始まりました
・ 公園で遊ぶことすら禁止になりつつあったりする現状を見たら悲しみそうだ
・ 最近は名人の教えを守れないジャンルのゲームも多いけど
・ こんなの、反吐が出る
・ ゲーム大好き、外で遊ぶのと勉強が嫌いなうちの息子に見せる
・ Wiiにもクールダウンが必要よ?
・ うわー、懐かしいな…
・ ゲームは一日一時間とか本当に地獄だった
・ 最近のゲームは一日一時間じゃ終わらせてくれない
・ 随伴してる親御さんの顔をたててとりあえず「ゲームは一日一時間」って
  言ってたみたいなことを橋名人のニコ生か番組で聞いた気がする
2014年10月17日 イイね!

奥大介さん(38)死去...

奥大介さん(38)死去...












元サッカー日本代表の奥大介さんが事故で死亡しました



謹んでご冥福をお祈りします...


元サッカー日本代表・奥大介さんが衝突死…沖縄で車運転中、電柱に 尼崎出身

 17日午前4時半ごろ、沖縄県宮古島市の県道で、元サッカー日本代表で同市内に住む奥大介さん(38)運転の軽乗用車が電柱に衝突。奥さんは病院に搬送されたが骨盤を折っており、死亡が確認された。

 沖縄県警によると、奥さんの車は対向車線にはみ出して電柱と衝突した。同乗者はいなかった。県警が死因や詳しい事故の原因を調べている。

 奥さんは兵庫県尼崎市出身で神戸弘陵高校卒業後、ジュビロ磐田に入団。その後、横浜マリノス、横浜FCにも所属した。平成10年には日本代表入りし、12年のアジア・カップ、15年のコンフェデレーションズ・カップなどに出場した。国際Aマッチは26試合に出場して2得点。元妻は女優の佐伯日菜子さん。
Posted at 2014/10/17 14:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2014年10月17日 イイね!

インドが月面に存在するヘリウム3を活用した超音速ミサイルの開発を検討していることが判明

インドが月面に存在するヘリウム3を活用した超音速ミサイルの開発を検討していることが判明












インド政府の防衛研究開発機構で研究開発に携わっているピライ氏は、年内に長距離弾道ミサイルの発射実験を行う予定があると記者会見で発表した。



現在インドは水素燃料を搭載した高速航空機の開発を進めているが、将来的には月面で採掘した「ヘリウム3」を利用して超音速航空技術の研究を進める予定もあるという。ピライ氏の発言が関係者の間で話題になっている。


インドが月面に存在するヘリウム3を活用した超音速ミサイルの開発を検討していることが判明

インド政府の防衛研究開発機構で研究開発に携わっているピライ氏は、年内に長距離弾道ミサイルの発射実験を行う予定があると記者会見で発表した。現在インドは水素燃料を搭載した高速航空機の開発を進めているが、将来的には月面で採掘した「ヘリウム3」を利用して超音速航空技術の研究を進める予定もあるという。ピライ氏の発言が関係者の間で話題になっている。



ヘリウム3は、世界中の閣僚・科学者が注目している物質だ。ヘリウムの同位体の一種で、核兵器を探知する中性子検出器などで活用されている。ヘリウム3は現在開発中の画期的なエネルギー技術・核融合炉の原料でもあり、重水素と組み合わせれば莫大なエネルギーを生み出せる可能性を秘めている。しかも温室効果ガスや放射性物質を排出する恐れが無いため、次世代のエネルギー源として最も期待が集まっている。

ヘリウム3は地球上にほとんど存在しないため、十分な量を確保することが難しい。そこで現在検討されているのが、月面の地表を掘削してヘリウム3を獲得する計画だ。太陽風にさらされ続けてきた月面には、膨大な量のヘリウム3が存在する。核融合炉技術が確立すれば、人類の抱えているエネルギー問題を一瞬で解決できる可能性もある。

しかし、ヘリウム3は新たな国際紛争を生む要因にもなりかねない。月面はどこの国土でもないため、最初に手にした国がヘリウム3を独り占めできる。まさに早い者勝ちの状態だ。ヘリウム3の独占は、世界のエネルギーを支配することにも等しい。すでに、中国やアメリカなどの国が夢の資源の権益を巡ってにらみ合いを続けているのが実情だ。

この上、ヘリウム3のエネルギーが超音速航空技術に利用されれば、どんな恐ろしい兵器が製造されるか分かったものではない。現在インドが開発を進めている水素燃料系ミサイルでさえ、完成すれば音速の25倍ものスピードを出せるという。もしも短時間で全世界の任意の国に打ち込める高性能ミサイルが開発されれば、国際情勢の緊張はさらに高まるだろう。ヘリウム3は、まさに「スターウォーズ」の引き金になるのかもしれない。


―海外の反応

・こいつはすげえ!頑張れ、インド!
・超音速テクノロジーが世の中の役に立つ製品に発展してくれることを祈るよ。
・どうやって月面のヘリウム3を地球に輸送する気なんだろう。
・すごそうなことばかり言ってるけど、インドの防衛技術はまだまだ他国より劣ってるよ。
・インドは自国の状況が分かってないみたいだな。こんな荒唐無稽なプランより、もっと基本的な設備を整えることを考えた方がいいぞ。
・なんて恐ろしい妄想なんだ。インドにこんな高度なシステムを開発する技術があるわけないだろ。
・ありえない話だね。超音速で生じる熱に耐えうる金属が無いんだから。
・こういうことは、せめてマッハ10を超える航空機を作れるようになってから言えってんだよ。
・アホらしい。地上でも核融合炉の技術が確立してないのに、どうやって航空機に実装するつもりなんだ。
・まるで永久機関を力説する子供みたいだな。
・もう10月の中旬だってのに、エイプリルフールのつもりか?
・インドはヘリウム3の核融合炉技術にどれだけ金がかかるか分かってないんじゃないのかw
・インド人に採掘させたら、月面で強姦事件が頻発するぞ。
・中国も同じようなこと画策してるよな。第一次月面大戦が始まるまで長生きしなきゃ。
・誰かガンダムを作ってくれないかな。

掲載元
http://www.reddit.com/2j7oov/
2014年10月17日 イイね!

10/17おはようございます LFA後継車的な存在になる新型SC━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

10/17おはようございます LFA後継車的な存在になる新型SC━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

おはようございます 午前も午後も晴れの予報です



本格的な高級車ブランドへの挑戦 LFA後継車的な存在になる新型SC━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



V6ターボ V8ターボもあり! ’17年に発進決定 が載っているベストカーを買いました

レクサス 新型SC エンジン凄いですね 他にも色々な車が載ってます

クラウン本と一緒に10日に買いましたが ネタが多くて遅くなりました...(´・ω・`)

プロフィール

「毎日から稜線へ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

4時間経ったので毎日から稜線に戻りました?(´・ω・`)」
何シテル?   04/18 14:25
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation