• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

本日の東京の花粉マップが真っ赤!16時には絶望都市へ。

本日の東京の花粉マップが真っ赤!16時には絶望都市へ。







本日の東京の花粉マップがとんでもないこととなっている。なんと東京のすべての地域において極めて高いレベルを上回った「計測不能」な状態に達している。ちなみに「オレンジ」を超えると極めて多いわけですが、その上の橙色や、真っ赤という地域もあるようだ。さらにすべてが赤く染まるその時刻は16時のようです。


【悲報】本日の東京の花粉マップが真っ赤!16時には絶望都市へ。



本日の東京の花粉マップがとんでもないこととなっている。なんと東京のすべての地域において極めて高いレベルを上回った「計測不能」な状態に達している。ちなみに「オレンジ」を超えると極めて多いわけですが、その上の橙色や、真っ赤という地域もあるようだ。さらにすべてが赤く染まるその時刻は16時のようです。



とうきょう花粉ネットでは花粉の飛散情況を把握できる。さらに数時間先(48時間先)までの花粉予報なども確認できるが、16時をピークに徐々に花粉が増加しているのが分かる。しかも恐らくこの状況は、今後も発生する可能性も高く一部報道では「昨年の2倍」という予報も出ている。外にでる際にはマスクが必需だというが、本当にそれだけで防げる状態なのだろうか。

花粉ネット
http://pollen.tokyo-kafun.jp/kafun/index.php


ー花粉対策に効果的なもの

花粉対策として効果的なものは以下と言われている。

・帰宅時に花粉を振り落とす
・うがいをする
・目を掻かない
・掃除をする
・部屋でたばこを吸わない(空気を綺麗にする)
・空気清浄機を活用
・布団を外に干さない

一番良いのは花粉を異物ではないと体に覚えさせるのが良いのですが、すぐに出来るというわけではないので、まずは上記を活用するべしです。


ーネットの反応

・ 死んだな
・ 今日の花粉マップが絶体絶命都市 2 並に逃げ場無い。
・ 花粉マップは真っ赤だが今日はお薬飲まなくてもダメージがない
・ 八王子から西側が真っ赤じゃないですか。
・ 花粉マップ真っ赤っかだが、オレの花粉は終わったぽい
・ 薬開発求む(ずびずび)
・ 2月から洗濯物外に干せないし
・ 花粉マップとか見てるだけで目が痒くなる
・ もはや生物兵器にしか見えないわ((((;゚Д゚)))))))
・ 真赤な花粉マップ見てるだけで咳こんでしまったわ
・ 花粉マップ見たらグンマー真っ赤っかじゃん 二度寝しよ
・ 赤い地図かと思ったら花粉マップだった
・ 花粉マップ真っ赤で笑う
2015年03月18日 イイね!

大丈夫か任天堂!「GREE」に本当に倒されてしまうと危機感を表すファン増加 

大丈夫か任天堂!「GREE」に本当に倒されてしまうと危機感を表すファン増加 









昨日発表された任天堂とDeNAの業務提携は、新規ゲーム機「NX」を開発発表するというニュースがまるでなかったかのように衝撃を与えており、業界も揺れております。そもそもスマホコンテンツの配信は任天堂がかたくなに拒否しており、その間にGREEが「任天堂の倒し方知っている」などというジョークのようなコメントが流布しているほど業界では「遅れを取っている」と言う認識が高い。


大丈夫か任天堂!「GREE」に本当に倒されてしまうと危機感を表すファン増加



本日発表された任天堂とDeNAの業務提携は、新規ゲーム機「NX」を開発発表するというニュースがまるでなかったかのように衝撃を与えており、業界も揺れております。そもそもスマホコンテンツの配信は任天堂がかたくなに拒否しており、その間にGREEが「任天堂の倒し方知っている」などというジョークのようなコメントが流布しているほど業界では「遅れを取っている」と言う認識が高い。


―そもそもGREEは任天堂の倒し方を知っていると言っているのか。

実はこの発言の発端は「2012年12月21」のZAKUZAKUの記事「任天堂のブランディング戦略 売上高では計れない“強み”」からといわれている。

その中で以下のように記載されている。

実際、売上高だけが企業の価値判断ポイントなのだろうか。話はそれるが、最近面白い話を聞いた。ある人がソーシャルゲームで成功したグリーの面接を受けに行った時の話だ。若い面接官は履歴書を見ながら「ずっと、家庭用ゲームを作ってたんですねえ」とさげすむように言った後、「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」と言ったそうだ。

http://megalodon.jp/2012-1221-1255-44/www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20121221/ecn1212210711004-n1.htm

現在は記事が消えているが「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」と言う内容だけが取りざたされ、一人歩きしGREEが任天堂の倒し方を知っていると言う情報として拡散したようだ。


URL https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6sMJPEplO0Y


※ 任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携 共同記者発表会


―ネットでは「本当に倒されてしまう」と懸念

ネットでは任天堂がスマホへのシフトをかたくなに拒否していた影響で遅れをとり、本当にGREEなどに倒されてしまうのではと懸念している。さらにDeNAとの連携はある意味その「焦り」と見られてしまっているようだ。

無論この結果は18日の株価に影響するのであろう。


―ネットの反応

・ 任天堂さん4年遅かったね
・ 任天堂がスマホ参戦…?えっ…
・ そろそろGREEに任天堂が倒されそうだから焦ってるんだな、任天堂
・ GREEが任天堂を敵視しているというのは都市伝説の域を出ない話だとは思っていますよ
・ まぁ、両者とも良い方向へ進んでくれれば良いけどね。GREEとじゃなくて良かったかな。
・ 任天堂、大丈夫かなぁ
・ 任天堂売れてないもんなーw
・ いつになったらGreeが教える 任天堂の倒し方
・ そろそろGreeが任天堂倒してくれるから任天堂もあぐらかいてるばあいじゃないはず…
・ 任天堂どうしたんだろう
・ むしろ任天堂と提携できなかったGREEの株が落ちるんですね
・ 、超だせえ って思ったけど、それはGREEでした。 ごめんなさい。
・ 任天堂・・・なぜGREE・・・
・ 任天堂の倒し方がどうこう言ってたのはGREE?
・ GREEはいつ任天堂を倒してくれるんだろうか(嘲笑)
・ 任天堂とDeNAの提携についてGREEは今どんな気持ちだろう
 ・赤字だか下方修正だか出して賑わったとき、スマホに参入するべきだったよ。>任天堂
2015年03月18日 イイね!

03/18 いかだ焼本舗 正上 あさり&ごぼう━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

03/18 いかだ焼本舗 正上 あさり&ごぼう━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

おはようございます 今日は晴れ時々曇りの予報です 



この前 いかだ焼本舗 正上 あさり&ごぼう モラッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

 

千葉に行った人から お土産に貰いました ブログネタありがとうございます\(^ω^)/


いかだ焼本舗 正上 あさり&ごぼう

大ぶりなごぼうと、あさり、椎茸をバランスよく共煮しました。ごぼうの食感とあさり、椎茸の風味が良く合う一品です。

プロフィール

「04/25 天乃屋 ミニ歌舞伎揚3種アソート━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47676532/
何シテル?   04/25 07:42
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation